新着情報

お知らせ/ブログ

大阪府トップ レベル👷🏻‍♀️塗装工事

まいど‼️大阪府八尾市の住宅塗り替え専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩です(∩´∀`∩)💕

 

今日もあっち行ったりこっち行ったりと忙しくさせて頂きました☺️🙌🔆 どこでもドアがあればな〜…作業効率があがるのに(´;ω;`)非現実的😳笑

 

《京都府 N様邸戸建て住宅塗装現場》

今日は 付帯塗装やサービス工事などを行いました👷🏻‍♀️

↑ウタマロ 窓拭きサービス工事中 木下君ウタマロ石けんを知らないんです😲😲😲!笑 なかなか知名度の高いウタマロ洗剤!笑

↑窓拭き完了

↑デッキ材 現状

↑デッキ材 ケレン(目粗し)作業中 この目粗しとは?表面の汚れを取り除くとともに 表面に傷を付ける事で塗料の引っかかりをつくり塗料の密着を良くする為の役割があります(∩´∀`∩)💕

※ご希望がない限り 基本的にはデッキ材の塗装は行いません

↑デッキ材 清掃中

↑デッキ材 下塗り塗装中

↑デッキ材 1回目上塗り塗装中

↑デッキ材 2回目上塗り塗装中

 

↑基礎 現状 基礎とは? お家の土台箇所になります🙋‍♀️基礎の塗装については 美観的な問題で塗装を行う方がほとんどです🙋‍♀️🌈

↑基礎 下塗り塗装中 基礎は通気性の良い専用塗料で塗装を行う事をオススメしております!材料代をケチって 外壁塗料で塗装をしてしまう業者がいるのですが 不具合が起きる可能性が非常に高くなります😱😱😱

↑基礎 1回目上塗り塗装中

↑基礎 2回目上塗り塗装中

↑基礎塗装完了 外壁にすんごいマッチしていますね👏👏♥️

木下君 厳選色🐰♥️笑

↑またbeforeafterショーをやりたいと思います(∩´∀`∩)💕感動するぐらいめちゃくちゃキレイになりました😭😭🌈*°

 

 

《八尾市 K様邸戸建て住宅塗装現場》

今日は 仮設足場の解体作業を行いました!やっとこさ(●´ϖ`●)🙌♬︎

事故なく物損なく無事足場の解体作業が完了しました☺️🔆

足場が無い!なんの不自由もない生活 やっとこか おかえり!ですね🙌🙌♥️笑笑 長い間 ご迷惑をお掛けしました( ̄^ ̄)ゞ♬︎ 足場解体後の下回りのタッチアップ(手直し)は 次回12日に行います🏠🌈*°

 

 

《吹田市 戸建て住宅塗装現場》

次回は2月14日に足場の解体作業を行います🙋‍♀️🏠

 

 

《京都府 M様邸戸建て住宅塗装現場》

 

今日は 鉄部下塗り(サビ止め)を行いました👷🏻‍♀️

↑雨樋留め具バンド 現状

↑雨樋留め具バンド ケレン(目粗し)作業中  この目粗しとは?表面の汚れを取り除くとともに 表面に傷を付ける事で塗料の引っかかりをつくり塗料の密着を良くする為の役割があります(∩´∀`∩)💕

↑雨樋留め具バンド 清掃中

↑雨樋留め具バンド サビ止め(鉄部下塗り)塗布作業中

↑雨樋留め具バンド サビ止め(鉄部下塗り)塗布完了

↑付帯箇所 電気ボックス 現状 こういった付帯箇所は 塗ったり塗らなかったり 業者によって様々なので 塗装工事前に打ち合わせを行いましょ〜!後々 問題になる事が多い箇所になります🙋‍♀️

↑付帯箇所 電気ボックス ケレン作業中

↑付帯箇所 電気ボックス 清掃中

↑付帯箇所 電気ボックス サビ止め(鉄部下塗り)塗布作業中

↑付帯箇所 電気ボックス サビ止め(鉄部下塗り)塗布完了

↑シャッターボックス 現状

↑シャッターボックス ケレン作業中

↑シャッターボックス 清掃中

↑シャッターボックス サビ止め(鉄部下塗り)塗布作業中

↑シャッターボックス サビ止め(鉄部下塗り)塗布完了

↑雨樋(横) 留め具金物 現状

↑雨樋(横) 留め具金物 ケレン作業中

↑雨樋(横) 留め具金物 清掃中

↑雨樋(横) 留め具金物 サビ止め(鉄部下塗り)塗布作業中

↑雨樋(横) 留め具金物 サビ止め(鉄部下塗り)塗布完了

↑唐草(屋根水切り) 現状

↑唐草(屋根水切り) ケレン作業中

↑唐草(屋根水切り) 清掃中

↑唐草(屋根水切り) サビ止め(鉄部下塗り)塗布作業中

ご覧の通り 鉄部って意外に多いんですよ!😲😲笑 ペンターテイナーでは 大小関わらず 鉄部にはサビ止め(鉄部下塗り)を行います🙋‍♀️🌈*°

 

 

《八尾市 F様邸戸建て住宅塗装現場》

今日は 軒天井の塗装を行いました👷🏻‍♀️

↑軒天井 1回目上塗り塗装中

↑軒天井 1回目上塗り塗装完了 こちらは外壁の色と似ていますが 外壁の塗料とは異なる塗料を使用しております😲😲!

外壁は 水性塗料 軒天井は溶剤(油性)塗料で 塗装を行っております( ̄^ ̄)ゞ塗料を使い分けるのには 素材と塗料の相性であったり 使いやすさであったり 様々です☺️🔆

マジックに例えて簡単にいうと 水性塗料はポスカ 溶剤はマッキーというような感じになります🙋‍♀️♥️それぞれ短所と長所がありますよね😳!

↑外壁 中塗り塗装中

 

 

《東大阪市 戸建て住宅塗装現場》

今日は 外壁塗装を行いました👷🏻‍♀️

↑左官屋さんが仕上げてくれたモルタル箇所は シーラー(下塗り)と呼ばれる下塗りを塗布してから

↑下塗り(フィラー)マスチック工法を行います👷🏻‍♀️

マスチック工法とは 通常の下塗り(ウールローラ工法)と比べると 下地に約3倍の厚みを付ける事が出来ると言われています!💁‍♀️❤️塗膜厚を付ける事で 強固な下地が完成し 費用対効果が上がります!(∩´∀`∩)💕

↑外壁 下塗り(マスチック工法)完了

明日も引き続き 外壁塗装を行います( ̄^ ̄)ゞ

 

 

《寝屋川市 戸建て住宅塗装現場》

今日は シーリング工事を行いました👷🏻‍♀️

シーリングとは?外部のパッキンの役割の建材になります🙋‍♀️🏠なので 劣化したまま放置していると雨漏りの原因になりますので 注意が必要です⚠️

シーリングの劣化 見極め方。

︎︎︎︎見た目がボロボロ

︎︎︎︎所々 無くなっている

︎︎︎︎弾力がない→健康なシーリング材は ゴムみたいに弾力があるのですが 死んでいるシーリング材は カピカピでカチカチになっている事が多いです!

︎︎︎︎シーリング材の寿命は おおよそ10年ほどだといわれています✩.*˚お家の環境や立地条件などで 左右されますので 耐久年数はあくまでも目安としてお考えください!♥️

↓↓↓目地シーリングは 打ち替え工事

サッシ廻りシーリングは 増し打ち工事になります🌈*°

↑サッシ廻り シーリング 現状

↑サッシ廻り 清掃中

↑サッシ廻り プライマー塗布作業中 プライマーとは?シーリングの密着を良くする為の接着剤のような役割の塗料になります🙋‍♀️🌈*°

↑サッシ廻り シーリング打設

↑乾く前のシーリング材は ねり飴のようにトロトロしていますので 乾く前に整えます🙋‍♀️乾くとゴムのような弾力のある素材になります(∩´∀`∩)💕

↑サッシ廻り シーリング打設完了

↑シーリング打設前

↑シーリング打設後

↑シーリング 打設後

 

 

《奈良県 戸建て住宅塗装現場》

今日は 養生作業を行いました👷🏻‍♀️

養生作業とは?塗装をしない箇所(窓まど)が塗料などの飛散で汚れないようにビニールなどで覆っていく作業になります⋆͛🐯⋆͛

↑養生前

↑養生後

↑養生前

↑養生後

↑養生前

↑養生後

↑養生前

↑養生後

明日も引き続き 養生作業を行います(∩´∀`∩)♥️

 

最近寒いんかなー?と思って ホッカイロ貼りまくって動いてたら暑いし よくわかりませんね!🤷‍♀️🤷‍♀️笑笑 風邪など引かぬようにお身体大切になさってくださいね!ஐ♡🍀~ஐ

 

↓↓↓ 外壁塗装工事・屋根塗装工事・雨漏り工事など

お気軽にお問い合わせ下さい( ¨̮ )❤

 

 

最後までお読み頂き ありがとうございました(¦:3[▓▓]

 

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
🏅大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞🏅の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
➿0120-52-1116

事務所→八尾市山本町北5-13-15
資材置き場→大阪府八尾市南太子堂4-3-85