新着情報

お知らせ/ブログ

ポジティブに行こうぜェ〜🎵🎵

毎度〜🎵大阪 八尾市の住宅塗り替えリフォーム専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩です🏠‼︎

今日も💩踏んじゃった高橋👩です 笑笑 年に何回踏むねん‼︎っていうぐらいすごい確率で💩を踏みます 笑笑 そんだけ下を見て過ごしてないという事ですね😆😆😆theポジティブ🎵

《2月1日着工戸建て塗装現場》

今日は 屋根の上塗り作業  外壁の上塗り作業 付帯塗装を行いました👷‍♂️

↑屋根の上塗り作業中

↑theピーターラビット配色のお家ですね🏠❤️胸キュンです🙌

↑💩ちゃん打ち 通称棟板金クギ頭 シーリング充填作業

↑屋根の棟板金を止めているクギ頭にシーリングを充填する事でクギ頭からの雨漏りを防ぎ 強い風で棟板金が飛んでいくのを防ぐ事ができます🙆‍♀️💓ペンターテイナーオリジナルの思いやり塗装です👷‍♂️

↑外壁の上塗り作業中

↑外壁の上塗り作業完了 つやんつやんの美しい外壁が誕生しました👏❤️

↑付帯箇所(雨樋)現状

↑雨樋ケレン作業中 塗料の密着を良くする為の作業になります😲

↑雨樋 清掃中

↑雨樋一回目上塗り作業中

↑雨樋一回目上塗り作業完了

《2月10日着工戸建て塗装現場》

今日は 外壁の下地調整作業 シーリング充填作業を行いました👷‍♂️

↑洗浄後の外壁です👷‍♂️どのような変貌を遂げるのか楽しみですーー😆😆🏠

↑既存 シリコンシーリングで補修されているシリコン箇所を削ります😲😲シリコンシーリング材と塗料の密着が良くないので しっかり撤去します🙆‍♀️💓

↑次回の外壁下地補修作業で 外壁をカット🥷🗡していきます😱😱😱お楽しみに〜🎵🎵

↓ここからはシーリング充填作業になります👷‍♂️シーリング材とは 噛んだ後のガムのように弾力があり 建物のパッキンの役割をする建材の事です👷‍♂️サッシ回りなどからの雨漏りが多いのは こちらのシーリング材の劣化など考えられます🙆‍♀️シーリング材に弾力がなく カピカピになっていたり 10年間1度も外装のメンテナンスをされた事のないお家は1度 専門業者に見てもらう事をおすすめします🙆‍♀️💓ペンターテイナーにぜひご相談ください❤️

↑サッシ回り 現状

↑サッシ回り 養生後 プライマー塗布作業 プライマーとは シーリング材の密着を良くする為の接着剤のような役割の塗料になります🙆‍♀️

↑サッシ回り シーリング充填作業中

↑サッシ回り シーリング充填完了

↑サッシ回り 現状

↑サッシ回り 養生後 プライマー塗布作業

↑サッシ回り シーリング充填作業中

↑サッシ回り シーリング充填完了

↑目地 現状

↑目地 プライマー塗布作業中

↑目地シーリング充填作業中

↑目地シーリング充填完了

↑目地 現状

↑目地プライマー塗布作業中

↑目地シーリング充填作業中

↑目地シーリング充填作業完了

次回は 外壁の下地処理 下地調整 下地補修を行います👷‍♂️

《2月12日着工戸建てバルコニー土間(床)FRP防水現場》

今日は FRP防水の最終工程のトップコート塗布作業を行いました👷‍♂️

↑トップコートを塗布する前に サンディング作業と呼ばれる 表面をフラットにする作業を行います🙆‍♀️

↑突起物があったりすると そのままコーティングされてしまうので サンディング作業で平滑にします👷‍♂️仕上がりに差が出るんだから〜💓

↑削った後は 雑巾がけで 清掃してから

↑トップコートを塗布していきます👷‍♂️

↑トップコート塗布作業完了 これで防水層は守られた😤😤😤これでバルコニーからの雨漏りは1000000%止まります🙆‍♀️☔️

最後までお読み頂きありがとうございました😪💤

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞 の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
0120-52-1116
〒581-0056大阪府八尾市南太子堂4-3-85