新着情報

お知らせ/ブログ

この度…。ご報告📣⚡️💓

まいど‼️🙋‍♀️大阪府八尾市の建物塗り替え専門店で お馴染みのペンターテイナーの高橋👩です( ´灬` ก)♥️

 

ブログは どっちの高橋が書いてるの?と お客様によく聞かれるので…笑 ダブル高橋だとややこしや〜ですね!笑笑

↑ブログ・SNS等は 私ゴリラな嫁で お馴染みの嫁の高橋👩が書いています५✍⋆*

↑こっちの 高橋🦍は基本的に ブログ・SNS等は ノータッチです🙋‍♀️ 職人気質なので こういった作業は 向いていないと思います🎅ちょうど良いバランス感⚖️👏笑

 

今日は 皆様にご報告があります\(>o<)/

↑この度 古物商の許可を取得いたしました🙌♥️!この古物商とは 中古品などを売り買いする場合や物をレンタルする場合など 業として行う場合に必要になる許可になります!😏😏♥️今流行りの メルカルやBASEなども ホントはこの許可が必要なのですが🙄!

ペンターテイナーが 次に行おうとしている事業。それは 今需要の高いDIYをする方に向けてのプロ仕様の道具などの中古品販売・業務用機械のレンタル(貸出)を行おうと思っております🙋‍♀️♬︎♡

🌎…今 世界がこのような状況下なので 世界が落ち着くまでは販売・レンタル業での収益は 寄付を行い 役立ててもらいたいと考えております٩(°̀ᗝ°́)و♥️!  塵も積もれば山となる!精神で 頑張ろうと思います🦠←コロナに負けるな!

ペンターテイナーは 《塗装で人に笑顔を 建物に愛を》をモットーに 塗装店を営んでおります🙋‍♀️♥️

 

《塗装》を通じて 笑顔・愛・幸せ を一人でも多くの方にお届けるする事が出来たらな〜!と思っております✩⋆*॰¨̮⋆。˚

まずは ご報告という形で…

詳しくは またブログなどで更新していきたいと思いますஐ♡🍀~ஐ

 

今後とも 塗装屋ペンターテイナー㈱をよろしくお願いいたします🙇‍♀️🙇‍♀️

 

 

《八尾市 戸建て住宅塗装現場》

今日は 付帯塗装・バルコニー土間(床)の防水工事を行いました👷‍♂️👷‍♂️

↑青いタヌキの住んでいるお家ですね‎ᐢ⓿ᴥ⓿ᐢ笑

付帯箇所とは?お家を本体とした時の付属品箇所(後付け)にあたる箇所が付帯箇所になります!🙋‍♀️

↑こちらのイラストでいうと 破風 庇 雨樋 雨戸 矢切換気口 縁台 門扉 などが付帯箇所になります⋆͛🐯⋆͛

↑付帯箇所 シャッターボックス 2回目上塗り塗装中 こういったシャッターの塗装は 基本的にご希望が無い限りガラリ箇所は 塗装を行いません!収納する際に巻き上げると傷がいき かえって目立ってしまう場合がある為です🙋‍♀️

↑付帯箇所 シャッターボックス 塗装完了 つやんつやんに仕上がりました🐣❤️

↑付帯箇所 雨樋 2回目上塗り塗装中

↑付帯箇所 庇(ひさし) ケレン(目粗し)作業中 鉄部下塗りは行っております!

↑付帯箇所 庇(ひさし) 清掃中

↑付帯箇所 庇(ひさし) 1回目上塗り塗装中

↑付帯箇所 庇(ひさし) 1回目上塗り完了

↑付帯箇所 雨樋 ケレン(目粗し)作業中 こういったツルツルした面の塗装を行う際は 目粗し作業は必須になります! 表面に傷をつける事で塗料の密着を良くする作業になります🙋‍♀️♥️

↑付帯箇所 雨樋 清掃中

↑付帯箇所 雨樋 1回目上塗り塗装中

↑付帯箇所 雨樋 1回目上塗り完了 暗すぎてわからんわ!🤣明日 しっかりチェックを行います🙋‍♀️♥️ 高橋🦍チェック( ᯣ – ᯣ )

 

 

↓↓↓バルコニー土間(床) 防水工事

こちらは 雨漏りを起こした実績のあるバルコニー土間(床) teamペンターテイナー防水班は 100パーセント止めます!👷‍♂️保険は掛けずに100%。じっちゃんの名にかけて!笑

↑バルコニー土間(床) 現状

↑表面の汚れを除去する為のケレン作業中

↑バルコニー土間(床) 打診調査中 ポコポコしている箇所が何ヶ所があるので

↑ポコポコしていて 密着していない箇所を

↑めくっちゃいます🙋‍♀️♥️! プラスチック素材の防水層をめくった感じになります!

↑まぁまぁめくれたね!😲😲FRP防水は 本来こんな感じにめくれてはいけません!🙅‍♀️これは 新築当初の施工業者の仕上げ方に問題があったんじゃないかな〜?と思います( ᯣ – ᯣ )

↑所々まぁまぁめくれましたね🥲このプラスチックの防水層をめくって凹んだ箇所をフラットにする為の作業を行っていきます!

↑下地調整材の密着を良くする為の下塗り(密着を良くする為の接着剤)の塗布を行い

↑フラットに仕上げる為に凹んだ箇所を下地調整材で補修を行います🙋‍♀️

↑また腕上げよったな!😏♥️フラットです🙌🙌

↑そして 全体に下地調整材の塗布を行い 馴染ませます(⦿⦿)♥️

↑THE 自信の角度⭐️*°笑

↑バルコニー土間(床) 下地調整材塗布完了

 

 

《奈良県 戸建て住宅塗装現場》

足場解体後の下回りの塗装作業タッチアップ(手直し)・清掃等は 次回29日㈯に行います🙋‍♀️♥️

 

 

《京都府 N様邸戸建て住宅塗装現場》

次回 31日㈪より 現場作業を再開いたします🙇‍♀️ご迷惑をおかけしております!

 

 

《八尾市 戸建て住宅塗装現場》

今日は 外壁塗装・屋根の下地処理・補修・屋根塗装を行いました👷‍♂️

↑屋根 板金箇所 板金を留めている飛び出している釘を

↑叩いて 元に戻してあげ

↑また飛び出さないように 釘頭にシーリングを打設します(∩´∀`∩)💕LOVE注入♥️

↑屋根の割れ 補修中  大きな屋根に こんな小さなひび割れがあっても 見落としてしまいがちなのですが ペンターテイナーの職人は みんな出来が違いますよって( ‘-‘ )💡𓈒𓂂𓏸やっぱりすごいな〜🥺って 思います!🥺🥺🥺任してて ホントに安心できる職人ばかりです!♥️

↑タスペーサーと呼ばれる縁切り部材を挿入中( ‘-‘ )こちらのタスペーサーは 屋根材と屋根材の重なりあった隙間を確保するための建材になります🙋‍♀️♥️重なりあった隙間を塗料や藻やコケで埋めてしまうと 屋根裏に雨水がまわってしまい 雨漏りがおこります༼☉ɷ☉༽💔💔

↑外壁 中塗り塗装中

↑屋根 中塗り塗装中

 

↓今日のInstagramは 屋根塗装について投稿しております💻

また 暇があれば見てください!🥺

Instagram にて【ペンターテイナー株式会社】[🔍]

 

 

《枚方市 戸建て住宅塗装現場》

今日は バルコニー土間(床)の防水工事・屋根塗装・付帯箇所の塗装を行いました👷🏻‍♀️

↓バルコニー土間(床) トップコート(防水層を守る為の仕上げ材)のみの塗り替え工事になります🙋‍♀️

↑バルコニー土間(床) 表面についている汚れなどの除去を行い

↑脱脂作業を行います🙋‍♀️油分を取り除き 塗料の密着を良くする為の作業になります❤️バルコニー土間(床)は 歩いたりする為 外壁や屋根と違い 耐摩擦を必要とされる箇所になります!🎅なので よら入念に下地処理作業を行います!

↑プライマー塗布作業中 トップコート(仕上げ材)の密着をよくする為の接着剤のような役割の塗料になります💁‍♀️

↑屋根 上塗り塗装中

本日 Instagramにて 屋根塗装についての投稿を行っております!🙋‍♀️

↑お時間がある際は Instagramにて【ペンターテイナー株式会社】[🔍]で検索お願いします♥️🙏🏻´-ついでにイイネ!とフォローをして頂けると嬉しいです(∩´∀`∩)💕笑笑

↓付帯箇所塗装

↑青いタヌキの住んでいるお家ですね‎ᐢ⓿ᴥ⓿ᐢ笑

付帯箇所とは?お家を本体とした時の付属品箇所(後付け)にあたる箇所が付帯箇所になります!🙋‍♀️

↑こちらのイラストでいうと 破風 庇 雨樋 雨戸 矢切換気口 縁台 門扉 などが付帯箇所になります⋆͛🐯⋆͛

↑付帯箇所 水切り 1回目上塗り塗装中

↑付帯箇所 水切り 2回目上塗り塗装中

↑バルコニーのテラスのアクリル板を1度外してから 軒天井の塗装を行っております🙋‍♀️

↑バルコニーのテラスの復旧を行い 軒天井の塗装は完了です(´👅`)

 

《吹田市 戸建て住宅塗装現場》

今日は 外壁塗装・天井の塗装・破風板の塗装を行いました🙋‍♀️

↑外壁 下塗り塗装中

↑付帯箇所 破風板 ケレン作業中 こういったツルツルした面の塗装を行う際は 目粗し作業は必須になります! 表面に傷をつける事で塗料の密着を良くする作業になります🙋‍♀️♥️

↑付帯箇所 破風板 1回目上塗り塗装中

↑付帯箇所 破風板 2回目上塗り塗装中

↑天井 1回目上塗り塗装中

↑天井 2回目上塗り塗装中 こういった玄関回りの天井などは明るい色で塗装を行う事が多いです🤤🌈✨明るい色をもってくる事で 電気の反射をうまく利用できます⋆͛🐯⋆͛天井は基本的に 艶のない落ち着いたマットな仕上がりになります☺︎♡*°

 

今日から まん延防止∈(°θ° )∋マンボウが始まりましたね!😢マンボウ要るんかな?経済が潰れてしまいますね🥶!日本はどこへ向かっているんや〜!🥲🥲🥲

 

↓↓↓ 外壁塗装工事・屋根塗装工事・雨漏り工事など

お気軽にお問い合わせ下さい( ¨̮ )❤

 

最後までお読み頂き ありがとうございました(¦:3[▓▓]

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
🏅大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞🏅の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
➿0120-52-1116

事務所→八尾市山本町北5-13-17
資材置き場→大阪府八尾市南太子堂4-3-85