新着情報

お知らせ/ブログ

期待を裏切らない塗装屋っペンターテイナー🎨🖌️

 

毎度~🤩👋大阪府八尾市の安い丁寧安心の建物塗り替え専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👧です\(^^)/💓

今日は~戸建塗装の2日目🙌今日の作業は スリムダクト(エアコンの化粧カバー)を外す作業・錆び止め塗布作業・養生作業です☝️😲

昨日の洗浄完了写真から🏃📸《洗浄前》

《洗浄後》

《洗浄前》

《洗浄後》

《洗浄前》

《洗浄後》

まずは~スリムダクトを外す作業から

スリムダクトとは エアコンの室外機までのびているホースの化粧カバーの事です👌👷このスリムダクトは 外壁にビスで固定されている為 スリムダクトの背面の外壁が塗装出来ませんので 外して塗装を行う為の下準備です🙆‍♀️🎵

そして次は錆び止め塗布作業です👌👷↑まずは鉄部塗装のお決まりケレン作業(足付け作業)から🙌💓わざと細かいキズをつけ 塗料のひっかかり(密着)を良くする為の作業になります👌☺️

↑掃除🧹してからの~

↑現状が白いので わかりにくいのですが 白い錆び止め塗料を塗布しています🎨🖌️

↑屋根の板金部分(鉄部)も同様にケレンし

↑掃除🧹してからの~

錆び止め塗布なんですが…ここで高橋🦍が釘浮きを発見☝️👀↑板金を留めている釘が少し浮いているのがわかりますか??😲この釘浮きを放置すると板金が風の抵抗を受け 留めている釘が抜け 最終的には風の強い日に板金が飛んでいきます✋😨

↑釘を叩き

↑戻りました~🙌💓✨お家は思っているより遥かに 雨にも負けず風にも負けず 頑張ってくれています👌👷✨愛を持って接してあげましょ~🙌💓

↑錆び止め塗布作業🎨🖌️

↑ちょっと見にくくなりますが こちらは横樋を固定している金具のケレン作業になります😲

↑掃除🧹してからの~

↑錆び止め塗布作業🎨鉄部は どんなに小さくても 大小関わらず 錆び止めを塗布します☺️大小関わらず錆び止め塗布作業自体を省く業者もたくさんいてますので 気をつけましょう😢同じ塗装屋と言うだけでそんな塗装屋と一括りにされる事ほど 悲しい事はありません😢ペンターテイナーは 信用第一の塗装屋目指して頑張っています☝️☺️💓

 

そして養生作業です👌👷↑こちらは土間・塀の布養生(ベトナムシート)ですっ👀 デブ🐖のくせに 狭くて作業しにくい所を 率先して作業する高橋🦍です👌笑笑  250mm~300mmの隙間があれば どこでも塗装させて頂きます☝️😲安心してくださいっ入れますよ👌笑

↑滑らないシート(スベラン)で土間養生です(*`・ω・)ゞ

↑高橋🦍こう見えてA型なんです👌👷

↑こちらはサッシ(窓)を養生中です🙆‍♀️丁寧な仕事の配島君🐕です🙋過去に大手ハウスメーカーの工事部に勤めていた事もあり ハウスメーカーのお家の塗装も得意なんです☝️☺️塗装職人歴は10年以上の彼女なしですっ彼女募集中です👋😜笑

明日も養生作業からです👌👷塗装はできるかな??😆  最後までお読み頂き  ありがとうございました☺️💓

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』🤡✨🌟★★★
国家資格✨一級塗装技能士による外壁塗装専門店
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
➿0120-52-1116
〒581-0056 大阪府八尾市南太子堂4-3-85
TEL:072-975-6080/FAX072-975-6090
E-mail:info@pentertainer.jp
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★