新着情報

お知らせ/ブログ

バッタバタ≡┏( `Д´)┛

 

毎度〜大阪府八尾市の建物塗り替え専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👧🏻です(ᯅ̈ )❤

昨日は バッタバタで 1日遅れの更新となってしまいました😱😱ごめんなさい(´・_・`).。oஇ昨日は お昼ご飯食べる時間もなく 今日は痩せ細ってます(›´-`‹ ).。oO (🍙)←嘘です。笑

『3月20日着工戸建て塗装現場』

今日は仮設足場の解体作業を行いました👷‍♂️

↑事故なく 物損なく 無事足場を解体できました\( ‘ω’)/事故とか物損が無いのんなんか 当たり前やん❗と思われるかもしれませんが 現場って少ししたミスが命取りになるような 環境での作業になります😲😲

『3月29日着工戸建て塗装現場』

今日は 仮設足場の解体作業を行いました👷‍♂️

↑事故なく物損なく仮設足場を解体する事ができました\( ‘ω’)/立ち去る時に インターフォンなどの触れた箇所へのアルコール消毒忘れずに👧🏻💗こういう配慮って 安心できますよね🙆‍♀️ペンターテイナーも2時間毎に手洗いアルコール消毒を徹底しておりますので ご安心ください\( ‘ω’)/❤

『4月3日着工戸建て塗装現場』

今日は シーリング工事を行いました👷‍♂️

↑シーリング充填作業中

↑シーリングを整え

↑シーリング完了

↑シーリング充填中

↑シーリング整え

↑シーリング完了

この『シーリング材』は業者によってシーリングと呼ばれたりコーキングと呼ばれたりする事があるのですが この違いって『材料の違い?』『工事の違い?』って思われている方が結構多いので ここで高橋👩解説(⊃•̀ω•́)⊃✎笑笑。シーリングとコーキングの語源を辿ると シーリング材というのは 船を作る時に使われており コーキングは 蒸気機関車を作る時に使われていたみたいです(ᯅ̈ )(ᯅ̈ )(ᯅ̈ )  どちらも(密封 密閉 気密性 防水性を上げる)  隙間(水漏れ)を防ぐという意味で使い方は 同じなのです😲😲  結論 今でも業者によって言い方が違いますが 施工・材料に関しては同じです🙆‍♀️🙆‍♀️ ちなみに高橋👩は 『シール』と呼んでいます\( ‘ω’)/

↑ガラスブロック目地セメント 現状

↑ガラスブロック目地セメント撤去完了

↑ガラスブロック目地 気密性 防水性を上げる為 シーリングを充填していきます(ᯅ̈ )(ᯅ̈ )

↑シーリング材の密着を良くする為の接着剤のような役割のプライマー塗布作業中

↑シーリング材充填後整え作業中

↑ブロック目地 縦目地 シーリング完了👧🏻💗

月曜日に全てのシーリング工事完了予定です☺️☺️

最後までお読み頂き ありがとうございました(¦:3[▓▓]🐑💤💭

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
🏅大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞🏅の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
0120-52-1116
〒581-0056大阪府八尾市南太子堂4-3-85