新着情報

お知らせ/ブログ

タイトなスケジュール☺️🔆

まいどー🙋‍♀️大阪府八尾市の建物塗り替え専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩です☺️🔆

 

今日は とてつもなくタイトスケジュールの1日でした🏃‍♂️体重3キロぐらい痩せてないかな〜?と思う今日この頃です😂😂笑笑

 

《京都府 M様邸戸建て住宅塗装工事》

今日は 付帯塗装を行いました👷🏻‍♀️

↑あるアニメの某N様邸🏠笑。お家を本体とした時の付属品箇所(後付け)にあたる箇所が付帯箇所になります!🙋‍♀️

↑こちらでいうと 破風 庇 雨樋 雨戸 矢切換気口 縁台 門扉 などが付帯箇所になります⋆͛🐯⋆͛

ペンターテイナーの雨戸塗装は 基本的には吹き付け塗装で行います🙋‍♀️♥️吹き付け塗装はローラーに比べ 表面の粒子が細かく仕上がるので 見た目がキメ細やかな仕上がりで買ってきたような仕上がりになります🏠🌈*°

↑付帯箇所 雨戸 現状

↑付帯箇所 雨戸 ケレン(目粗し)作業中 この目粗しとは?表面の汚れを取り除くとともに 表面に傷を付ける事で塗料の引っかかりをつくり塗料の密着を良くする為の役割があります(∩´∀`∩)💕

↑付帯箇所 雨戸 清掃中

↑付帯箇所 雨戸 サビ止め(鉄部下塗り)吹き付け作業中

↑付帯箇所 雨戸 1回目上塗り 吹き付け塗装中

↑付帯箇所 雨戸 2回目上塗り 吹き付け塗装中

↑付帯箇所 雨戸 塗装完了🌈*° 既存色とほぼほぼ同じ色😳😳さすが THE職人技ですね♥️*° 調色といって色を作る作業から行っております☺️🔆1口にグレーといっても 明るいグレーから暗いグレーがあるように 人それぞれ感覚が異なります👈👴🏻人の思う色を実際 表現する調色って 難しい技になります🙋‍♀️🌈

 

 

《八尾市 F様邸戸建て住宅塗装現場》

今日は 付帯塗装を行いました👷🏻‍♀️門扉や玄関扉などのアルミの塗装になります😲😲😲! 何年か前までは アルミも塗れない物でしたが 最近では塗装を行う事が増えました!🙋‍♀️アルミの性質上 あくまでオススメはしておりませんが!🐣

↑付帯箇所 アルミ門扉 ケレン(目粗し)作業中 この目粗しとは?表面の汚れを取り除くとともに 表面に傷を付ける事で塗料の引っかかりをつくり塗料の密着を良くする為の役割があります(∩´∀`∩)💕

↑付帯箇所 アルミ門扉 清掃中

↑付帯箇所 アルミ門扉 専用下塗り材塗布作業中

↑付帯箇所 アルミ門扉 専用下塗り材塗布作業完了

↑付帯箇所 アルミ門扉 1回目上塗り塗装中

↑付帯箇所 アルミ門扉 1回目上塗り完了

↑付帯箇所 玄関扉 枠 ケレン(目粗し)作業中

↑付帯箇所 玄関扉 枠 清掃中

↑付帯箇所 玄関扉 枠 下塗り(サビ止め)塗布作業中 こちらの枠は 鉄部になります😲😲!THEハウスメーカーって感じの作りですね(∩´∀`∩)💕

↑付帯箇所 玄関扉 枠 下塗り(サビ止め)塗布完了

↓↓↓足場絡みの社内検査を行いました!社内検査とは?しっかり塗装を行えているかのチェック作業になります🙋‍♀️🌈*°

施工管理技士の出番です👷‍♂️👷‍♂️

↑ちょっと細かすぎるんじゃないかな〜?とも思う事も しばしある社内検査🔎🔎🏠🌈

↑付帯箇所 雨樋のジョイントに若干の塗り残しがありました!間近で見てもわからんわからん!🤷‍♀️🤷‍♀️笑

↓↓↓after🏠🌈*°

↑最終は 必ず親方である高橋🦍がチェック・清掃等を行います🏠🌈安心です☺️🔆

 

 

《奈良県 戸建て住宅塗装現場》

今日は バルコニー土間(床)・雨樋の番線交換を行いました👷🏻‍♀️

↑バルコニー土間(床) ウレタン防水層2層目施工中

↑バルコニー土間(床) ウレタン防水層2層目施工中

↑バルコニー土間(床) ウレタン防水層2層目完了

↑バルコニー土間(床) ウレタン防水層2層目施工中

↑バルコニー土間(床) ウレタン防水層2層目施工完了 プールみたいですが バルコニーの土間(床)です🏊💕笑

↑バルコニー土間(床) ウレタン防水層2層目施工完了

 

↑付帯箇所 雨樋を留めている番線(針金) 現状 サビていて劣化しており 所々腐っているので 交換します!🙋‍♀️

↑付帯箇所 雨樋を留めている番線(針金)を新しい物に交換し

↑付帯箇所 雨樋を留めている番線(針金) ペンチを使って縛っていきます🙋‍♀️

↑付帯箇所 雨樋を留めている番線(針金) 交換完了

こちらのお家に番線は 200箇所ほどついていますが 全て手作業で交換していきます🙋‍♀️♥️*°

明日も引き続き 作業を行います😲!

 

《寝屋川市 戸建て住宅塗装現場》

今日は 足場絡みのタッチアップ(手直し)作業を行いました👷🏻‍♀️

↑ガタガタに波打った塗装ラインとビシッとキレイに整えるライン出し作業になります☺️🔆

↑ライン出し作業中 ペンターテイナーでは こういったタッチアップ(手直し)作業に1日を費やします🙋‍♀️♥️他社との 差別化は丁寧な仕事です( ̄^ ̄)ゞ

↑バルコニーテラス 雨樋 清掃中 塗装工事以外にも こういったサービスを行ってくれる職人は 塗装を通じて 魅了しますね(∩´∀`∩)💕感動です🙋‍♀️🌈

↑バルコニー手すり拭き掃除 清掃中 一つ一つの作業に愛を感じます☜╮(´ิ∀´ิ☜╮)♥️  高橋👩の尊敬する塗装職人の1人です(* ̄◎ ̄*)

 

↓↓↓after🏠🌈*°

足場絡みの塗装工事 タッチアップ(手直し)は 本日をもって完了です(*´─ `*)

 

《八尾市 T様邸戸建て住宅塗装現場》

明日から高圧洗浄を行っていきます☺️🔆

 

 

《八尾市2棟同時着工 K様邸戸建て住宅塗装現場》

今日は 現場お休みでした!次回26日より シーリング工事を行います🌈*°

《八尾市2棟同時着工 H様邸戸建て住宅塗装現場》

今日は シーリング工事を行いました👷🏻‍♀️

シーリングとは?外部のパッキンの役割の建材になります🙋‍♀️🏠なので 劣化したまま放置していると雨漏りの原因になりますので 注意が必要です⚠️

✔𓈒 𓏸 シーリングの劣化 見極め方。

︎︎︎︎☑︎見た目がボロボロ

︎︎︎︎☑︎所々 無くなっている

︎︎︎︎☑︎弾力がない→健康なシーリング材は ゴムみたいに弾力があるのですが 死んでいるシーリング材は カピカピでカチカチになっている事が多いです!

︎︎︎︎☑︎シーリング材の寿命は おおよそ10年ほどだといわれています✩.*˚お家の環境や立地条件などで 左右されますので 耐久年数はあくまでも目安としてお考えください!♥️

 

↑外壁 目地 シーリング現状

↑外壁 目地 シーリング撤去中

↑外壁 目地 シーリング材撤去後の清掃中

↑外壁 目地 プライマー塗布作業中 このプライマーとは?シーリング材の密着を良くする為の接着剤のような役割になります🙋‍♀️🌈*°

↑廻り縁 現状 軒天井と外壁の取り合いになります!

↑廻り縁 清掃中

↑廻り縁 プライマー塗布作業中

明日も引き続き シーリング工事を行います🏠🌈*°

 

今日は 爆睡しよ〜♪♪(¦:3[▓▓]

 

↓↓↓ 外壁塗装工事・屋根塗装工事・雨漏り工事など

お気軽にお問い合わせ下さい( ¨̮ )❤

 

最後までお読み頂き ありがとうございました(¦:3[▓▓]

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
🏅大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞🏅の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
➿0120-52-1116

事務所→八尾市山本町北5-13-15
資材置き場→大阪府八尾市南太子堂4-3-85