新着情報

お知らせ

冬だぜ!寒いぜっ❄️️( ‘-‘ ❄️️ )❄⛄

まいど٩(Ü*)❤大阪府八尾市の住宅塗り替え専門店でお馴染みのペンターテイナー㈱の高橋👩ですฅ˙Ⱉ˙ฅ♥️

今日は 風がビュンビュン・*・:≡( ε:)🍃🌀🍃でしたね❄:;((>﹏<๑));:❄いきなり 冬〜⛄️❄️風邪などひかれないように気をつけてくださいね🍀…

 

《奈良県 戸建て住宅塗装現場》

12月4日 仮設足場の解体作業を行います👷‍♂️

《奈良県 戸建て住宅塗装現場》

今日は 外壁の上塗り(吹き付け)作業を行いました👷‍♂️こちらの外壁塗装の仕様は 下塗り+下塗り+中塗り+上塗りの計4回塗り😲😲しかも最後の上塗りが吹き付けという仕上げ方🤤🌈✨吹き付けとは?機械を使って エアーで塗料を飛ばす装飾性に優れた塗装になります🙋‍♀️♥️

↑外壁 上塗り(仕上げ吹き)塗装中

↑よーく見ると 柄(模様)が入っていて すごくおしゃれな外壁になっています・*・:≡( ε:)♥️セレブ塗装🏠✧︎⭐️

↑上塗り(吹き付け)途中 エレガントですね👏♥️

↑外壁 上塗り(吹き付け)完了

明日も引き続き 外壁吹き付け作業を行います🙋‍♀️♥️!

《八尾市 戸建て住宅塗装現場》

今日は 付帯塗装を行いました👷‍♂️付帯箇所って どこなん?

お家を本体とした時の付属品的な箇所が 付帯箇所になります🙋‍♀️またしても よーわからん説明!🙌😢笑 ひさし(霧よけ)・雨樋・雨戸などなどです!🙋‍♀️

↑付帯箇所 ひさし 2回目上塗り塗装中

↑付帯箇所 ひさし 塗装完了 つやんつやんのピッカピカの仕上がりです‼️🙋‍♀️♥️

↓↓↓外塀基礎塗装 ご自身で塗装された事もあり 不具合で旧塗膜がボロボロになっており 補修箇所が少し目立ってしまいそうですが しっかり塗装を行っていきますฅ˙Ⱉ˙ฅ

↑外塀基礎 下塗り塗装中

↑外塀基礎 中塗り塗装中 だいたいの基礎がグレーで塗装されている理由ってご存知ですか?😊

汚れが目立ちにくいかららしいです🙋‍♀️♥️!車と同じですね🚕

《松原市 戸建て住宅塗装現場》

今日は 付帯塗装を行いました👷‍♂️

↑付帯箇所 雨樋 ケレン(目粗し)作業中 ツルツルした面を塗装する場合は 目粗しといって表面に傷をつけ 塗料の密着を良くする為の作業が必須になります٩(Ü*)❤

↑付帯箇所 雨樋 清掃中

↑付帯箇所 雨樋 一回目上塗り塗装中

↑付帯箇所 雨樋 一回目上塗り完了

↑付帯箇所 木部雨戸 2回目上塗り塗装中

↑付帯箇所 木部雨戸 2回目上塗り完了

↑付帯箇所 鉄格子 1回目上塗り塗装中

↑付帯箇所 鉄格子 1回目上塗り完了

順調にいけば今週中には 塗装工事が終わりそうです٩(Ü*)❤すっごくキレイになったので 足場の解体が楽しみですね😊

《奈良県 戸建て住宅塗装現場》

今日は 現場作業をお休みしました👷‍♂️

《奈良県 戸建て住宅塗装現場》

今日は シーリング工事・養生作業等を行いました👷‍♂️

↑土間(床)養生完了

↑近隣様のお家が近い場合や交通量が多い場合などは メッシュシート×ブルーシートのダブル養生を徹底し 近隣様への配慮も忘れません🙋‍♀️♥️

今回のシーリング工事は 目地→打ち替え 現状シーリング材を撤去後新しいシーリング材を打設(パッキンの交換)する事 サッシ廻り→増し打ち 現状シーリング材の上から新しいシーリング材を打設する事(パッキンを重ねる)する事

↑工程写真は後日撮ります🙋‍♀️📸

《八尾市 戸建て住宅塗装現場》

今日は 足場の組み立て作業を行いました👷‍♂️

事故なく物損なく 無事足場の組み立て作業が完了いたしました🙋‍♀️足場屋さんからバトンタッチ🏃‍♀️ 明日から 屋根の漆喰工事を行っていきます♪♪😳

《八尾市 戸建て住宅塗装現場》

今日は 足場の組み立て作業を行いました👷‍♂️

↑事故なく物損なく 無事足場の組み立て作業が完了いたしましたm(_ _)m足場屋さんからバトンタッチ🏃‍♀️明日から シーリング工事を行います🙋‍♀️♥️

 

明日も寒いんかなー?と思って天気予報を確認したら 明日の方が寒いみたいです😂笑 暑いよりはいいですが🙌♥️風邪などに注意しましょ〜🙌🍀*゜

 

↓↓↓ 外壁塗装工事・屋根塗装工事・雨漏り工事など

お気軽にお問い合わせ下さい( ¨̮ )❤

 

最後までお読み頂き ありがとうございました◦<(¦3[▓▓]

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
🏅大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞🏅の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
➿0120-52-1116

事務所→八尾市山本町北5-13-17
資材置き場→大阪府八尾市南太子堂4-3-85