新着情報

お知らせ/ブログ

たまにはさらっとブログ🙆‍♀️❤️

 

まいど~👏❤️大阪府八尾市 住宅塗り替えリフォーム専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👧です👷‍♂️

今日は 朝から鬼のように痛い筋肉痛っ🗿ふくらはぎ😱💔💥何でやろか~😱??と考えた❗もしかして昨日 散歩行ったから??笑 どんだけ運動不足なんやろ😢と思う今日この頃🗿

《10月12日5棟同時着工戸建て塗装現場》

二棟目→タッチアップ(手直し)作業 ライン出しなど

↑これはよそ現場の写真になるのですが このように着いたらいけない箇所に塗料がついてる場合など 拭き掃除を行います👷‍♂️塗装屋の拭き掃除は シンナーで行います🏘️

三棟目→付帯塗装

↑付帯塗装(雨樋)一回目上塗り作業中

↑付帯塗装(雨樋)二回目上塗り作業中

↑付帯塗装(水切り)一回目上塗り作業中

↑付帯塗装(雨樋)二回目上塗り作業中

↑付帯塗装(シャッターボックス)一回目上塗り作業中

↑付帯塗装(シャッターボックス)二回目上塗り作業中

付帯箇所とは 建物が本体とした時の付属品的箇所になります🙆‍♀️🏘️大まかに言うと雨樋 雨戸 シャッター 水切りなどですね🏘️

四棟目→付帯塗装

↑付帯塗装(水切り)一回目上塗り作業中

↑付帯塗装(水切り)二回目上塗り作業中

↑付帯塗装(シャッターボックス)一回目上塗り作業中

↑付帯塗装(シャッターボックス)二回目上塗り作業中

五棟目→屋根塗装 付帯塗装

↑屋根の下塗り塗装中

↑屋根の下塗り塗装完了 屋根が傷んでいたんで 塗料を結構吸い込むかな~と思ったんですが そうでもなく下塗りは一回で問題なさそうです👏🎵

↑付帯塗装(水切り)一回目上塗り作業中

↑付帯塗装(水切り)一回目上塗り作業完了

《10月26日着工戸建て塗装現場》

今日は バルコニーの土間(床)の防水工事の最終日でした👷‍♂️

↑バルコニーの土間(床)の防水工事の最終日は エアコンなどの室外機を元の位置に戻したりなどの作業を行います👷‍♂️ドレンのホースを延長する作業も行いました👏❤️お客さんが バルコニーが美しくなり過ぎたから 要らんものを全部捨てたい❗との事で ゴミも回収させて頂きました🚐🎵広くなったキレイなバルコニー最高です(*`・ω・)ゞ✨今日の夜は アフターショーを行います👷‍♂️

《11月2日着工戸建て塗装現場》

今日は 屋根の上塗り塗装 付帯塗装でした👷‍♂️

↑付帯塗装(雨戸)の一回目上塗り作業中

↑屋根の上塗り作業中

《11月4日着工戸建て塗装現場》

今日は 付帯塗装でした👷‍♂️

↑付帯塗装(雨樋)の一回目上塗り作業中

↑付帯塗装(雨樋)一回目上塗り作業完了

こちらの雨樋と外壁の色は 同じですが材料は違います👷‍♂️外壁は水性塗料 付帯(雨樋)は溶剤塗料を使用しています❗材質と耐久性の問題ですね🎵

↑付帯塗装(雨樋)二回目上塗り作業中 大阪府No.1に輝いたトップレベルの腕前の代表高橋🦍が 色んな現場に出没する事で 日々職人に技術の向上を促しています🙌❤技術の高さは そのままお客さんに提供するサービスの質に直結するからです😚♥️クオリティの維持で 信頼信用第一 施工に努めます👷‍♂️⤴️

《11月12日着工戸建て塗装現場》

今日は 養生作業 補修箇所の下地処理作業を行いました👷‍♂️

↑塗装を行う ギリギリまで 洗濯機置き場のあるバルコニーを使えるようにと 粋な計らいのある養生👏❤️

↑Vカット補修箇所の下塗り作業中

↑こちらもキレイな養生ですね👏

↑こちらはVカット補修箇所を目立ちにくくする為の補修作業中

↑職人がこの補修跡箇所のカモフラージュ補修が 納得のいく仕上がりでは なかったらしく また明日補修を行うらしいです👷‍♂️いいねっそのやる気👍 ❤️

クオリティを保つって簡単そうで 実はめちゃめちゃ難しいんですが ペンターテイナーの職人は一人一人の志が高く 高橋🦍が不在中現場でも クオリティを保つ努力をしてくれる事に本間に感謝の日々です👷‍♂️❤️こんなコロナ禍に お仕事を頂ける事にも感謝し 沢山の人に支えられてるんやな~と思う今日この頃です🙇❤

今日はさら~っとしたブログになってしまいました👷‍♂️❤️

最後までお読み頂き ありがとうございました🎵

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』

価格は三流 腕は一流

国家資格✨一級塗装技能士による建物塗り替え専門店ペンターテイナー株式会社

大阪府知事許可(般-1)第152087号

➿0120-52-1116

〒581-0056 大阪府八尾市南太子堂4-3-85

TEL:072-975-6080/FAX072-975-6090

E-mail:info@pentertainer.jp