新着情報

お知らせ/ブログ

シーリング工事が多めな日👷‍♂️

 

毎度~🙌大阪 八尾市のペンキ屋でお馴染みのペンターテイナーの高橋👧です🏘️👷‍♂️

今日の朝 寒~⛄!!と思ってタンスの奥から取り出したブルゾンを着たらおばぁちゃんの香りに包まれました🙌何か安心する香り❗👵笑 皆様は安心する香りありますか??😆

《9月1日着工戸建て塗装現場》

ついに足場解体🙌🎵

すっきりすっきり~🙌この解放感と達成感と安堵\(^-^)/♥️明日 足場解体後の下回りの塗装工事を

《8月27日着工戸建て塗装現場》

今日はバルコニーの土間(床)のウレタン防水工事の続きを行いました👷‍♂️🏘️防水層二層は出来上がってますので 今日はトップコート塗布作業です🆗🙆‍♀️

↑トップコート塗布作業中です👷‍♂️🆗

↑トップコートとは 防水層を保護する為の仕上げ塗料になります🎵防水層は紫外線に弱いので トップコート塗膜が弱ってきたら トップコートの塗り替えだけでも行う事をおすすめ致します😃♥️

《8月27日着工戸建て塗装現場》

今日は高圧洗浄でした🚰

↑屋根・外壁の高圧洗浄中です👷‍♂️写真撮るのヘッタクソやな~😱笑 作業しながらやとなかなか難しいんで許してやってください🙏

↑サイディング張り替え後のシーリング新設工事・現状

↑プライマー❗シーリングの密着を良くする為の塗料を塗布してからの

↑シーリング充填です(*`・ω・)ゞ

↑新設工事っていつもに増しての緊張😫

↑こちらはサッシ回りのシーリング工事です👷‍♂️

↑プライマーを塗布してからの

↑シーリング充填です(*`・ω・)ゞ🆗

↑シーリング工事完了です🏘️👷‍♂️先週26日にシーリング打ち替え工事を行った分の写真です🙏遅くなってしまいましたが しっかり行ってます🙆‍♀️♥️

《9月23日着工戸建て屋根塗装・シーリング打ち替え工事・外壁部分塗装現場》

今日はシーリング工事の続きと屋根塗装の中塗り・上塗り作業を平行して行いました👷‍♂️✨

↑サッシ回りのシーリング打ち替え工事・現状です👷‍♂️🆗

↑シーリング撤去後

↑プライマー塗布作業です👷‍♂️🆗密着を良くする為に必須な作業になります🙆‍♀️♥️手抜き業者はこういう作業を省くので 後に不具合が出てきます😭気をつけましょう❗❗

↑シーリング充填中😚♥️love注入中♥️

↑一級シーリング技能士の腕前さすがです🙌♥️ペンターテイナーは 外装リフォームのプロの寄せ集めで出来ています😚♥️

↑こちらは目地のシーリング打ち替え工事です👷‍♂️

↑撤去してからの

↑プライマー塗布作業👷‍♂️

↑シーリング充填中😚♥️ガンガンlove注入するよ~👏笑

↑はいっ美しい仕上がりです(*`・ω・)ゞ❤️

↑屋根の塗装も同時進行です❗この唐草と呼ばれる全然見えない箇所もしっかり塗装していきます🎵こちらは三回目の刷毛塗装中写真です🏘️

↑屋根の中塗り作業中です🏘️❤️

↑こちらは上塗り作業中です(*`・ω・)ゞ仕上げ塗装ですね☺️🎵

↑こちらの屋根は真っ白なんです❤️👏しかも遮熱塗装🙆‍♀️効果バッチグゥですね🎵トンネルを抜けるとそこは雪国でした~⛄❄️って感じの白い世界🎵美しい~✨

《9月28日着工戸建て塗装現場》

本日 足場を組み立てました👏♥️そしてちょこっと作業も行いました👷‍♂️❗

↑こんな感じで今は使っていない 物が外壁についていたりしませんか??😊

↑そんなものは塗装工事のついで 撤去します👷‍♂️

↑こんな小さな穴からの雨漏りもなくはないので 補修もしっかり行います( ^ω^ )❤️

↑こちらも今は使っていないとの事で

↑撤去しました👏♥️

↑こんな物も撤去出来る物は 撤去してからの塗装工事を行います🎵

↑結構デカメのボルトが外壁から産まれました😲❗笑

↑結構ガッツリ穴があいてしまっているので しっかり下地補修を行います❤️👏補修は明日行います❗

↑こういうサッシ回りやフード回りのシーリングや塗膜の割れからの雨漏りが結構多いので 注意が必要な箇所の下地処理作業になります👷‍♂️🆗

↑プライマー塗布を行ってからの

↑シーリングでの下地処理作業完了です(*`・ω・)ゞ❤️

↑こちらは庇のシーリング充填作業になります。

↑シーリングでの下地処理作業完了です👷‍♂️❗このように一つ一つの箇所をしっかり丁寧に行う事で 雨漏りは確実に止める事が出来ます🙆‍♀️♥️

そんなこんなで今日もバタバタバタコさんな1日でした🙌🎵こんなご時世に本間に本間にありがたやです🙇♥️

最後までお読み頂き ありがとうございました🎵

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』

価格は三流 腕は一流

国家資格✨一級塗装技能士による建物塗り替え専門店ペンターテイナー株式会社

大阪府知事許可(般-1)第152087号

➿0120-52-1116

〒581-0056 大阪府八尾市南太子堂4-3-85

TEL:072-975-6080/FAX072-975-6090

E-mail:info@pentertainer.jp