新着情報

お知らせ/ブログ

痛かったよ~寒かったよ~🚲️

毎度~❗❗大阪府八尾市の建物塗り替え専門店 塗装屋でお馴染みのペンターテイナーの高橋👧です🙋🏘️✨

今日は 現場に向かう途中 高橋👧事故に遭いまして😱😱😱事故と言っても 大した事は ないんですが ぶつかった時は 鼻が骨折したかと 思いました⛄(笑)寒いからジンジンガンガン 余計に痛ーーーい😞💥(笑)

《1月6日着工戸建て塗装現場》

今日は バルコニー土間(床)の防水工事 手付かずになっていた 天井の補修作業を行いました👷‍♂️

↑こちら 屋上のバルコニー土間(床) からの雨漏りを止めない事には 触れなかった軒天井になります👷‍♂️🏘️

↑まずは 補修作業です🙆‍♀️🙆‍♀️

↑雨戸現状から

↑ケレン作業で 材料の密着を良くする作業を行います🙆‍♀️

↑清掃

↑錆止め吹き付け作業中

↑雨戸 一回目 上吹き吹き付け作業中

↑雨戸 一回目上吹き 吹き付け作業完了

↑雨戸 二回目上吹き 吹き付け作業中

↑雨戸 二回目上吹き 吹き付け完了

やっぱり 刷毛やローラーより 粒子の細かい 吹き付け仕上げが一番キレイな仕上がりになりますね👏🎵🎵飛散の問題や臭いの問題を考えると 難しいところでは ありますが😱😱

防水工事も同時進行中

↑ブツ取り作業 突起物を取り除く作業になります🙆‍♀️

↑下地調整作業🙋土間(床)のリセット作業です👷‍♂️既存防水が 水性塗料の場合は 劣化がひどい場合などに行います🙆‍♀️

 

↑プライマー塗布作業中 (下塗り作業)防水塗料の密着を良くする為の接着剤の役割のような塗料になります🙆‍♀️

《1月9日着工戸建て塗装現場》

今日は 軒天井の塗装 外壁の塗装作業を行いました👷‍♂️

↑軒天井 現状

↑軒天井 クラック(割れ)の補修作業中

↑軒天井 クラック(割れ)補修完了

↑外壁 下塗り完了

↑外壁 下塗り完了

↑軒天井 現状

↑軒天井 一回目上塗り作業中

↑軒天井 一回目上塗り作業完了

↑軒天井 二回目上塗り作業中

↑軒天井 二回目上塗り作業完了

軒天井って白い色が定番みたいになっていますが 黒もなかなか かっこいいですよね☺️♥️関東では 黒い色の軒天井を良く見かけるような??地域によって 流行りなどがあるんでしょうか??😆

↑外壁の中塗り作業中

↑誰がメスゴリラや(笑)チリ塗り作業中

↑外壁の中塗り作業中

↑外壁中塗り作業完了 汚れをしっかり弾いてくれそうな艶々した外壁🏘️✨

《1月15日着工戸建て塗装現場》

今日は 養生作業 防水工事を行いました👷‍♂️写真がない!!📷️何でや?? 明日アップします🙆‍♀️♥️

《1月18日着工戸建てバルコニー防水工事》

今日は プライマーの塗布作業を行いました👷‍♂️

↑バルコニー土間(床)の下地調整完了

↑バルコニー土間(床)の下地調整完了

↑バルコニー土間(床)プライマー塗布作業中

↑バルコニー土間(床)のプライマー塗布作業中

↑バルコニー土間(床)のプライマー塗布作業中

↑バルコニー土間(床)のプライマー塗布作業中

プライマーとは 防水塗料の密着を良くする為の接着剤のような役割 下塗り塗料になります🙆‍♀️工程で言えば 後三回塗布作業を行います😲😲防水工事ってホント 工程が多い🙆ですが 雨漏りが止まれば 達成感が半端ないです🎵🎵

最後までお読み頂き ありがとうございました😌🌃💤

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞 の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
➿0120-52-1116
〒581-0056大阪府八尾市南太子堂4-3-85