新着情報

お知らせ/ブログ

塗装屋??防水屋??どっち⁉️

 

毎度~🙌💕大阪府八尾市の建物塗り替え専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👧です🙋✨

今日は何か1日があっという間やったな~😨💦なんでやろか??👀笑笑

さてさて今日はとーっても珍しい塗装を行いましたぜっ👌💓

↑これは一体なんでしょーーか??😆正解⭕は~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひっぱりま~~す😜

 

 

 

笑笑..プラチナイトRという塗料(材料)で 別名アルミニウムペイントと呼ばれるんですが これをどこに塗装するかというと…↑《before》ガスメーターの配管です🙋これが

↑《after》こんな風に仕上がるんです👌😆

このアルミニウムペイントは エンジンルームなどの塗装に用いられる塗料(材料)なので 耐熱性に優れていて温度の上昇を防ぐ効果があります👌😆新品に付け替えたみたいにピカピカになりました☝️😲ロボコップ風??笑

 

↑朝食中じゃないよ☝️調色中です👌😄笑

調色とは 原色(黒・白・赤・青・黄)を混ぜ合わせて色を作る作業です👌😄例えばグレーを作りたい時は 白と黒を混ぜるんですが 白と黒の二色だけではなく 微妙に赤や青や黄が入ってたりするんです☝️👀ベースの白や黒の割合も大事で なかなか難しいんです🎨🖌️絵の具で挑戦してみてください🙌✨笑笑

そして..防水工事です☝️👷今回はトップコートのみの施工になります👷トップコートとは 防水層を保護する為の塗料で トップコートを定期的に塗布する事で 防水層を長持ちさせる事ができます☺️💓↑現状のバルコニーです🏘️

↑ケレン作業 塗料の密着を良くする為の作業でもあるのですが 突起物を取り除き 平滑に艶々ピカピカにキレイ仕上げる為の作業です☝️👷⚠️

↑手ケレンもしっかりします☺️💓

↑ペンターテイナーでは シンナー拭きも行います👌😄⚠️油分を拭き取る防水工事の下地を整える作業です☝️👷バルコニーなどは 人が歩いたりする場所なので 密着はすごく重要になってきます👀☝️油分が残っていたりすると 歩くとすぐに剥がれてしまいます😨💦

↑プライマー塗布中🎨🖌️プライマーとは 上塗り塗料(トップコート)の密着を良くする為の 糊みたいな役割の塗料です🙌💓

↑プライマー塗布完了👷🎨

ペンターテイナーは 塗装工事はもちろん 防水工事もシーリング工事も全て一貫して自社施工で行いますので 安くて安心スピーディーな対応なんです☝️👀💓何でも任せてくださいなっ😆🎵

最後までお読み頂き ありがとうございました☺️💓

 

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』🤡✨🌟★★★
国家資格✨一級塗装技能士による外壁塗装専門店
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
➿0120-52-1116
〒581-0056 大阪府八尾市南太子堂4-3-85
TEL:072-975-6080/FAX072-975-6090
E-mail:info@pentertainer.jp
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★