新着情報

お知らせ/ブログ

下塗り作業多めな日👷‍♂️🖌️

毎度~🙌大阪府八尾市の建物塗り替え専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👧です🏘️👷‍♂️

今日は寝違えて首が回らなかった高橋👧なんですが 年を取ると1日で治らないんですね😱笑 明日は治ってるんかな~心配です😟笑

《8月27日着工戸建て塗装現場》

今日は屋根の下塗り作業・中塗り作業・外壁の補修や外壁の下塗りを行いました👷‍♂️🏘️

↑屋根の下塗り作業途中📸濡れ色になっている箇所が下塗り完了箇所になります🎵

↑こちらは屋根の中塗り作業中です(*`・ω・)ゞ❤️乾燥時間はしっかりとっていますのでご安心ください🙌❗

↑中塗り完了です📸こちらの屋根は赤色から黒色にイメチェンです(*`・ω・)ゞ❤️

↑外壁のもろくなった箇所の補修作業になります🙆‍♀️🎵浮いてる塗膜を剥がし

↑凹み部分を補修材で補修します❗!(^ー^)

↑そして外壁の下塗り作業です🏘️✨完了は明日🆙します📸🙆‍♀️

《9月23日着工戸建て塗装現場》

今日は外壁の箇所塗装の下塗り作業を行いました👏♥️

↑箇所塗装になりますので 他の外壁が汚れないように塗らない外壁をしっかり養生します👏♥️

↑お客さんが通るところは トラテープを貼り 注意を促します❗👷‍♂️

外壁下塗り中です(*`・ω・)ゞ🌠

↑外壁下塗り完了です(*`・ω・)ゞ🆗

↑そして塗る箇所と塗らない箇所の境目の線をきれいに出すために

↑こちらの材料を使います🎵👷‍♂️

↑上記材料を使用する事でビシッとキレイな境目(ライン)を出す事が出来ます🎵

↑サッシ回りもしっかり塗布し 乾燥させる為 本日は少し早めの撤退です👷‍♂️🏘️

《9月26日着工戸建て塗装現場》

今日はバルコニーの土間(床)の勾配調整を行いました👷‍♂️❤️左官仕事になりますので バリバリの左官職人に来ていただき施工して頂きました👏🎵😲他業種の仕事見るの大好きです👀🎵

↑雨が降ると バルコニーのちょっとした凹みに水溜まるので 今回はその水溜まりを出来なくする為の水捌けを良くする為の工事になります👏🆗

↑高い位置から低い位置にしっかり水が流れるように考えながら勾配をつけていきます😲❗

、 ↑モルタルは乾燥時間が命なので こちらの現場の塗装工事は次回来週から入っていきます🎵

《9月28日着工戸建て塗装現場》

↑こちらは下地補修した箇所に密着を良くする為の下塗り(シーラー)を塗布します👷‍♂️🏘️

↑こちらは天井の下塗り作業中(*`・ω・)ゞこちらも下塗り材になりますが シーラーとは違い粘土が高めなので 外壁の微細なクラックなら埋める事できます🎵なので 外壁全体がもろくなっている場合には シーラーよりフィラーの下塗り材をおすすめします🆗👷‍♂️

↑こちらはマスチック工法と呼ばれる塗膜厚をつけながら下塗りを行う工法になります❗通常の塗膜厚と比べるとおおよそ3倍の厚みをつける事が出来ると言われています👏♥️

↑少し分かりにくいですが 補修をした箇所のみマスチック工法を二回塗布します👏😲補修跡を目立ちにくくする為です(*`・ω・)ゞ❤️

工事はまだ始まったばかりですが どちらの現場も今から仕上がりが楽しみです👀🎵明日も引き続き塗装作業を行います(^○^)

最後までお読み頂き ありがとうございました🎵👷‍♂️

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』

価格は三流 腕は一流

国家資格✨一級塗装技能士による建物塗り替え専門店ペンターテイナー株式会社

大阪府知事許可(般-1)第152087号

➿0120-52-1116

〒581-0056 大阪府八尾市南太子堂4-3-85

TEL:072-975-6080/FAX072-975-6090

E-mail:info@pentertainer.jp