新着情報

お知らせ/ブログ

追求

毎度〜٩( ᐛ )و大阪府の住宅塗り替え専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩です٩( ᐛ )و♪

曇り空って気分が上がらないですね😩😩🌤今日は 訳のわからん天気に振り回されました😱😱降るんかーい‼️と思ったら 降らんのかーい‼️🤣🤣

《2月15日着工戸建て塗装現場》

今日は 足場解体後の下回りの掃き掃除や塗装工事の為取り外したテラスのアクリル板の取り付け作業(復旧作業)を行いました👷‍♂️

↑テラスのアクリル板もしっかり洗います👷‍♂️

↑しかも手間のかけた手洗い😏😏❤️

↑この透き通った透明度👏キレイになりました✨✨

↑テラス取り付け作業

↑この美しい反射✨✨ピカピカでしょ😆😆😆塗装工事とは 全く関係ないんですが 地味にめっちゃ喜んで頂けるサービス工事になります👏👏

↑足場を建てる際 お隣様との境界フェンスも取り外したので 復旧作業を行いました👷‍♂️

↑フェンス復旧完了👷‍♂️

《3月1日着工戸建て塗装現場》

今日は外壁の下地処理作業 下地補修作業を行いました👷‍♂️

↑庇の根元やサッシ周りが 劣化でスカスカ(隙間がある)ので シーリング材を充填します🏠シーリング材を充填する前のプライマー塗布作業中です👷‍♂️プライマーとは⁇シーリング材の密着を良くする為の接着剤のような役割の塗料になります🙌

↑シーリング充填完了。これで内部に雨などの水が入っていく事はないです👷‍♂️✨

↑0.3m m幅以上のクラック(ひび割れ)は 【Vカット】と呼ばれる工法で補修を行っていきます😲😲Vカットとは⁇わざと傷を大きくし 揺れに追従しやすい弾力のあるシーリング材を多く充填します🏠✨このシーリング材の弾力は 【噛んだ後のガム】のような弾力があり ある程度の揺れに追従する為 クラック(ひび割れ)の再発防止に繋がります😲😲

↑お家の方からすると えっ⁉️外壁が・・・大丈夫なん❓の衝撃写真になると思います😱😱😱が

大丈夫です👷‍♂️‼️ご安心ください🥺🥺❤️ ただ色をつけて 終わるような塗装工事はあきまへん‼️‼️塗装工事は 再発防止を徹底した長持ちさせる為の 下地処理が命の塗装じゃないとアカーン٩( ‘ω’ )و❤️

↑Vカット後 清掃

↑Vカット箇所 プライマー

↑Vカット箇所 シーリング充填

最近は ただ色をつけて見た感じは キレイになった塗装工事がまかり通ってるこの闇の深い建設業界をどうにかしやんなあかんと思っています🥲🥲 塗り替え工事から5年後10年後にも ペンターテイナーに塗装工事を頼んでよかったなぁ‼️と思って頂けるような塗装工事を追求していきたいと思います\\\\٩( ‘ω’ )و ////‼️‼️

 

今日は 高橋んち🏠の猫さん😸でblogを締めくくりたいと思います📔✏️今 現場カメラマンとしての腕を磨く為 カメラの練習してるんです🥺🥺📷

↑猫モデル ピーさん😸笑

↑猫モデル ダーさん😸笑。  食っちゃ寝。食っちゃ寝。猫っていいな〜自由の象徴🗽 高橋👩も猫になりたいです😸😸

最後までお読み頂きありがとうございました😪💤

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞 の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
0120-52-1116
〒581-0056大阪府八尾市南太子堂4-3-85