新着情報

お知らせ/ブログ

雨漏り直します👷‍♂️!

まいど!大阪府八尾市の建物塗り替え専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩です( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)❤

今日は にわか雨に注意といわれていましたが 全く降らず〜◝(๑꒪່౪̮꒪່๑)◜☀️やっぱり私は晴れ女やと思います☀️☀️笑笑

《八尾市 戸建て塗装現場》

雨漏りが発生していたので 塗装完了後の散水検査を本日行いました👷‍♂️!

↑施工前

↑塗装工事完了後の散水検査中

色んなパターンの水 シャワーでかけたり

↑ジェットでかけたりしましたが 本日お部屋内部に雨漏りする事はなく🙆‍♀️🙆‍♀️⭕

雨漏りは 時差でやってくる事も少なからずあるので 1日 2日 様子を見てもらう事になりました( ・ω・)ゞ❤

↑レンガタイルも 撥水されていました!レンガタイルは 基本的には 塗装を出来ないのですが 今回は 塗装を行う事のデメリット・リスクを知ってもらった上での塗装になります😊

《柏原市 戸建て塗装現場》

今日は 外壁の補修作業・下地処理作業 屋根の下塗り(シーラー)塗布作業 を行いました👷‍♂️!

↑外壁の目地の割れ

↑今回は 超高強度繊維入りクラック補修材 を使用しています!( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)この補修材 めちゃめちゃ優秀なんで あんまり教えたくないです😂😂笑笑

↑目地クラック補修完了

↑こちらは 幕板(飾りモール)の凹みを パテ作業しています☺️傷んで 凹んだ箇所をパテと呼ばれる建材をつめていきます🙆‍♀️🙆‍♀️ 凹みがなくなる事で 表面がツヤツヤに仕上がります◝(๑꒪່౪̮꒪່๑)◜❤

塗装するだけでもキレイにはなりますが ここまで手をかける事で 仕上がりはもちろん! 塗料本来の性能(耐久性)を引き出してあげれます( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)❤長持ち塗料で有名なフッ素塗料!  今回 付帯塗装は フッ素塗料なので 1日でも長持ちさせてあげれるように 下地処理をしっかり行います😊😊❤

↑表面をフラット(平滑)にする為に 削ります😊

↑清掃中

↑幕板(飾りモール) 下塗り(シーラー)塗布作業中

計3回塗り中の1回目です( ・ω・)ゞ

↑破風板も同じように パテ こちらのパテも 優秀なので 教えたくないです😂😂優秀な物は 同業者が すぐパクるから〜(´-`)oO困ったものだ! 自分らで発掘していけよ!🤷‍♀️笑笑

↑ケレン作業中

↑清掃中

↑下塗り(シーラー)塗布作業中

↑こちらは テラス上のシリコンコーキングの上に シリコン専用プライマー(下塗り)塗布作業中

シリコンコーキングの上って 塗料との相性がものすごく悪く 塗料を弾いてしまいます😱😱!だから塗るっていうより 塗料がのっかってるだけ!みたいな感じなのですが こちらのシリコン専用プライマー(下塗り)を塗布する事で 密着力が上がります🥳❤!

↑シリコン専用プライマー(下塗り)塗布作業中

↑シリコン専用プライマー(下塗り)塗布作業中

↑シリコン専用プライマー(下塗り)完了

箇所箇所で しっかり塗料を使い分けております🙆‍♀️🙆‍♀️❤

↑屋根現状  今回屋根は今回は計4回塗りになります👷‍♂️! 下塗り(シーラー)→下塗り(フィラー)→中塗り(トップコート)→上塗り(トップコート)ですね☀️

↑屋根シーラー(下塗り)塗布作業中 こちらのシーラー(下塗り)は 屋根材の奥深くまで 染み込むタイプ(浸透性シーラー)になります!✨内側から固め より強い塗膜を作りだします👷‍♂️

↑屋根下塗り(シーラー)塗布作業完了 塗料が透明なだけに わかりにくいですが 塗布後は少しテカテカしています🙆‍♀️🙆‍♀️❤!

今日は 眠気がヤバイ…明日は10時ぐらいまで寝て回復します🐑💤💭笑

最後までお読み頂きありがとうございました📒

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
🏅大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞🏅の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
➿0120-52-1116
〒581-0056大阪府八尾市南太子堂4-3-85