新着情報

お知らせ/ブログ

大阪府No.1に輝いた塗装職人👷‍♂️❤!

まいど‼️大阪府八尾市の建物塗り替え専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩です🙋‍♀️❤!

今日もごっつ暑いや〜ん😭😭😭😭!暑さ寒さも彼岸まで!って言いますもんね!あと少し頑張りましょ〜🙌🔥🔥ちなみに2021年のお彼岸は9月20日~彼岸入りで 9月26日が彼岸明けらしいです🙋‍♀️!

《八尾市 戸建て塗装現場》

今日は 足場の解体作業・下回りのタッチアップ(手直し)・最終清掃を行いました👷‍♂️!

↑足場解体後

↑タッチアップ中(手直し) 下回りの清掃含む 手直し等は足場を解体した後に行います! 👷‍♂️足場を解体する際に 外壁をこすってしまったりする事があるので 最終は塗装屋で終わります🙋‍♀️❤!

↑プラーンってなった配線等も

↑風に煽られないよう しっかり固定します🙋‍♀️塗装とは 関係ないんですが こういう細かいところが マダムの心を鷲掴みするらしいです🦧❤! ゴリラのくせに ホントに細かい仕事します😲👏

↑掃き掃除をして完了です!🙋‍♀️

事故なく 物損なく 無事に足場の解体作業・塗装工事が終わりました🙌❤ありがとうございました🙇‍♀️💗!

 

《八尾市 外壁部分補修塗装現場》

今日は 補修箇所を塗装作業を行いました👷‍♂️!

↑吹き戻し(模様付け)した補修箇所を中塗り作業中 このトップコートに使用している色は 既存外壁色に合わせて高橋🦍が作った色なんです😲😲👏ただの白に見えますが 黄色や黒 赤が少しずつ入っているんですね😲😲! 色を作る(調色作業)は国家資格である 一級塗装技能士の実技試験にも出題されます😲😲!

その国家資格の実技試験にて 大阪府NO1に輝いた職人技になります😲❤!

↑上塗り作業中

↑指より上が外壁既存色 指より下が今回調色した外壁色になります👷‍♂️❤ほぼほぼ色が合ってます( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)さすがNO1に輝いた職人技です👏👏!

↑補修箇所 塗装前

↑補修箇所 塗装完了後

↑ここから見るとほぼ分かりませんね🙆‍♀️💕塗装作業完了です(/ ・ω・)/

《京都府 戸建て塗装現場》

今日は 屋根の塗装作業・外壁の塗装作業を行いました👷‍♂️!

↑屋根の中塗り作業中

↑屋根の上塗り作業中

↑付帯箇所 唐草(カラクサ)1回目上塗り作業中 別名 屋根水切りとも言います🙋‍♀️屋根から伝う雨水を屋根の内側に伝わないように雨水を切る(カット)する箇所なので 屋根水切り😲👏

こちらの唐草は見えない箇所なので 塗装をしない業者が多いのですが 何故付いているのかを知ると 塗装が必要な事が分かります🙆‍♀️🙆‍♀️! 見える見えないじゃなくて 塗装は建物を長持ちさせる為のメンテナンス工事です🙆‍♀️❤

塗装屋のくせに 塗装の意味を分かっていない なんちゃってな塗装屋が多すぎる🤷‍♀️❗️その辺の塗装屋と一緒にされるの ホンマにいやっ❗️です😩!笑笑

↑唐草 2回目上塗り作業中

↑唐草 塗装完了です🙋‍♀️❤✨あんまり見えへんけど 輝き過ぎて眩しいです✨✨笑

↑外壁1F箇所 目地色2回目上塗り作業中

↑外壁1F箇所 目地色2回目上塗り完了 明日から塗り分け行います🙌(∩´∀`∩)💕楽しみ〜👩👩🎶

 

《奈良県 戸建て塗装現場》

今日は足場の組み立て作業を行いました👷‍♂️!

🚗… 朝 車両トラブルで 現場に着くのが遅れ 大変ご迷惑をおかけしてしまいましたが 事故なく 物損なく 無事足場の組み立て作業が完了しました( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)✨どんな変身を遂げるのか🤤🌈✨

 

 

塗装工事の長持ちの秘訣… 何を塗るかじゃなく 誰が塗るか🤫❤笑

ジョーダンっぽくなってしまいましたが 至って真面目です!😃

 

↓↓↓ 外壁塗装工事・屋根塗装工事・雨漏り工事など

お気軽にお問い合わせ下さい( ¨̮ )❤

 

最後までお読み頂きありがとうございました🐑💤💭

 

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
🏅大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞🏅の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
➿0120-52-1116
〒581-0056大阪府八尾市南太子堂4-3-85