新着情報

お知らせ/ブログ

高橋自慢のこだわり塗装職人👷🏻‍♀️🌈

まいど‼️大阪府八尾市の建物塗り替え専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩です(˙👄˙)

朝一は 天気が悪かったものの ポカポカ陽気でしたね☺️🔆久しぶりに布団を干しました( ˙³˙)週一布団を干すという自分ルール…いつの間にか無くなってますがσ(・ε・`●)笑笑

 

《京都府 M様邸戸建て住宅塗装現場》

今日は 足場の解体作業を行いました👷🏻‍♀️

すんごいオシャレにキレイになりました(˙👄˙)💗イメチェン大成功です🙌✨🏠屋根は 汚れのつきにくいツヤツヤ仕上げで 雨水をしっかり弾き防水機能が上がりました👏💗!外壁はすんごく スベスベで重厚感のあるツヤ(三分艶)に抑え 高級感がたまりません🏠🌈*° 塗装職人を長い事させて頂いていますが 配色やツヤ感などの組み合わせをお客様から学ぶ事も多く 日々楽しませて頂いております🙇‍♀️💗

以前に増してオシャレになり ホントに嬉しい限りです( ̄^ ̄)ゞ♬︎♡

 

 

《八尾市 T様邸戸建て住宅塗装現場》

今日は 養生作業を行いました👷🏻‍♀️養生作業とは?塗装をしない箇所(窓まど)が塗料などの飛散で汚れないようにビニールなどで覆っていく作業になります⋆͛🐯⋆͛

↑サッシ枠が白い場合は 通常よりひと手間かかります!糊残りという サッシに養生の糊が残ってしまう現象があります😱😱そうならない為に 二重養生という同じ箇所を二重に養生する作業が必要になります( ̄^ ̄)ゞ

↑サッシ養生完了

 

《2棟同時着工 K様邸戸建て住宅塗装現場》

今日は 高圧洗浄を行いました👷🏻‍♀️

塗装前の下地処理“高圧洗浄”

高圧洗浄作業とは?
塗装する箇所に こびりついた藻やコケ
泥などの汚れを水圧で洗い流す作業😳

何せ水圧が凄いもんで 見ているマダムに
これって 水道代いくらくらいかかるの?😨と
聞かれる事も しばしばあります!😲😲

建物の大きさにもよるのですが
一般的な戸建てサイズ(大阪府の場合)
外壁面積が150平米~200平米前後
屋根面積が50平米~80平米前後 の大きさで
高圧洗浄による水道料金は
1500円から2000円程でした!🙋‍♀️🚰
※あくまで高橋統計です!笑

まぁまぁですよね! 😨😨
🏠…高橋家の1ヶ月分の水量の
約1割分の水量が1日にして
使われている😨😨🚰笑笑

↑泥の飛散・塗料の飛散などで 近隣様にご迷惑がかからないように 足場にメッシュシート×ブルーシートの二重養生を行っております🙋‍♀️🌈

↑バルコニーアルミ手すりの養生もバッチリです🙆‍♀️ハウスメーカーあがりの塗装職人👈👴🏻は さすがレベルが高いですね(∩´∀`∩)💕

↑屋根 高圧洗浄前

↑屋根 高圧洗浄前

↑屋根 高圧洗浄中

↑屋根 高圧洗浄後

↑屋根 高圧洗浄後

↑外壁 高圧洗浄中

↑バルコニー土間(床) 高圧洗浄前

↑バルコニー土間(床) 高圧洗浄中

↑バルコニー土間(床) 高圧洗浄後

↑雨戸 高圧洗浄中

↑雨戸 高圧洗浄後

↑網戸 高圧洗浄中

↑窓 高圧洗浄中

↑網戸は 気づかれる方が多いです🙋‍♀️🏠気持ち明るくなるそうな(´-`).。oO💗z

傷み過ぎている場合は 破れてしまう事があるのですが 破れてしまった場合は 交換させて頂きます( ̄^ ̄)ゞ

 

 

《2棟同時着工 H様邸戸建て住宅塗装現場》

今日は 錆止め(鉄部下塗り)を行いました👷🏻‍♀️

↑屋根 棟板金 釘の飛び出し 風の抵抗などを受け棟板金を留めている釘が取れかかってしまっています🥲🥲🥲

↑屋根 棟板金 釘 叩いて釘を戻してあげます🙋‍♀️

↑屋根 棟板金 釘の飛び出し処理完了

↑屋根 棟板金 現状

↑屋根 棟板金  ケレン(目粗し)作業中 この目粗しとは?表面の汚れを取り除くとともに 表面に傷を付ける事で塗料の引っかかりをつくり塗料の密着を良くする為の役割があります(∩´∀`∩)💕

↑屋根 棟板金 清掃中

↑屋根 棟板金 錆止め(鉄部下塗り)塗布作業中

↑屋根 棟板金 錆止め(鉄部下塗り)塗布完了

↑雨樋 留め具バンド 現状

↑雨樋 留め具バンド ケレン作業中

↑雨樋 留め具バンド 清掃中

↑雨樋 留め具バンド 錆止め(鉄部下塗り)塗布作業中

↑雨樋 留め具バンド 錆止め(鉄部下塗り)塗布完了

↑雨樋 留め具バンド 現状

↑雨樋 留め具バンド ケレン作業中

↑雨樋 留め具バンド 清掃中

↑雨樋 留め具バンド 錆止め(鉄部下塗り)塗布作業中

↑雨樋 留め具バンド 錆止め(鉄部下塗り)塗布完了

↑屋根 唐草(水切り) 現状 今の時代にこんなとこまで こだわる塗装職人は ホンマにおらんと思います🙋‍♀️!  私の自慢コレクションの5本の指に入る自慢の職人です(∩´∀`∩)💕

↑屋根 唐草(水切り)ケレン作業中

↑屋根 唐草(水切り)清掃中

↑屋根 唐草(水切り) 錆止め(鉄部下塗り)塗布作業中

↑屋根 唐草(水切り) 錆止め(鉄部下塗り)塗布完了

↑庇(ヒサシ) 現状

↑庇(ヒサシ) ケレン作業中

↑庇(ヒサシ) 清掃中

↑庇(ヒサシ) 錆止め(鉄部下塗り)塗布作業中

↑庇(ヒサシ) 錆止め(鉄部下塗り)塗布完了

↑基礎(土台) 水切り 現状

↑基礎(土台) 水切り ケレン作業中

↑基礎(土台) 水切り 清掃中

↑基礎(土台) 水切り 錆止め(鉄部下塗り)塗布作業中

↑基礎(土台) 水切り 錆止め(鉄部下塗り)塗布完了

↑ガス管 現状

↑ガス管 ケレン作業中

↑ガス管 清掃中

↑ガス管 錆止め(鉄部下塗り)塗布作業中

↑ガス管 錆止め(鉄部下塗り)塗布完了

↑養生作業中 養生作業とは?塗装をしない箇所(窓まど)が塗料などの飛散で汚れないようにビニールなどで覆っていく作業になります⋆͛🐯⋆͛

↑養生完了 明日も引き続き養生作業を行います🙋‍♀️

 

《東大阪府 戸建て住宅塗装現場》

今日は 外壁の左近補修を行いました👷🏻‍♀️

↑旧塗膜の密着が悪いと このようになります(˙👄˙)原因は色々考えられるのですが 今回のこちらのお家は 前回施工した塗装業者が下塗りの工程を省いているのでは ないかと思っています!所謂手抜き工事ですね(°д°)

↑めくりだした めくれるめくれる😱😱

↑密着の悪い箇所は 全て捲りました!

↑左官補修前の下塗り(接着剤のような役割の塗料になります)

↑補修箇所に下塗り塗布作業中

↑下塗り中

↑左官補修前の下塗り完了

↑左官補修完了📷🌈*°73才の超ベテラン左官職人に施工してもらいました👈👴🏻ペッ 美しや〜😳💓です!

明日から 塗装職人にバトンタッチです🏃‍♂️

 

今日は 花粉がまぁまぁ飛んでましたね🌸🌸…おそらくですが…笑。

目の痒さと鼻水と戦いながら 乗り切りたいと思います(•́ωก̀) 🤧🤧🤧🤧笑

 

↓↓↓ 外壁塗装工事・屋根塗装工事・雨漏り工事など

お気軽にお問い合わせ下さい( ¨̮ )❤

 

最後までお読み頂き ありがとうございました(¦:3[▓▓]

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
🏅大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞🏅の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
➿0120-52-1116

事務所→八尾市山本町北5-13-15
資材置き場→大阪府八尾市南太子堂4-3-85