新着情報

お知らせ/ブログ

うちの職人頑張り屋さん👷‍♂️

 

毎度~🙌🎵大阪府八尾市の建物塗り替えメンテナンス専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👧です🏘️👷‍♂️

今日の 朝と夕方は風がふくと少し肌寒いくらいの気候でした⛄❄️この季節は 何か切ない気持ちになります🍁…秋生まれなんで 秋は好きなんですが🍁🎃

《8月18日着工戸建て塗装現場》

ついに足場解体です(*`・ω・)ゞ🎵長かった~外壁塗装・屋根塗装・バルコニーの土間(床)防水工事とフルコースでした👏♥️ありがとうございました。

《8月27日着工戸建て塗装現場》

今日からバルコニーの土間(床)の防水工事です👷‍♂️🏘️施工は ウレタン防水密着工法になります🎵ウレタン防水の特徴は 弾力があり建物の動きに追従する防水材になります(ヽ´ω`)🎵

↑ブツ取り作業👷‍♂️突起物を取り 平滑な床に仕上げます🙌🎵

↑下地処理が終われば プライマー(下塗り)を塗布です(*`・ω・)ゞこちらは糊のような役割の塗料です❗❗

↑別の箇所もしっかり塗布します❗

↑防水層一層目です🏘️

↑別の箇所も防水層一層目🙌🎵

 

↑防水層二層目です(*`・ω・)ゞ今回はご要望で防水層一層目と防水層二層目の色を変えてほしいとの事で今回は特別に色を変えて施工しています😲❗色を変える理由として しっかりした施工を確認したいから などです🆗😆

↑外壁なども中塗りと上塗りの色を変えて施工したりする場合があります😲❗

↑プルンプルンの美しい防水層の完成です(*`・ω・)ゞ🆗✨🏘️

防水層は紫外線に弱いので 次回の施工で紫外線から防水層を守る為のトップコートを塗布します👷‍♂️✨

《8月27日着工戸建て塗装現場》

サイディング張り替え工事も終わり 今日からシーリング工事開始です🏘️👷‍♂️シーリング写真は後日まとめて🆙します👷‍♂️🏘️

《9月23日着工インナーガレージ塗装現場》

今日は補修跡の吹き戻し(肌合わせ)作業・上塗り塗装を行いました🎨🖌️(*・ω・*)

↑この補修跡に吹き付けをして補修跡を目立ちにくくします👷‍♂️

↑こちらが吹き付け完了後🎨🖌️

↑補修跡箇所中塗り作業中です(*`・ω・)ゞ❤️

↑こちらの補修跡が

↑補修跡どこでしょう??😆本間にペンターテイナーの職人ってだけあってクオリティが高いですわぁ⤴️⤴️素敵っ👏♥️

↑上塗り塗装中です(*`・ω・)ゞ❤️暗かったインナーガレージもめちゃめちゃ明るくなりました(^ー^)❤

 

本日をもって塗装工事完了です👷‍♂️🆗ありがとうございました🙇🎵

《9月23日着工戸建てシーリング工事・外壁箇所塗装・屋根塗装現場》

今日は屋根の下塗り作業・屋根の補修作業を行いました❗

↑塗料飛散防止の為 突っ張り養生です(*`・ω・)ゞ❤️これで安心して施工出来ます🙆‍♀️🏘️

↑さび止め塗布作業中🎨🖌️

↑2人で仲良く 屋根を下塗り塗装中です(*`・ω・)ゞ🎵

↑そして屋根の棟板金の釘頭一つ一つにコーキングを打っていきます❗釘頭の穴からの雨水の侵入を防ぐ為と 釘抜け防止の為です🙆‍♀️❤️これで少々の風がふいても 板金が飛んでいく事はないです🙌🎵

こうやってブログを書いてると うちの職人って本間に頑張り屋さんやな~🙆‍♀️❤️と思いしらされます。お客さんにも職人にも感謝しかありません😳な今日この頃😚笑 お疲れ様でした( ゚ー゚)

最後までお読み頂き ありがとうございました😌🌃💤

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』

価格は三流 腕は一流

国家資格✨一級塗装技能士による建物塗り替え専門店ペンターテイナー株式会社

大阪府知事許可(般-1)第152087号

産業廃棄物収集運搬許可 第02700213576号

一級塗装技能士 第19-1-606-27-0038号

一級塗装技能士 第19-1-606-27-0039号

➿0120-52-1116

〒581-0056 大阪府八尾市南太子堂4-3-85

TEL:072-975-6080/FAX072-975-6090

E-mail:info@pentertainer.jp