新着情報

お知らせ/ブログ

ラストスパート🏃‍♀️🎵

まいどーっ👏🎵大阪府八尾市の住宅塗り替えリフォーム専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👧です👷‍♂️🏘️✨

今日は いきなり鬼のように寒かったですね⛄⛄⛄ガクガクぶるぶる寒くて寒くて⛄冷たい風もビュンビュン吹いてて⛄⛄⛄((( ;゚Д゚)))とは 言っても夏より冬の方が好きです(*`・ω・)ゞ❤️⛄✨

《11月26日着工戸建て塗装現場》

明日 足場解体作業を行い 下回りタッチアップ作業 掃き掃除等を行います👷‍♂️

《11月26日着工戸建て塗装現場》

今日は 屋上バルコニー 小バルコニーの土間(床)の防水工事を行いました👷‍♂️

↑先週の土曜日 ウレタン防水二層目を塗布後 乾燥する前に 一分半程しか降らなかった雨に打たれた 防水層表面😱💣クレーターが出来てしまっています😭😭😭😭油性と水が分離するのと同じで 防水塗料が溶剤(油性)で雨が水になので 混じり合う事なく こんな風にクレーターになります🗿

↑雨の跡が細かく残っています😱😱なので 今日はこのクレーターを直す作業 防水層3層目の塗布作業を行います🙆‍♀️🏘️

↑こちらの小バルコニーは通常の防水層二層目塗布作業中です👷‍♂️🏘️

↑小バルコニー防水層二層目塗布完了👷‍♂️

↑こちらは屋上バルコニーのクレーターを直す為の防水層三層目の塗布作業中👷‍♂️

↑直りました🙆‍♀️🏘️✨今日もヒヤヒヤヒヤヒヤ天気と相談しながらの作業になりましたが 防水層塗布作業は無事終わりました👏ので 明日はトップコートの塗布作業を行います🙆‍♀️❤️

《12月7日着工テナントビル内装塗装現場》

今日は カベ 天井の下塗り作業を行いました👷‍♂️

↑こちらは シーラー塗布作業中👷‍♂️塗料が透明なので 塗ってる??って感じなのですが カベがツルツルなカベなので 塗料の密着を良くする為の重要な接着剤的な下塗り作業になります🙆‍♀️

↑シーラー(下塗り)塗布作業中

↑シーラー(下塗り)塗布作業中

↑高橋🦍ちゃんと仕事してるか チェックの為の隠し撮りです🎥笑 ちゃんと仕事してました🙆‍♀️🏘️✨笑 よかったよかった👼

↑こちらは カベの二回目下塗り作業中です👷‍♂️こちらのテナントビルのカベは 全体的に脆弱で補修跡が目立つ為 3回塗り仕様から 5回塗り仕様に変更しました🙆‍♀️🎵下塗り(シーラー)→下塗り(マスチック)→下塗り(マスチック)→トップコート(中塗り)→トップコート(上塗り)になります😲❗

↑既存 ツルツルなカベが

↑この見本板のような模様の厚みのついたカベになります🙆‍♀️🎵

↑二回目下塗り(マスチック)完了です📸

↑オーナーさんと色や施工方法 柄など 打ち合わせ中🎨🖌️全部任せるわ~👌❗と任せられたのですが プレッシャーが…🗿❗笑

楽しみですねェ~👏🎵  高橋🦍のセンスの見せ所(笑)きっと超超超 素敵になるに決まってます❤️😏❗

 

とハードルを上げときます😝

最後までお読み頂き ありがとうございました😌🌃💤

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』

価格は三流 腕は一流 大阪府NO.1の腕前

大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞 の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》

ペンターテイナー株式会社

大阪府知事許可(般-1)第152087号

産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号

➿0120-52-1116

〒581-0056大阪府八尾市南太子堂4-3-85