新着情報

お知らせ/ブログ

お月見🌾🌕💫

まいど🙋‍♀️!大阪府の建物塗り替え専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩です( *¯ ³¯*)

今日は お月見🌾🌕💫美しいお月見様 見れましたか?🌝🐰私には 月の中でうさぎがお餅つきしているのが 見えました🙌🐰!笑

《奈良県 戸建て塗装現場》

今日は 付帯(雨戸等)の塗装を行いました👷‍♂️

↑付帯 手すり 笠木 下塗り(サビ止め)塗布済なので ケレン作業からになります🙋‍♀️ケレン作業中 これは表面のザラつきを取り除く為のケレン作業になります( *¯ ³¯*)♡ 一口にケレン作業といっても いろんな種類のケレンがあり ペーパー(紙やすり)の番手も変えて行っています😲😲!

↑付帯 手すり 笠木  清掃中

↑付帯 手すり 笠木 1回目上塗り作業中

↑1回目上塗り完了 ツヤンツヤンのトゥルントゥルン😳❤️!

↑雨戸 現状 色あせてしまっていますね🥲

↑雨戸  サビ止め(鉄部下塗り)吹き付け作業中

↑雨戸 サビ止め(鉄部下塗り)完了 マットな仕上がり!これはこれでかっこいいと思うんですが😊ここからさらに2回吹き付けを行います🙋‍♀️

↑雨戸 1回目上吹き中

↑雨戸 2回目上吹き中

↑雨戸 吹き付け完了👏( ˊᵕˋ )❤! キラーン🏠✨さすがプロの仕上がりですね!😳買ってきましたレベルに仕上げます♡♡

《奈良県 戸建て屋根塗装現場》

今日は 足場の解体作業を行いました👷‍♂️

↑事故なく物損なく 無事足場の解体作業が完了いたしました!😊下から見ると まぁまぁな急勾配ですね😲😲美しや〜な仕上がりです😘

《東大阪市 戸建て塗装現場》

今日は バルコニー土間(床)の防水工事を行いました👷‍♂️今日はウレタン防水のトップコート塗布作業になります🙋‍♀️トップコートとは?摩擦や紫外線などから防水層を守る為の仕上げ塗料になります😲!

↑滑り止め材(珪砂)を入れます😳

↑バルコニー土間(床) トップコート塗布作業中

バルコニーの土間(床)の防水機能が低下していない場合は 防水工事を行わなくても こちらのトップコート塗布のみのメンテナンスを定期的に行ってあげる事で 防水層が長持ちしてくれます💁‍♀️❤️

《河内長野市 戸建て塗装現場》

今日は 高圧洗浄を行いました👷‍♂️! そろそろびちゃびちゃに濡れると寒い季節になってきました🥶笑笑

↑藻やコケなどの汚れをしっかり落とさないと 塗料の密着不良の原因になります🙋‍♀️あまりにひどい場合は バイオ洗浄を行います💁‍♀️

↑高圧洗浄完了

↑こちらの泡泡になっているのが バイオ洗浄になります🙋‍♀️

↑こちらが 普通の高圧洗浄💁‍♀️

業務用の高圧洗浄機ってエネルギー源がガソリンになるので 150㌔の水圧が出ます😯😯指に少し当たるだけでも 激痛が走ります😨😨!笑 業務用洗浄機の汚れを落とす威力恐るべし🤭🤭!

↑高圧洗浄完了 きれいになりました!✨

《奈良県 戸建て塗装現場》

今日は 足場の組み立て作業を行いました👷‍♂️!

事故なく物損なく 無事足場の組み立て作業が終わりました( *¯ ³¯*)♡ 雨漏りしているので 高圧洗浄前に まずはシーリング工事から行っていきます🙋‍♀️現場により 工程が前後します( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)

気候が良くなり ありがたい事にお問い合わせを多く頂いております🙇‍♀️❤️

↓↓↓ 年内工事は お早めにご相談ください🙇‍♀️

 

最後までお読み頂き ありがとうございました🐑💤

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
🏅大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞🏅の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
➿0120-52-1116

事務所→八尾市山本町北5-13-17
資材置き場→大阪府八尾市南太子堂4-3-85