新着情報

お知らせ/ブログ

安全第一!事故無し宣言🚧🔩🔨

まいど‼️大阪府八尾市の建物塗り替え専門店で お馴染みのペンターテイナーの高橋👩です🙋‍♀️♥️

最近 日中がやたら暑いですね🥵🥵🥵!寒暖差がツラ亻_( _´ω`)_

《奈良県 戸建て住宅塗装現場》

今日は 現場作業お休みでした◦<(¦3[▓▓]

《奈良県 戸建て住宅塗装現場》

いよいよ明日 仮設足場の解体作業を行います🙋‍♀️!仕上がりが楽しみです٩(Ü*)❤

《奈良県 戸建て住宅塗装現場》

今日は 屋根塗装・養生作業を行いました🙋‍♀️

↑屋根 上塗り塗装中

↑屋根 塗装完了

↑養生作業 クリヤー塗装が完了したので 他の色つきの外壁塗装をする前に クリヤー塗装が汚れないように養生を行います🙋‍♀️これを逆養生と言います( * ॑꒳ ॑*)⸝⋆。✧♡ 色んな塗装ver.がありますね♥️😊!

《八尾市 戸建て住宅塗装現場》

いよいよ明日 仮設足場の解体作業を行います🙋‍♀️仕上がりが楽しみです( * ॑꒳ ॑*)⸝⋆。✧♡

《八尾市 戸建て住宅塗装現場》

今日は 養生作業を行いました!

↑養生作業 今回 下屋根は瓦なので 塗装をしないので養生します🙋‍♀️おまけに漆喰工事も行っているので屋根漆喰を汚せません‼️これは プレッシャーですね😳笑

《八尾市 戸建て住宅塗装現場》

今日は バルコニー土間(床)の防水工事を行いました🙋‍♀️今回の防水工事はウレタン防水になります( * ॑꒳ ॑*)⸝⋆。✧♡

↑バルコニー土間(床) 立ち上がり箇所 防水層2層目施工中

↑バルコニー土間(床) 平場箇所 防水層2層目施工中

↑この湖のような美しい角度😍!笑 防水工事フェチになりそうです📸📸♥️! ここはバルコニー土間(床)です⚠️⚠️

バルコニー土間(床)は 防水性は大切ですが やっぱり美観も大切です⭐️⭐️腕のいい自慢の職人揃えています( * ॑꒳ ॑*)⸝⋆。✧♡

《奈良県 戸建て住宅塗装現場》

今日は 高圧洗浄を行いました🙋‍♀️

↑外壁 高圧洗浄中

↑バルコニー内 高圧洗浄中

↑外壁 高圧洗浄中

↑屋根 高圧洗浄中 屋根って日頃見えないので 気づかない方が多いのですが 7割8割のお家の屋根は 藻やコケやカビが生えており まぁまぁ汚れています😨😨😨

↑屋根 高圧洗浄途中

↑外壁 高圧洗浄中

↑屋根 高圧洗浄完了

↑外壁 高圧洗浄中

↑雨樋(横樋)高圧洗浄中

↑外壁 高圧洗浄中

↑外壁 高圧洗浄中

↑外壁 高圧洗浄中

↑外壁 高圧洗浄中

今日は 高圧洗浄日和でした☀️でも無いか?🤷‍♀️笑 やっぱり濡れると 寒いです⛄️⛄️⛄️笑

明日から 養生作業を行っていきます🙋‍♀️

《八尾市 戸建て住宅塗装現場》

今日は 高圧洗浄を行いました🙋‍♀️近隣様が近い為 ご迷惑がかからないように洗浄前にブルーシート×メッシュシートでダブル養生しております😳

↑屋根 現状

↑泥やコケがまぁまぁ溜まっていました😨😨

↑屋根高圧洗浄後 屋根の色がワントーン明るくなりました♥️そんだけ汚れが落ちたんですね٩(Ü*)♪

↑暗くて少し見にくいのですが まぁまぁ汚れが溜まっていました😨😨現状がツヤの無い外壁だと 粒子が荒い為 どうしても汚れが引っかかりやすくなり 汚れが溜まってしまいます🙄

↑高橋🦍通れません!笑笑 なのでここは 細身の職人の出番です🏃‍♂️笑  今まで1番細い箇所の塗装の幅は ペンターテイナー記録で20cmの隙間ですฅ˙Ⱉ˙ฅ戻って来れないかもしれない恐怖と闘いながら進んでいきます!笑笑

↑外壁高圧洗浄中 まぁまぁな汚れでしょ😨😨?こういう写真を見ると やっぱり年内施工で キレイに年を越したいですね♥️!

高橋家 まーーーったく掃除していないのですが…笑 どうしようー😑😑

《八尾市 戸建て住宅塗装現場》

今日は 外壁の下塗りを行いました🙋‍♀️二丁吹き🔫🔫2台で吹き付け作業を行いました👷‍♂️

↑シンナーの臭いで なかなか 酔ってきます🤪笑笑

↑外壁 現状 この外壁は 角スパンドレルというみたいです!今こういった形のガルバニウム鋼板のお家が増えていますよね🏠凹凸が細かく激しい形状なので こういった形のタイプは ローラーなどより 吹き付けの方がムラなくキレイに塗装が出来ます🐣

↑外壁 角スパンドレル サビ止め(鉄部下塗り)完了

↑外壁 現状

↑外壁 角スパンドレル サビ止め(下塗り)完了 次回来週の13日(月)より中塗り作業を行います🙋‍♀️

外塀の追加工事も頂きました🙏🏻´-ありがとうございます😊♪

 

年内も残すとこ僅かですね😳!気を緩めず 安全第一で作業を進めていきたいと思います👷‍♂️

 

↓↓↓ 外壁塗装工事・屋根塗装工事・雨漏り工事など

お気軽にお問い合わせ下さい( ¨̮ )❤

 

最後まで お読み頂きありがとうございました◦<(¦3[▓▓]

 

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
🏅大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞🏅の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
➿0120-52-1116

事務所→八尾市山本町北5-13-17
資材置き場→大阪府八尾市南太子堂4-3-85