新着情報

お知らせ/ブログ

あっち行ったりこっち行ったり👷‍♂️

まいど〜🎶大阪府八尾市の住宅 外壁・屋根塗装 雨漏り 防水工事専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩です(ง ´͈౪`͈)ว❤

今日は 日中暑〜☀️で夕方寒〜⛄でしたね|ω・)何を着ればいいのか謎っ😂😂

《八尾市 4月3日着工戸建て塗装現場》

今日は 付帯塗装 防水工事を行いました👷‍♂️付帯とは?お家の付属品的な箇所です🙆‍♀️雨樋や配管などなど(੭ ᐕ))お家本体は 水性塗料で塗装を行いますが 付帯箇所は基本的には 溶剤(油性)で塗装を行います🙆‍♀️❤塗料の密着の問題ですね😊

↑鉄部格子 ケレン作業中 ざらついてるいる表面を平滑にする作業になります😲

↑鉄部格子 清掃

↑鉄部格子 一回目上塗り作業中

↑鉄部格子 一回目上塗り完了

↑テラス鉄部骨組み 現状

↑テラス鉄部骨組み ケレン作業中

↑テラス鉄部骨組み 清掃中

↑テラス鉄部骨組み 錆止め塗布(下塗り)作業中

↑テラス鉄部骨組み 錆止め塗布(下塗り)完了

↑パテ作業中 パテを初めてやった時 難し過ぎて泣きながらやったな〜(੭ ᐕ))笑笑

昨日ね

↑このキリン模様を見て ちょっと気持ち悪っ😱ってなったんで パテする事にしました🙆‍♀️

↑パテ完了👷‍♂️ パテとは 表面を平滑(フラット)にする作業の事|ω・)

▼防水工事

今日は ウレタン防水1層目 2層目の施工を行いました👷‍♂️

↑防水工事でキレイになっていく動画を撮るのに夢中で 施工写真 撮るのを忘れちゃいました〜😱😱😱まだ途中の防水工事動画 🎥ですがどうぞっ💁‍♀️ 高橋🦧が施工写真を撮っているのを祈るばかりです☆☆

《八尾市 4月13日着工戸建て塗装現場》

今日は 付帯塗装を行いました👷‍♂️雨樋などの付帯箇所って 通常あんまり意識してもらえない箇所なんですが 外壁がキレイになると こんなに傷んでたんや〜😲とやっと気づいてもらえる箇所になります(੭ ᐕ))外壁ばかりでなく お家全体を労わってあげてほしいな〜❤❤

↑高橋ゴリの助🦧 見えないとこほど丁寧に💮お客様からは ぜーーーったい見えない箇所の塗装中🥺🥺こういう施工風景の見てもらえると 凄く安心して頂けるかと思いますʕ•̫͡•ʔ♡ʕ•̫͡•ʔ❤

妥協は許しまへんでぇ〜💁‍♀️💁‍♀️笑

↑雨樋 ケレン作業中 ケレン作業とは?目荒らしなどとも呼ばれる作業になり 細かい傷を沢山つける事で 塗料の密着を良くする作業になります|ω・)❤

↑雨樋 清掃中

↑雨樋 一回目上塗り作業中

↑付帯水切り 一回目上塗り作業中

↑付帯 水切り一回目上塗り作業完了

↑シャッターボックス 一回目上塗り作業中

↑こちら一面のみ 他の外壁とは素材が異なり 鉄製のサイディングボードになります😲😲なので 1回目錆止め塗布(下塗り)作業から

↑2回目錆止め塗布(下塗り)作業中 日当たり良好で 色あせによる 色ムラなどが仕上がりに影響しそうなので 下塗り作業を2回行いました|ω・)❤

↑錆止め塗布(下塗り) 完了

↑中塗り作業中 トップコート塗布作業中 鉄製なので 雨水などによる錆から素地を守る為の塗布作業になります😲

↑中塗り完了

《池田市 4月19日2棟同時着工戸建て塗装現場》

今日は 屋根のカバー工事を行いました👷‍♂️

↑既存 棟板金を撤去作業中 パカッと外すと

↑既存 のぼり木 撤去作業中 バーンと出てくるこの木が のぼり木になります😲😲

↑ルーフィング(防水シート)を張り張り このルーフィング(防水シート)は自着式になっているタイプのルーフィングシートになります😲😲裏が糊付きなんですね😲❤ゴイゴイスー。笑

↑ルーフィングを全面に敷き詰め

↑のぼり木等の役物を取り付け

↑鉄製の屋根材を張り張り👏🏻👏🏻寄せ棟屋根は 板金(屋根材)のカット✂️が大変らしいです😲😲現場で即興カットって凄くないですか?(੭ ᐕ))技術を感じますね〜(*థ౪థ)❤色んな業種の方の仕事を見せて頂くと もっと勉強を頑張らなくては と思います😳見るのも聞くのも 楽しくて楽しくてー 建設業って素敵な業種やわっつくづく思います😂❤

最後までお読み頂き ありがとうございました🐑💤💭

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
🏅大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞🏅の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
0120-52-1116
〒581-0056大阪府八尾市南太子堂4-3-85