新着情報

お知らせ/ブログ

塗装女子時々左官女子🙋💓

 

毎度➰👋😃大阪府八尾市の安くて早くて安心の塗装屋でお馴染みのペンターテイナーの高橋👧です🙋今日の作業内容は戸建ての付帯塗装と基礎塗装を行いました🙌🎨

今日は画になる画像がなくて…笑 すいません❗↑まずはスリムダクト(エアコンホースの化粧カバー)の塗装から いつも通りケレンで目荒らしを行います👌👷ツヤツヤ仕上げにする為と密着を良くする為に行う大切な作業です👌💓

↑掃除してからの~🧹

↑1回目塗装中です🙆‍♀️💓

↑一回目塗装完了なんですが 止まりが悪くて..少し元の茶色が透けて見えるのがわかりますか??😄《止まりが悪い》は業界用語で透けている時など 塗料のノリが悪い時に使います👌👷

そして時間を置いてから↑2回目塗装中です🙋🎵今回は スリムダクトが結構傷んでいて塗料のノリが悪いので 3回塗り仕様で行います👌👷3回目は外壁に取り付けてから塗装をします🎨🖌️取り付ける時に手垢などで 汚れてしまう為です🙋💓

↑2回目塗装完了です(*゚∀゚)ゞ✨

↑こちらは昨日の横樋・鼻隠しの塗装1回目完了写真です📸🙆‍♀️一回目でもツヤツヤが復活しています🙌🎵

そして本日は2回目塗装🎨🖌️↑横樋・鼻隠し

 

↑破風板も2回目👌👷💓

そしてそしてその頃 高橋👧は基礎の下地補修をしておりました🙋今日は塗装女子時々左官女子🎨⛏️

↑こちらの基礎に出来た小さなひび割れ…しか~~し⚡だいぶ 浮いてました😨

↑取れる所まで取ります⛏️

↑お家の人が見たら少々ショッキングな画像になるかと思いますが わざと割った訳ではありませんので…🙇浮いている上から塗装を行っても意味がありませんので 下地をしっかり補修してから塗装を行います👌🎨高橋👧が最後まで 責任を持って施工しますので ご安心ください👌💓✨

↑愛を込めてモルタルで形成中🙋💓

↑次回もう1回形成します🙌塗装したらどこを補修したかわからんぐらいにしたろ~じゃないか…❗楽しみにしててください🙋👏

 

 

↑そして補修箇所を除く基礎の下塗り作業をムービー🎦でお届けしようと自撮りでダメこみ作業に挑戦したのですが どっちに集中したらいいかわからなくなり 高橋🦍にムービー🎦を見せたところ 何がしたいねん❗と笑われました✋😩笑

↑刷毛でチリ取り作業を行いながら

↑ローラーで下塗り作業を行います🎨🖌️🙆‍♀️基礎は何色になるんでしょーか??😆楽しみ~🤩👋

最後までお読み頂き ありがとうございました☺️🎵

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』🤡✨🌟★★★
国家資格✨一級塗装技能士による外壁塗装専門店
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
➿0120-52-1116
〒581-0056 大阪府八尾市南太子堂4-3-85
TEL:072-975-6080/FAX072-975-6090
E-mail:info@pentertainer.jp
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★