新着情報

お知らせ/ブログ

プレゼントFOR YOU✨🎁

 

まいど~👏🎵大阪府八尾市の住宅 塗り替えリフォーム専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👧です🙆‍♀️❗

今日は ごっつ寒っ⛄❗って感じの寒さでしたね❄️何を隠そう 今日の朝 実は 寝坊しちゃいました⏰😱コロナに関してもそうですが 気の緩みは本間に恐いですね🙇反省反省😢

コロナ インフルが流行ってきているので ペンターテイナーのコロナ対策部の高橋👧隊長が自腹で職人さん達に携帯用石鹸と携帯用アルコールジェルをプレゼントしたいと思いまーす🙆‍♀️❤️もうすぐ クリスマスやしね✨🎁

↑これすごくないです??フィルム型の石鹸らしいです😲❤️

現場での手洗い 除菌を徹底し バイ菌を貰わない 移さないを徹底したいと思います👷‍♂️❤️こういった対策も行っていますので ご安心くださいね( ゚ー゚)❤️

《10月12日5棟同時着工戸建て塗装現場》

只今一棟のみが塗装工事が完了しており 四棟同時に塗装工事進行中です👷‍♂️⚠️

二棟目 今日は 軒天井の下塗り作業・上塗り塗装 外壁の上塗り作業 屋根の下塗り作業を行いました👷‍♂️

↑天井の下塗り作業中

↑天井の上塗り作業中です(*`・ω・)ゞこちらの天井は外壁と色番が同じなのですが 天井と外壁とで 材料が異なります😲❗外壁の材料を天井に塗る事は 透湿性の問題で良ろしくありません😱なので色が同じでも 壁は壁 天井は天井の材料で塗装しております🙆‍♀️🏘️

↑軒天井の下塗り作業中

↑軒天井の上塗り作業中

↑外壁の上塗り作業中です👷‍♂️

↑屋根の下塗り作業中です(*`・ω・)ゞ

三棟目 今日は 養生のバラシ作業を行いました👷‍♂️

四棟目 今日は 外壁の下塗り作業 屋根の下塗り作業 タスペーサー挿入作業 軒天井の下塗り作業 上塗り作業を行いました👷‍♂️

↑外壁の下塗り作業中です🙆‍♀️

↑屋根の下塗り作業中です👷‍♂️❤️こちらはカラーベストと呼ばれる屋根材になります🏘️

↑タスペーサー挿入作業中👷‍♂️屋根塗装を行った事が原因による雨漏りを防ぐ為の縁切り作業と呼ばれる大切な作業になります🙆‍♀️❤️

↑軒天井の下塗り作業中

↑軒天井の上塗り作業中👷‍♂️❤️こちらはケイカル板と呼ばれる天井になります🏘️

↑天井の下塗り作業中🙆同じ天井なのですが こちらはリシンで仕上げられた天井になります🙆‍♀️❤️なので 先程の軒天井 ケイカル板の塗料とはまた 材料が異なるんですね👏😲

↑素材に合った塗料で塗装を行う事が 長持ち塗装工事の秘訣ですね❤️👏

五棟目 今日は昨日に引き続き養生作業を行いました👷‍♂️

↑このシワのない ビシッとした養生✨✨何日もこの状態が続くならキレイな養生の方がやっぱりいいですね😉🎵

↑この整理整頓されたネタ場(材料置場)と土間(床)の養生✨✨完璧です👏🎵

《10月26日着工戸建て塗装現場》

今日は 付帯塗装の上塗り作業を行いました👷‍♂️

↑雨樋(横樋)の2回目上塗り作業中🙆

↑二回目上塗り完了

↑フードの一回目上塗り作業中👷‍♂️

↑フードの二回目上塗り作業中

↑二回目上塗り作業完了

外壁や付帯など 方角によって傷み方が変わります😲西面や南面など日当たり良好の外壁や付帯は カピカピに傷んでいる事が多いのに対し北面は 藻やコケなどが原因で腐りかけている事が多いです👷‍♂️こちらのお宅は典型的な傷み方が見られるお家でした❗なので 西面と南面の付帯塗装は 4回塗りさせて頂きました👏🎵

《11月2日着工戸建て塗装現場》

今日は 昨日に引き続き 養生作業や外壁の下地補修 下地調整作業を行いました👷‍♂️塗装工事は下地が命です( ゚ー゚)🎵しっかり行います🙆‍♀️🏘️

↑今日は 昨日Vカットしシーリング材を充填した箇所に カチオンフィラーで下地調整を行いました👷‍♂️⚠️補修跡がいかに目立たなくなるのか 腕の見せ所ですね⤴️👏

《11月4日着工戸建て塗装現場》

今日は 昨日に引き続き錆び止め塗布作業や養生作業を行いました👷‍♂️⚠️

↑現状からの

↑ケレン作業中

↑清掃し

↑錆び止め塗布作業中

↑錆び止め塗布完了  配島くんは 写真を撮るのが苦手なので 明日はアシスタントと共に現場へ行ってもらおう📸🙆‍♀️手が汚れてたりしたら 写真を撮るのって思いの他なかなか難しいんですよ😰ペンターテイナーの職人達は 本間に良く撮ってくれてると思います📸🎵ありがとございま🙌🎵

最後までお読み頂き ありがとうございました😚❤

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』

価格は三流 腕は一流

国家資格✨一級塗装技能士による建物塗り替え専門店ペンターテイナー株式会社

大阪府知事許可(般-1)第152087号

➿0120-52-1116

〒581-0056 大阪府八尾市南太子堂4-3-85

TEL:072-975-6080/FAX072-975-6090

E-mail:info@pentertainer.jp