新着情報

お知らせ/ブログ

こだわりの塗装工事👷‍♂️

毎度っ☃️大阪府の住宅塗り替え専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩です\\\\٩( ‘ω’ )و ////

今日は めちゃめちゃ寒かったですねェ〜指がちぎれそうな寒さ☃️☃️暖かったり寒かったりホンマにやめて頂きたい‼️ホッカイロを貼るかどうか毎朝悩みます。笑笑 最近はヒートベストという着るタイプの電気毛布みたいな服もあるみたいなのですが 今のこのタイミングで買うのは 何か負けた気がするので今年の11月くらいに買おうと思ってます☃️笑笑 寒いのもあと何週間かの話なので・・と思うと冬って短いですね(´⊙ω⊙`)☃️👋🌸🌸きっと温暖化のせいですね😭😭ストップ温暖化🌏

《2月1日着工戸建て塗装現場》

今日は 外壁の上塗り作業 付帯塗装を行いました👷‍♂️

↑外壁のクリヤ塗装 2回目上塗り作業中

↑このツヤッツヤ感は現地で見てもらわないと伝わらないと思いますが 感動の艶です✨⭐️✨こちらの塗料はMUKI塗料なのですが 無機塗料って 無機質成分(ガラスなど)の成分が入っているので 無機塗料っていうのですが 塗るガラスコーティング材と別名があるぐらい 耐久性に優れていると言われています😲😲😲響が頑丈で強そうですよね🙌🙌

↑付帯塗装(幕板・飾りモール)現状

↑付帯 一回目上塗り作業中

↑付帯 一回目上塗り作業完了

《2月10日着工戸建て塗装現場》

今日は 軒天井の下塗り作業 補修跡吹き戻し(肌合わせ・補修吹き)を行いました👷‍♂️

↑補修跡 吹き戻し前の下塗り(シーラー)塗布作業中 吹き付けをする塗料の密着を良くする為の接着剤の役割の塗料です👷‍♂️

↑下塗り(シーラー)塗布作業完了

↑吹き戻し作業後 吹き戻しとは 柄のない補修跡に周りと同じ柄を付けてあげる事で 補修跡を目立ちにくくする方法です(*´꒳`*)❤️最近では 吹き戻しを出来ない塗装業者も増えました👷‍♂️

↑柄の無かった補修跡に柄が復活しました🙌🙌

↑軒天井の下塗り作業中 こちらは先程の下塗り塗料(シーラー)とは異なり フィラーと呼ばれる下塗り塗料になります👷‍♂️フィラーは 微細なクラックであれば埋めてくれる粘度の高い下塗り塗料になります\( ˆoˆ )/用途により 下塗り塗料から変わります。ややこしや〜😣ですね(;ω;)しっかり手を抜かずに施工していますのでご安心くださいね🙇‍♀️

↑こちらはサッシ周り用の下塗り塗料(シーラー)塗布作業中になります👷‍♂️シーラーでも粘度の高い下塗りシーラーになります😊😊キレイな塗装ライン(塗装の境目)を出す為の一手間加えた作業になります(*´꒳`*)❤️今日は 三種類の下塗り塗料を使い 下塗り作業を行いました😲😲

↑サッシ周りの下塗り(シーラー)塗布作業完了

↑軒天井の下塗り(フィラー)塗布作業完了

《2月15日着工戸建て塗装現場》

今日は 外壁の下塗り作業 中塗り作業を行いました👷‍♂️

↑外壁下塗り作業中 塗料が透明なので分かりにくいですが 塗布した箇所は濡れ色になっています👷‍♂️❤️

↑少しテカッてるのがお分かり頂けますか?(´⊙ω⊙`)

↑こちらは中塗り作業中

↑中塗り作業中\( ˆoˆ )/   塗料は3回塗り仕様が多いのですが3回塗りってどういう事?ってたまに聞かれる事があるのですが 3回塗りは 1回目塗布作業が下塗り→2回目塗布作業が中塗り→3回目塗布作業が上塗り という感じなんですが  一回目に塗布する塗料以外(2回目と3回目の塗料)は同じ(塗料)トップコートを塗布します👷‍♂️なので 今回でいうと 中塗りの色がお客さんの選ばれた外壁の色というような感じになるんです╰(*´︶`*)╯♡  もう何言ってんだ⁇レベルな話になりますよね😢難しや〜😱しっかり施工していますので ご安心くださいね🙇‍♀️

《2月16日着工戸建てバルコニー土間(床)防水現場》

バルコニー土間(床)勾配調整中👷‍♂️

ペンターテイナーは 同業者に見られても《恥ずかしくない仕事》《しっかりやっとんな〜‼︎》という仕事を心がけています👷‍♂️このブログもそうで 同業者が見たら そこまでやってんの😲?というこだわった仕事を載せれるよう 心がけています\\\\٩( ‘ω’ )و ////❤️大阪府No.1の腕前の塗装屋の名にかけて 塗装職人の鑑でありたいと思っています(ᵔᴥᵔ)笑笑 全国大会がコロナのせいで流れてしまった事が残念です👷‍♂️絶対日本一になれてたはずやのに・・と高橋🦍が毎日ホザイています(°_°)笑

最後までお読み頂きありがとうございました😪💤

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞 の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
0120-52-1116
〒581-0056大阪府八尾市南太子堂4-3-85