新着情報

お知らせ/ブログ

あまのじゃく子さん。

まいどー大阪府八尾市の住宅外装リフォーム専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩です(੭ ᐕ)੭*⁾⁾

最近不眠症っ🐑💤💭寝よ思ったら寝られへんし起きよ思ったら眠たいし🐑💤あまのじゃく子さん。笑笑

《八尾市 4月3日着工戸建て塗装現場》

今日は 昨日に引き続き 付帯塗装を行いました👷‍♂️

↑エアコンホース化粧カバー 現状

↑エアコンホース化粧カバー ケレン作業中 ケレン作業は目荒らしと呼ばれる作業で 細かい傷を沢山つける事で 塗料の密着を良くする為の作業になります😳引っかかりをつける作業ですね💁‍♀️♡꙼̈

↑清掃中

↑エアコンホース化粧カバー 一回目上塗り作業中

外壁の色と同じ色という事なのですが 付帯を塗装する場合 塗料の種類が変わりますので 溶剤塗料で塗装しております₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒❤

↑エアコンホース化粧カバー 一回目上塗り作業完了

↑テラス鉄部骨組み 下塗り完了後 ケレン作業中  こちらのケレン作業は ザラザラした表面を平滑にする為の作業になります😲ツヤンツヤン仕上げにする為の大切な下地調整作業になります₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒❤

↑清掃中

↑テラス鉄部骨組み 一回目上塗り作業中

↑テラス鉄部骨組み 一回目上塗り作業完了

《八尾市 4月13日着工戸建て塗装現場》

今日は付帯塗装 外壁一面の中塗り・上塗り作業を行いました👷‍♂️

↑外壁 上塗り1回目作業中

↑外壁 上塗り2回目作業中

↑こちらの外壁は計5回塗りになります🤭🤭訳あって なかなか塗装工事が出来ない箇所の為 少しでも耐久性を上げたいと思い 計5回塗りに至りました💁‍♀️☆

↑付帯 シャッターボックス 2回目上塗り作業中

↑付帯 シャッターボックス塗装完了

↑雨樋 2回目上塗り作業中

↑雨樋 塗装完了 外壁との色のメリハリがあって凄い良い感じの仕上がりですね₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒❤

↑雨樋 1回目上塗り作業中

↑雨樋 2回目上塗り作業中

↑雨樋 塗装完了

↑換気口 2回目上塗り作業中

↑換気口 2回目上塗り完了

《池田市 4月19日2棟同時着工戸建て塗装現場》

今日は シーリング工事 屋根のカバー工事を行いました👷‍♂️

▼シーリング工事

シーリング工事とはとは??( ゚ー゚)
建物を建てる上で 建材同士(外壁材)の継ぎ目やサッシ廻りの隙間はどうしても出来ます☝️そこでその隙間を埋めるのに使われているのが《シーリング材》なんです👀👌
この隙間を埋める事で 外部からの雨水などの水の進入を防ぎ 雨漏りを予防する工事がシーリング工事です👷‍♂️☔

簡単に例えると水筒のパッキンを想像してもらえると わかりやすいですかね??☺️パッキンがないと中身がこぼれますよね(・_・?)あんな感じです😵

↑既存シーリング材撤去後

↑プライマー塗布作業中 プライマーとは?シーリング材の密着を良くする為の接着剤のような役割の塗料になります☺️

↑シーリング材 充填作業中

↑シーリング完了

↑サッシ周りも同様に シーリング撤去後

↑プライマー塗布作業中

↑シーリング材 充填中

↑シーリング完了

サイディングの外装のお家の場合 シーリング材の長さは 外壁面積×1.6=シーリングの長さと言われています💁‍♀️お家の形状により 多少前後ありますので あくまでも目安なんですが🙆‍♀️🙆‍♀️200平米の外壁のお家の場合 320mもの長さがあるんですね🤭🤭🤭シーリング工事は 建物の防水性を高める大切な工事になるので 定期的なメンテナンスをオススメ致します👷‍♂️

▼屋根カバー工事

↑屋根材の張り付け作業中   屋根は 3m程の屋根材を1枚1枚重ねていく事で 大きな屋根が完成します(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆ 下から上に仕上げていきます🏠防水性を高める為の作業は 下から下からなんですね👷‍♂️仕上がった時の切り口が下になるように仕上げていきます👏🏻👏🏻☺️

↑雨じまい完璧✨✨🏠こうやって工程を見て頂ける事で より安心してもらえるかと思います(੭ ᐕ)੭*⁾⁾❤

 

 

↑隅棟板金の下地取り付け作業中

↑隅棟板金取り付け作業中

↑写真で見てると パカッパカッパカッて感じなのですが 加工しながら取り付けていく作業は やっぱり職人技やな〜☺️☺️と感じます₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒

↑2棟ともに 屋根カバー工事完了です(ง ´͈౪`͈)ว❤キラキラしてて美しや〜🏠✨✨断熱材も入っているので 塗装屋の私がいうのもなんですが 断熱塗装などと比較すると 屋根カバーの方がいいかもしれないですね\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////❤屋根カバー工事は お値段が張りますが・・・😱

最後までお読み頂き ありがとうございました🙇‍♀️☆

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
🏅大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞🏅の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
0120-52-1116
〒581-0056大阪府八尾市南太子堂4-3-85