新着情報

お知らせ/ブログ

まいどおおきに!塗装店👷‍♂️

まいど!大阪府八尾市の建物塗り替え専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩です( ¨̮ )❤

今日は 朝から親知らずが痛くて痛くて…3ヶ月に1回ぐらいのペースでやってくる痛み…抜きたいけど 外科まで行かな抜かれへんと言われた難儀な親知らず🦷🦷🦷今日は テンション低め⤵︎笑笑

《京都府 戸建て塗装現場》

今日は 付帯の塗装を行いました👷‍♂️

↑付帯箇所 矢切換気口 屋根裏などの湿気を逃がす為に取り付けられている換気口ですね💁‍♀️こういった換気口も塗装をする業者 しない業者に分かれます😱塗装工事って 統一性が無くて グレーゾーンが多いので 業者選びってホントに難しいと思います🤷‍♀️!

↑付帯箇所 矢切換気口 ケレン作業中 塗料の密着をよくする為の目荒らし作業になります🙋‍♀️この作業を怠ると 塗膜が醜い剥がれ方をします😱😱😱

↑清掃中

↑付帯箇所 矢切換気口 1回目上塗り作業中

↑付帯箇所 矢切換気口 1回目上塗り完了

 

↑付帯箇所 矢切換気口 2回目上塗り作業中

↑トゥルントゥルンのツヤンツヤンにキレイに仕上がりました♡꙼̈!こういった付帯箇所も塗装をする事で 劣化する時には まず塗膜が犠牲になり 物が長持ちしてくれます( ¨̮ )❤放置すると割れますからね!

↑付帯箇所 雨樋 2回目上塗り作業中

↑付帯箇所 雨樋 2回目上塗り完了

↑こちらは 下塗り済の幕板(飾りモール)になります🙋‍♀️白いものは シーリングですね! 幕板同士のジョイント(継ぎ目)をシーリング施工しております!💁‍♀️

↑付帯箇所 幕板 1回目上塗り作業中

↑付帯箇所 幕板 2回目上塗り作業中

↑幕板塗装完了 サッシが黒なので アクセントも黒😳いいですね!しまってますね❤️🥺

↑付帯箇所 雨樋 ケレン作業中

↑付帯箇所 雨樋 清掃中

↑付帯箇所 雨樋 1回目上塗り作業中

↑付帯箇所 雨樋 1回目上塗り完了

↑付帯箇所 スリムダクト(エアコンホース化粧カバー) ケレン作業中

↑付帯箇所 スリムダクト 清掃中

↑付帯箇所 1回目上塗り作業中

↑付帯箇所 1回目上塗り完了

もうそろそろですね!ゴールが見えてきた感じです😳❤️!

《八尾市 戸建てバルコニー土間 防水現場》

明日から バルコニー土間(床)の防水工事を行います🙋‍♀️

《奈良県 戸建て塗装現場》

今日は 鉄部の下塗り(サビ止め)塗布作業を行いました👷‍♂️!

↑鉄部箇所 手すり笠木 現状

↑鉄部箇所 ブツ取り作業💁‍♀️表面上にこびりついている突起物などを取ります!

↑鉄部箇所 手すり笠木 ケレン作業中 表面を平滑にするとともに 塗料の密着をよくする為の目荒らし作業になります🙋‍♀️

↑清掃中

↑鉄部箇所 鉄部下塗り(サビ止め)塗布作業中

↑鉄部箇所 手すり笠木 鉄部下塗り(サビ止め)塗布完了

↑穴があいているので 雨が入らないように補修! こういった笠木からの雨漏りは なかなか多いので 穴がある場合は 塞ぎましょ〜🙋‍♀️❤!

↑鉄部箇所 手すり笠木 補修完了

↑鉄部箇所 配管バンド 現状

↑鉄部箇所 配管バンド ケレン作業中

↑鉄部箇所 配管バンド 鉄部下塗り(サビ止め)塗布作業中

↑鉄部箇所 配管バンド 鉄部下塗り(サビ止め)塗布完了

↑鉄部箇所 フード 現状

↑鉄部箇所 庇 フード 鉄部下塗り(サビ止め)塗布完了

↑鉄部箇所 現状

↑鉄部箇所 鉄部下塗り(サビ止め)塗布完了

↑鉄部箇所 庇 換気口 現状

↑鉄部箇所 庇 換気口 鉄部下塗り(サビ止め)塗布完了

仕上がりにムラが出来るもので 塗料の吸い込みが(傷み方の激しい)箇所は サビ止め塗布作業を2回行っております🙋‍♀️❤ トゥルントゥルンのツヤツヤに仕上げる為の下準備完了です・*・:≡( ε:)

《奈良県 茅葺きトタン屋根現場》

今日は ひたすら ケレン作業を行いました👷‍♂️

↑全体的にまぁまぁきてます😱😱!放っておくと穴があいてしまいそうですね😭😭! 塗装をする為の下準備! ケレン作業に徹します😯😯!

↑ケレン作業中 写真が少ないのは 許してほしい!なんたって 屋根というより壁です😨! 笑 足場から手を離せません🙏

まだ労働基準法がうるさくない時は 足場を組まずに屋根を塗り替えていたそうな😱😱…どうやって?😳気になります!

 

なんしか 親知らず痛いな〜(ノ#´Д`)痛み止めを飲むか悩み悩んで2時間経過( ˘•૩•˘ ).。oஇ笑笑 もう飲まんでいいやろー!と言い聞かせながら寝ます🐑💤💭笑

 

↓↓↓ 外壁塗装工事・屋根塗装工事・雨漏り工事など

お気軽にお問い合わせ下さい( ¨̮ )❤

 

最後までお読み頂きありがとうございました🐑💤💭

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
🏅大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞🏅の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
➿0120-52-1116

事務所→八尾市山本町北5-13-17
資材置き場→大阪府八尾市南太子堂4-3-85