新着情報

お知らせ/ブログ

始まりと別れ☺

 

まいど~👏大阪府の塗装屋でお馴染みのペンターテイナーの高橋👧です👷‍♂️🏘️

結構前に アメリカの通販サイトで買った品物が 遂になんとなんと❗本日届きました~👏🎵まずは 英語が読めんでも ちゃんと届くんや~✨😲!!と言う驚き😄👏笑

↑買った物は 防水テープと金箔です🙋❗ 両方 持ってるんですが 耐久性や光沢など色んな面で 外国の物も試してみたいな~🎵と英語もわからんまま ショッピングしました~🙆‍♀️笑 また試した際には ブログにアップしまーす🎵

《10月12日5棟同時着工戸建て塗装現場》

今日はバルコニー土間(床)の防水工事のタッチアップ(手直し)作業 復旧作業でした👷‍♂️

《11月2日着工戸建て塗装現場》

今日は 足場解体後の下回りのタッチアップ(手直し)作業を行いました👷‍♂️本日をもって 塗装工事完了です(*`・ω・)ゞ✨

↑高橋🦍がデブなもんで 足場が邪魔で 掃けていなかった犬走(敷地内土間)を清掃中👷‍♂️

↑外壁ビフォー

↑外壁アフター 同じポイントで撮影しています📸補修箇所分からないでしょ😚❤️??

《11月4日着工戸建て塗装現場》

今日は 屋上バルコニー土間(床) バルコニー土間(床)の防水工事を行いました👷‍♂️今回は ウレタン防水通気緩衝工法です🙋🎵直にウレタン防水ではなく 一層シートを張りエントツをつけるタイプのウレタン防水です👷‍♂️

↑通気緩衝シート張り作業中👷‍♂️

↑こちらは シート自体に粘着テープがついているタイプの通気緩衝シートになります👷‍♂️接着剤の塗布作業がいるタイプの通気緩衝シートもあります💡

↑端末テープ ジョイント箇所(シートの重なり箇所)や端っこのシートの終わり箇所に張ります🙆‍♀️水の入り口を徹底的に塞ぐ作業になります❗

↑そして コロコロローラーで シートをしっかり密着させます🙆‍♀️

↓屋上バルコニーと同様にバルコニーも 同様進行で行っていきます👷‍♂️🏘️

↑シート張り作業

↑端末テープ張り作業

↑コロコロローラー作業

↑こちらはシートの下をくぐり 蒸気となった水滴を逃がして上げる為のエントツ立て作業🙆‍♀️

↑このエントツは 排水口とは 真逆の高い位置に着ける必要があるので 少々邪魔な位置になったりする場合もあるのですが なんとなく愛着が湧いてきそうな脱気筒(エントツ君)です🙆‍♀️❤️笑

↑ウレタン防水一層目塗布作業中🙆‍♀️❤️

↑空が反射してます👏⛅映えますね📸

↑ウレタン防水一層目施工完了です(*`・ω・)ゞ❤️

《11月12日着工戸建て塗装現場》

今日は バルコニーの復旧作業を行いました🙆‍♀️ここで昨日のブログの訂正⚠️なのですが 昨日防水層二層目塗布作業 トップコート塗布作業を行っていたのですが トップコート塗布作業をブログに🆙するのを忘れていたみたいで…😱スイマセン❗🙇

↑今日は 元々バルコニーに置いていた物を防水工事の為 一旦お家の中に入れさせて頂いた物を バルコニーの元の位置に戻す作業(復旧作業)を行いました👷‍♂️

《11月20日着工戸建て塗装現場》

今日は 養生作業 屋根の下塗り作業 外塀の補修作業を行いました👷‍♂️

↑屋根の下塗り作業中🏘️ペンターテイナー 関西ペイントリフォームサミット店ゆえに  関西ペイントの塗料を使う事が多いのですが 今回は珍しく日本ペイントでの塗装😲❗ 高橋🦍が日本ペイント好きなんです😚

↑屋根の下塗り作業完了📸傷み方が激しかったにも 関わらずスゴイ濡れ色になっています🙌❤️

 

↑外壁補修作業 脆くなった塗膜は剥ぎます🙆‍♀️

↑清掃からの

↑外壁の補修完了です🙆‍♀️❤️補修跡を目立ちにくくする為 こちらは後日 吹き戻し(肌合わせ)作業 吹き付けによる塗装で カモフラージュさせます🙆‍♀️🏘️✨

《11月26日着工戸建て塗装現場》

今日は 足場の組立作業を行いました❗

↑足場屋さんが こんな破損が元々あったよ❗と教えてくれました🙆‍♀️足場屋さんに関わらず 現場に入る前に壊れている物や壊れそうな物を発見した場合 すぐに写真を撮るという作業(報連相)は大切にしています❗🙆‍♀️信用信頼第一🏘️✨

《11月26日着工戸建て塗装現場》

今日は 足場の組立作業を行いました❗

こんなご時世に 忙しい事に感謝しかありません🙇本間に本間に本間に本間に本間にありがたい事です😢❤

最後までお読み頂き ありがとうございました😌🌃💤

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』

価格は三流 腕は一流

国家資格✨一級塗装技能士による建物塗り替え専門店ペンターテイナー株式会社

大阪府知事許可(般-1)第152087号

➿0120-52-1116

〒581-0056 大阪府八尾市南太子堂4-3-85

TEL:072-975-6080/FAX072-975-6090

E-mail:info@pentertainer.jp