新着情報

お知らせ/ブログ

これぞ プロの塗装だーー🙆‍♀️💓

 

毎度で毎度~🤩👋大阪府八尾市のキレイな仕事の塗装屋でお馴染みのペンターテイナーの高橋👧です🙌💓今日は~屋根の上塗り作業・雨戸 シャッターの塗装作業・基礎(お家の土台)の塗装作業を行いました👌👷💓

まずは基礎(お家の土台)部分の塗装から↑前回シーラーを塗布していますので 今回は中塗りです(*゚∀゚)ゞ💓外壁塗装と共に基礎も塗装されるは そんなにはいてないのですが 今回は↑こちらの補修があった為 補修後を目立ちにくくする為に 基礎塗装を行いました👌👷↑補修箇所を基礎塗装をする事で 目立ちにくくする事ができました🙋💓補修跡わからないでしょ😍??笑

↑ガス管もアルミニウムペイントで渋く大変身しました👏💓ちょっとした事で おしゃれ感が増します♥️

さてさて次は雨戸・シャッターの塗装です🎨🖌️↑まずはケレン(足付け)作業から 今回は吹き付けで塗装していくのですが 突起ブツなどがあると 凄く目立ちます😨なのでいつも以上にシビアにケレンを行い手触りのいいかんじにします🙆‍♀️💓

↑しっかり掃除🧹してからの~

 

 

 

↑高橋🦍が吹き付けしていきますよ~🙋🎨均等に吹き付けするのは なかなか難しい作業なのですが さすがは器用なゴリラ👏上手です🙆‍♀️💓笑

↑上 半分はツヤツヤ 下半分はツヤがないのが わかりますか😆??下半分は錆び止め(下塗り) 上半分は一液ファインフッ素UV(上塗り)状態です🙆‍♀️💓今回は下塗り(錆び止め)→中塗り(フッ素塗料)→上塗り(フッ素塗料)の仕様です(*゚∀゚)ゞ💓シャッターは 厚塗りすると 巻き上げた時の傷が目立ちやすくなる為 薄く薄く塗り重ねするのが 美しい塗装のポイント👌✨今回はフッ素塗料ということもありますので 美しさ長持ち間違いなしです🙆‍♀️💓

↑シャッター塗装完了です📸🙆‍♀️💓

さてさてお次は屋根の上塗り塗装作業です🎨🙆‍♀️↑専用中塗り塗料と上塗りで色が違う ちょっと珍しい塗料(水系パワーフロン)になります🙋上塗り色が 施工中の赤色になります☝️👷かわいい~💓THEシルバニアファミリー🐰🏘️

↑屋根上塗り完了です(*゚∀゚)ゞ✨しかし また高橋🦍の《勝手にシリーズ》でもう一回上塗りを施工する事に…🙈中塗りと上塗りが違う色の場合 上塗りが劣化して色褪せてきた時に 中塗り色(ベリー色)が うっすら顔を出します😨💦なので

↑2回目上塗り施工中🎨🖌️これで色褪せてきても 安心ですね(*`・ω・)ゞ✨夕日が眩しいぜぃ☀️最後までお読み頂き ありがとうございました☺️🎵

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』🤡✨🌟★★★
国家資格✨一級塗装技能士による外壁塗装専門店
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
➿0120-52-1116
〒581-0056 大阪府八尾市南太子堂4-3-85
TEL:072-975-6080/FAX072-975-6090
E-mail:info@pentertainer.jp
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★