新着情報

お知らせ/ブログ

大阪府No.1の腕前の塗装屋👷‍♂️

毎度〜大阪府八尾市の塗装屋でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩です\( ‘ω’)/❤

昨日今日で気温差あり過ぎじゃないですか?というか 日中と晩の寒暖差っ😂😂😂何を着たらいいのやら?(ᯅ̈ )笑 でも塗装作業にはもってこいの良い季節です\( ‘ω’)/

《4月3日着工 八尾市戸建て塗装現場》

今日は 外壁の下塗り作業(マスチック工法)を行いました👷‍♂️

↑外壁1回目下塗り完了

↑外壁2回目下塗り作業中 こちらの外壁は計4回塗り仕様の塗装工事となっております😲😲本日行っているこちらの2回目下塗り作業は 厚みをつけた下塗り作業になります😲塗膜に厚みをつける事で 外部からの衝撃に強くなり クラック(ひび割れ)がいきにくくなる事で通常の下塗りよりも防水性・耐候性に優れています( ˙ᵕ​˙ )❤公共の改修工事などにも 使用されている仕様になります。←ダジャレみたいになってますね😂😂

↑外壁2回目下塗り完了

↑外壁2回目下塗り完了

《4月13日着工 八尾市戸建て塗装現場》

今日は 鉄部の錆止め塗布(下塗り)作業を行いました👷‍♂️ 錆止め塗料とは?サビ止め塗料を塗布する事で鉄部がサビなくなる訳ではなく 塗料が犠牲になりサビるのを防いでくれている状態になります( ˙ᵕ​˙ )塗装ってすごくないですか?😊私も心に錆止めを塗布したい❤笑笑

↑雨樋バンド 現状

↑雨樋バンド ケレン作業中 このケレン作業は 塗料の密着を良くする為の目荒らし作業になります😲😲細かい傷を沢山つける事で 塗料の引っかかりが良くなります(ᯅ̈ )❤

↑清掃

↑雨樋バンド 錆止め塗布(鉄部下塗り)作業中

↑雨樋バンド 錆止め塗布(鉄部下塗り) 作業完了

↑水切り 現状

↑水切り ケレン作業中

↑水切り 清掃

↑水切り 錆止め塗布(鉄部下塗り)作業中

↑水切り 錆止め塗布(鉄部下塗り)完了

↑シャッターボックス 現状

↑シャッターボックス ケレン作業中

↑シャッターボックス 清掃

↑シャッターボックス 錆止め塗布(鉄部下塗り)作業中

↑シャッターボックス 錆止め塗布(鉄部下塗り)完了

↑屋根棟板金 現状

↑屋根棟板金 ケレン作業中

↑屋根棟板金 清掃中

↑屋根棟板金 錆止め塗布(鉄部下塗り)作業中

↑屋根棟板金 錆止め塗布(鉄部下塗り)完了

《4月19日着工 大阪市戸建て 屋上バルコニー土間(床)防水現場》

今日は 不用品回収・波板の張り替え 土間(床)の下地調整作業を行いました👷‍♂️

▼不用品回収・波板の張替え

↑植木鉢等 不用品回収後に防水工事を行っていきます(^o^)👌

↑不用品回収完了

↑波板 現状 そもそも波板の姿が無く・・

↑波板 骨組み横樋 清掃中 あまり知られていないのですが こちらの溝をつたって 雨水などの水が下に落ちます☔なのでこの溝が 泥などで詰まっていると 水はけが悪くなり 雨水などが逆流する原因になります😱😱張り替えのついでに清掃する事をおすすめ致します🙆‍♀️🙆‍♀️

↑波板取り付け作業中

↑壁際は シーリングを充填しています🙆‍♀️

↑波板取り付け完了

▼防水工事

↑伸縮目地撤去作業中  伸縮目地とは?コンクリートの熱膨張などに追従できるように設計された目地の事(ᯅ̈ )伸び縮みするしくみのプラスチックの目地なので 撤去せずに防水シートを張ると プラスチックの伸縮目地が防水シートを突き破る可能性があるので 伸縮目地は撤去を行ってからの防水工事を行っていきます😊😊

↑伸縮目地 撤去完了

↑突起物 撤去作業中

↑下地調整作業中  所謂 土間(床)をリセットする作業になります(^o^)👌

↑この下地調整は 仮防水としても使用される場合があります\( ‘ω’)/

《4月19日着工 池田市戸建て2棟同時着工塗装現場》

今日は 仮設足場組み立て作業を行いました👷‍♂️

お隣様と同時にメンテナンス工事を着工するメリット
①足場代金をお隣様と折半できる
②工事を同時進行できるので 職人の作業効率UP!につながり 職人の人件費・経費(交通費)など 削減できる👛
③工事に伴うストレス(騒音など)を一回ですませる事が出来る🙆

同時着工のメリットとして 高橋👩個人的には  ①が1番魅力的では ないかと思います💰  どれくらい安くなるんー?って めちゃ気になりますよね?☺️お問い合わせください(*´³`*) ❤どれくらいお安くできるかは 大阪人の好きな ざっくりパッと💰その場で出します🙆‍♀️笑笑 大阪のマダムは恐いからな〜(((゚〰゚)))笑笑。あくまで ざっくりですよーー:;(∩´﹏`∩);:ガンバリマス

 

最後までお読み頂き ありがとうございました(¦:3[▓▓]🐑💤💭

 

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
🏅大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞🏅の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
0120-52-1116
〒581-0056大阪府八尾市南太子堂4-3-85