新着情報

お知らせ/ブログ

マスチック工法

毎度〜大阪府八尾市の住宅塗り替えリフォーム専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩です\( ‘ω’)/❤

ここ最近コロナが増えてますね(ᯅ̈ )(ᯅ̈ )とりあえず恐い😭😭手洗い消毒の し過ぎで手がカピカピ✘‎ࡇ✘  心もお手手もズタズタです💔💔

『4月3日着工戸建て塗装現場』

今日は 外壁の2回目下塗り作業を行いました👷‍♂️

↑外壁1回目下塗り完了から

IMG_5667

↑外壁2回目下塗り作業中 昨日の外壁の下塗り材は素地を内側から補強する役割の下塗り塗料になるのですが 本日の外壁下塗り材は 外部からの衝撃に強く クラック(ひび割れ)起こりにくくする為 建物の防水機能の上げるための下塗り材になります😲😲

↑この厚みをつけた下塗り工法をマスチック工法といいます¨̮ ¨̮ ¨̮❤このマスチック工法は 通常の下塗りに比べると おおよそ3倍の厚みを付ける事ができます😲😲 このマスチック工法を行う事で 元あった外壁が膜厚の塗料でカバーされ 外壁が甦ります🏠✨✨

↑外壁マスチック工法 2回目下塗り完了

『4月13日着工戸建て塗装現場』

今日は シーリング工事を行いました👷‍♂️シーリング作業とは?雨水などの水が内部に入らないように 隙間を埋めたり 外壁のクラック(ひび割れ)を直したりするための作業になります(੭ ᐕ))シーリング材は ゴムのように伸縮性があり 建物の動きに追従しますฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ漏れを防止し 気密性をあげ   簡単に例えると水筒のパッキンのような役割ですね(^o^)👌

↑こちら屋根に取り付けられた天窓 トップライト 現状

↑天窓 シーリング撤去中

↑天窓 シーリング充填中 こちらは塗装を行わない箇所になるので 塗装は不可ですが 耐久性の良いシーリング材を使用しています🙆‍♀️

↑天窓 シーリング整え

↑天窓 シーリング完了 意外に知られていないのですが 天窓からの雨漏りってめっちゃ多いです😱😱なので こういった外壁塗装を行う時に 合わせて必ずメンテナンスを行う事をおすすめ致します\( ‘ω’)/❤

↑外壁目地 現状

↑外壁目地 プライマー塗布作業中 プライマーとは?シーリング材の密着を良くする為の接着剤のような役割の塗料になります(^o^)👌

↑外壁目地シーリング材 充填作業中

↑外壁目地シーリング材を整え

↑外壁目地シーリング完了

↑サッシ周り 現状

↑サッシ周り プライマー塗布作業中

↑サッシ周り シーリング充填作業中

↑サッシ周り シーリングを整え

↑サッシ シーリング完了

明日の降水確率 100%。笑笑  きっと降ると思います( ̄^ ̄)ゞこれで降らないのなら 何を信じて生きていけばいいのか・・・笑

最後までお読み頂き ありがとうございました(¦:3[▓▓]🐑💤💭

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
🏅大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞🏅の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
0120-52-1116
〒581-0056大阪府八尾市南太子堂4-3-85