新着情報

お知らせ/ブログ

感謝感激雨あられ👏🎵

毎度~大阪府八尾市の建物塗り替え専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👧です(*`・ω・)ゞ

今日は久しぶりに日差しが暑かった~✨☀️しかししかし もう夏の暑さはなくなりましたね👏🎵

《8月18日着工戸建て塗装現場》

今日は外壁の上塗り作業・屋根の上塗り作業・下屋根の下塗り作業でした👏❤️

↑外壁上塗り塗装中🎨👷‍♂️

↑外壁上塗り塗装完了🏘️✨外壁はこれで仕上がった感じです🎵ムラもなく均等にキレイに仕上がってまーす🙆‍♀️🎵

↑外壁上塗り塗装中🎨👷‍♂️

↑外壁上塗り塗装完了🏘️✨

↑屋根上塗り塗装中👷‍♂️❤️

↑屋根上塗り塗装完了🏘️✨眩しいぐらいに反射してます✨😆黒の屋根もなかなか渋くていいですね👏

↑そしてこちらは下屋根の下塗り中です(*`・ω・)ゞ下屋根は外壁が仕上がってからいじりだすのがベターです🙆‍♀️❤️下屋根を先に仕上げてしまうと外壁を塗装する時に汚れちゃいますからね😌

《8月27日着工戸建て塗装現場》

サイディング張り替え工事中です👷‍♂️月末ぐらいになるかな~🐵終わり次第 シーリング工事・外壁塗装工事が始まりますよ~🎵

《8月27日着工戸建て塗装現場》

↑今日は軒天井と鼻隠し部分の下塗りでした🎨軒天井は色付き塗装に対し 外壁は全てクリヤ塗装の為 養生が凄い量です😲❗こちらは後に横樋が付きます🎵

《9月1日着工戸建て屋根塗装現場》

↑屋根中塗り塗装中です🎨👷‍♂️こちらの屋根は傷み具合が激しかったので 下塗りを二回行いましたが まだ塗料を吸います😱💦💦艶が少し足りないのが伝わりますか😱??

↑中塗り完了🏘️✨上塗りでつやつやにもっていけるように肉厚塗装したいと思います🙌♥️

《9月1日着工戸建て塗装現場》

↑木部の軒天井 《the 和》なお家です👏❤️

↑軒天井一回目塗装中です🎨👷‍♂️目地の吸い込みが半端ないです😱傷み具合が激しいほど 塗料をよく吸い込みます😲

↑軒天井二回目塗装中🎨👷‍♂️今回は塗りつぶし(木目を消す塗装)です🙆‍♀️🎵傷み方が激しい場合は塗りつぶしの方がキレイになります🙆‍♀️

↑軒天井の化粧垂木は色を変えて塗装しますよ~メリハリが出来てバッチグーです🙆‍♀️❗

↑こちらはハツって左官工事した外壁に下塗りを行った外壁の現状です。左官で補修した箇所がすべすべなので この上に塗装をすると補修箇所が目立ってしまうんですね😱💔

↑なので 吹き付け工法ですべすべになった外壁の補修箇所に柄をつけてあげます🎵🙌これが肌合わせ(吹き戻し)と呼ばれる工法で 既存の外壁の柄に近いものに近づけ 補修箇所を目立ちにくくするんです😲♥️肌合わせもまともに行えない塗装屋が本間に多くなりました😭💔技術をもたない会社が単価の下げあいばかりやってる場合じゃないですけどね(ToT)困った困った困ったチャン チャン🔚🎵

↑肌合わせが終わった外壁です(*`・ω・)ゞ乾燥したら塗料が引き締まり柄が小さくなります👷‍♂️🎨乾燥後を考えながら吹き付けするのも 技と言っときましょ~か😝♥️笑

↑はいっこちらも垂木❗シール(シーリング)でごまかしごまかしやってきた垂木です(*`・ω・)ゞシールも密着してないし~😱ムニュムニュなってるし~😱と思って触ってたら

↑崩れました😱

↑塗装女子が直したろ❗今日は左官女子や❗笑 ドヤッ❗笑 この上にマスチック補修行いますので こちらの補修もわからんようになります🙆‍♀️♥️

↑こちらは外壁に出来たクラック(ひび割れ)

↑こちらもしっかり直します🙌塗装は下地補修が命なもんで 塗装するまで時間がかかるんです ご了承ください♥️😱お客さんワクワクしてるんやろな~🎵

—-☆

最近 この《見える安心♥️施工ブログ》をお客さんにほめて頂く事が多くなりました👏🎵 いや~今まで誰が見るん??こんなブログいる??必要??って心が折れそうになる事も実際あったんです(ToT)💔でも いつも見てるよ👀!!応援してるよ❗頑張ってねェ~🎵とお客さんに温かいお言葉を頂き 報われました~👏♥️( ゚ー゚)ここ最近の高橋👧の感激エピソードでした😌笑 継続は力なり☺️ガンバリマス

最後までお読み頂き ありがとうございました😄🎵

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』

価格は三流 腕は一流

国家資格✨一級塗装技能士による建物塗り替え専門店ペンターテイナー株式会社

大阪府知事許可(般-1)第152087号

➿0120-52-1116

〒581-0056 大阪府八尾市南太子堂4-3-85

TEL:072-975-6080/FAX072-975-6090

E-mail:info@pentertainer.jp