新着情報

お知らせ/ブログ

コタツとミカンと冬の塗装❄⛄

まいどー🙋‍♀️大阪府八尾市の建物塗り替え専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩です⋆͛🐯⋆͛

今日は 底冷え感が半端ないじゃないですか〜⛄️⛄️⛄️こんな日はコタツでミカンを食べて テレビでも見ときたいですね( ´灬` ก)笑笑 それはそれで 1日を無駄にしてもうた〜!😱って後悔するんですけどね💔💔💔笑

 

《八尾市 戸建て住宅塗装現場》

今日は 屋根塗装・タスペーサー挿入作業を行いました👷🏻‍♀️

↑屋根 下塗り作業中

↑屋根 下塗り完了

↑屋根 タスペーサー(縁切り部材)挿入作業中 こちらのタスペーサーは 屋根材と屋根材の隙間を塗料などで塞がないように隙間を確保する為の建材になります🙋‍♀️この屋根材と屋根材の隙間を塞いでしまうと 屋根塗装がきっかけで起こる雨漏り《毛細管現象》に繋がってしまいます😭😭😭

↑屋根 タスペーサー差し込み完了

↑屋根 タスペーサー挿入作業中

↑屋根 タスペーサー差し込み完了

 

 

《奈良県 戸建て住宅塗装現場》

今日は屋根塗装・バルコニー土間(床)の防水工事を行いました👷🏻‍♀️

↑屋根 上塗り塗装中 冬の屋根塗装は 15時までに塗り切るというペンターテイナールールがあります🙋‍♀️ 夜露《よつゆ》など水気と まだ乾いていない屋根塗料が混じってしまうと 塗料本来の効果が発揮出来なくなってしまったり 仕上がりに影響します(›´ω`‹ )🥶🥶

↑屋根塗装完了🙌☀️

↑バルコニー土間(床) 脱脂作業中 バルコニーの土間(床)は 歩いたりする箇所なので 耐摩擦であったりそこそこの塗料密着性を求められる箇所になります🙋‍♀️なので アセトン(強溶剤)で 表面についている油分をしっかり拭き取ります٩(°̀ᗝ°́)و🌟。:*

高橋👩は この作業 出来ないんです!実はシンナーアレルギーで…ムセテムセテ呼吸困難になってしまいます( ´灬` ก)笑笑

↑トップコート塗布作業中 今回は 防水層を守る為の保護仕上げ塗装の塗り替えのみの工事になります🙋‍♀️こちらのトップコートのみ塗り替えを定期的(5年~7年に1度程度)に行うと 防水層が長持ちしてくれ コスパがあがります☺︎♡*°

↑バルコニー土間(床) トップコート塗布作業中

↑バルコニー土間(床) トップコート塗布完了🙌美観的に凄くキレイになりました💓💓

 

《京都府 N様邸戸建て住宅塗装現場》

今日は 付帯塗装を行いました👷🏻‍♀️

外壁の上塗りがまだ残っているのですが 材料が足りなくなりそうなので 追加で材料を頼んでいる兼ね合いで 施工が少々前後してしまいます🥺

こういった場面も 出来る職人は 時間をもてあそぶ事なく 臨機応変に対応してくれます🙋‍♀️♥️施工には 全く問題ありませんので ご安心ください💁‍♀️

付帯箇所とは?

 

↑あるアニメの某N様邸🏠笑。お家を本体とした時の付属品箇所(後付け)にあたる箇所が付帯箇所になります!🙋‍♀️

↑こちらでいうと 破風 庇 雨樋 雨戸 矢切換気口 縁台 門扉 などが付帯箇所になります⋆͛🐯⋆͛

↑破風板 現状 劣化でカサカサパラパラになっているので

↑ケレン作業を行い 表面を平滑にしていきます🙋‍♀️♥️このケレン作業は目粗しと呼ばれる事もあるのですが 表面に傷を付ける事で引っかかりができ 塗料の密着性も上がります♬︎♡

↑破風板 清掃中

↑破風板 1回目上塗り塗装中

↑破風板 1回目上塗り完了

↑雨樋 現状 やたらと暗いですがご了承くださいm(_ _)m

↑雨樋 ケレン作業中

↑雨樋 清掃中

↑雨樋 1回目上塗り塗装中

↑雨樋 1回目上塗り完了

 

 

《京都府 K様邸戸建て住宅塗装現場》

足場解体後の下回りのタッチアップ(手直し)・最終の清掃等を 明日行います🙋‍♀️♥️

 

《吹田市 戸建て住宅塗装現場》

今日は 高圧洗浄を行いました👷🏻‍♀️

↑外壁 高圧洗浄中

↑破風板 高圧洗浄中

↑雨樋 高圧洗浄中

↑シャッター 高圧洗浄中

↑外壁 高圧洗浄中

↑外壁 高圧洗浄中

↑外壁 高圧洗浄中

塗装前の下地処理“高圧洗浄”

高圧洗浄作業とは?
塗装する箇所に こびりついた藻やコケ
泥などの汚れを水圧で洗い流す作業😳

何せ水圧が凄いもんで 見ているマダムに
これって 水道代いくらくらいかかるの?😨と
聞かれる事も しばしばあります!😲😲

建物の大きさにもよるのですが
一般的な戸建てサイズ(大阪府の場合)
外壁面積が150平米~200平米前後
屋根面積が50平米~80平米前後 の大きさで
高圧洗浄による水道料金は
1500円から2000円程でした!🙋‍♀️🚰
※あくまで高橋統計です!笑

まぁまぁですよね! 😨😨
🏠…高橋家の1ヶ月分の水量の
約1割分の水量が1日にして
使われている😨😨🚰笑笑

※自治体により 水道料金は変わります

今回は 屋根塗装は無しの 外壁塗装のみの塗装工事になります🙋‍♀️キレイにしていきますよ〜٩(°̀ᗝ°́)و♪̊̈♪̆̈

 

《八尾市 戸建て住宅塗装現場》

シーリング乾燥の為 現場作業はお休みでした(¦:3[▓▓]

 

《枚方市 戸建て住宅塗装現場》

シーリング乾燥の為 現場作業はお休みでした(¦:3[▓▓]

 

冬は コタツに入ったら もう負け!ですね!睡魔に負けてもう半分以上寝てる😴😴今日この頃。コタツ大好き♥️笑

 

↓↓↓ 外壁塗装工事・屋根塗装工事・雨漏り工事など

お気軽にお問い合わせ下さい( ¨̮ )❤

 

最後までお読み頂きありがとうございました(¦:3[▓▓]

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
🏅大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞🏅の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
➿0120-52-1116

事務所→八尾市山本町北5-13-17
資材置き場→大阪府八尾市南太子堂4-3-85