新着情報

お知らせ/ブログ

コラボレーション🙆🎵

 

毎度~🏠🙋大阪府八尾市の建物塗り替えリフォーム専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👧です👷‍♂️❤️

何を隠そう 今日は私 高橋👧の三十路のお誕生日でした~👏🎵遂に三十路❗笑 さらば20代~👋😢

《10月12日5棟同時着工戸建て塗装現場》

今日は 付帯(雨戸など)塗装を行いました👷‍♂️❤️外壁もツヤツヤピカピカ いい感じに仕上がっていたので アップ🆙しておきまーす🙌✨✨

↑超キュートな外壁に大変身です🙌❤️

只今 塗装工事中のお家のお隣さんのお家の一面も同時進行中です(*`・ω・)ゞ✨✨

↑外壁 下塗り作業完了👷‍♂️

↑下塗り作業完了です👷‍♂️❤️

《10月20日着工戸建て塗装現場》

今日は 石調セラミック塗料での吹き付け塗装を行いました👷‍♂️こちらの石調セラミック塗装は ローラーで下塗り作業を行い 2回吹き付け塗装を行います😚❤細かい石の混ざった塗料を 壁に吹き付ける塗装になります😲🎵

↑写真やとどうしても 伝わりにくいのですが とてつもない高級感 重厚感のある仕上がりになります😲❗セラミックとは 陶磁器系統の無機質の材質で作られた石を混ぜた塗料になりますので 丈夫なのは 間違いないですね🙆‍♀️❤️

《10月26日着工戸建て塗装現場》

今日は 屋根の差し替え工事(部分交換)  養生作業 外壁の下地補修 下地調整を行いました👷‍♂️⚠️

↑破風板が思いの外 ボロボロになっていたので 補修を行う事に👏🎵

↑ケレンを行い 凹凸を極力 フラットな状態にします👷‍♂️

↑下地補修のパテ材の密着を良くする為の 下塗り材を塗布します🎨🖌️

↑下塗り材 塗布完了✨✨濡れ色になっているのが お分かり頂けますか??😚

↑凹んだ箇所をパテ材で フラットな状態にもっていきます🙆🎵

↑白くなっている箇所がパテで補修をした箇所になります\(^^)/🎵最初のもさもさパサパサボロボロ感を思い出されへんぐらいに キレイに仕上げてやりますぜぃ💪🎨🖌️笑

↑今日 板金屋さんに取り付けてもらったコーナー板金😚❤美しい仕上がりです🙌✨こちらも今回 塗装しますので 下地調整を行います🎨🖌️外壁とは素材が異なりますので 外壁の下塗りとは別の 下塗り材 を塗布していきます🎵

↑塗料の密着を良くする為のケレン作業👷‍♂️❤️

↑上塗り塗料の密着を良くする為の接着剤的な下塗り材(プライマー)を塗布します👷‍♂️⚠️

↑分かりにくいですが プライマー塗布完了です🙌❤️塗布した箇所は少しテカっています🎵

↑こちらの飾りモールも下塗り(シーラー)を塗布していきます🎵

↑下塗り(シーラー)塗布完了です(*`・ω・)ゞ✨✨

作業効率を考えて 本来は 他業者とは 現場でカブる事を避けるのですが 今日は屋根屋さん  (板金屋さん)と一緒に現場に入らせて頂きました~👏❤️ 高橋👧 他業者の仕事を見るのが 超大好きなんです🎵🎵好奇心旺盛で~す🙋

↑故に 板金屋さんから 離れません❗笑 こちらはスレート屋根(コロニアル カラーベスト)と呼ばれる屋根材の差し替え工事作業中(1枚単位の交換)になります🙆❤

↑ひび割れ程度なら シーリング材で 補修をするのですが 欠損などは 屋根材の差し替え工事(部分交換)をおすすめしています( ゚ー゚)❤️

↑点止めで 屋根材を止めるのには 理由があり 塗装でいう 縁切り工法的な 役割があるそうな😲❤簡単に言うと 屋根材を交換した事がきっかけでの雨漏りを防ぐ為です🙆‍♀️🎵へぇ~知らんかった~🥺と感動❤️🙌

他業者とのコラボは やっぱりいいですね☺️🎵✨🙌❤️✨見てて感動しかない🎵🥺✨✨素敵な誕生日になりました✨🎁

最後までお読み頂き ありがとうございました👷‍♂️

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』

価格は三流 腕は一流

国家資格✨一級塗装技能士による建物塗り替え専門店ペンターテイナー株式会社

大阪府知事許可(般-1)第152087号

➿0120-52-1116

〒581-0056 大阪府八尾市南太子堂4-3-85

TEL:072-975-6080/FAX072-975-6090

E-mail:info@pentertainer.jp