新着情報

お知らせ/ブログ

塗装の必要性👷‍♂️

まいど!大阪府八尾市の建物塗り替え専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩です( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)❤

今日は めちゃめちゃ忙しい日でした\(ᯅ̈ )/あっち行ってこっち行ってまた戻ってきてあっち行ってー\(ᯅ̈ )/笑。バタバタバタ子さんでした🏃‍♀️どこでもドアがあったらな〜っ🚪🚪こんなご時世にありがたい叫びです🙇‍♀️🙇‍♀️

ペンターテイナーと関わってくださる皆様 いつもいつもホントにありがとうございます( ´・ω・`)❤

《八尾市 戸建て塗装現場》

近々 塗装工事完了後の散水検査を行います👷‍♂️🏠 雨漏りが起こっているお家に関しては 足場を解体する前に 散水検査(建物に水をかけて)  雨漏りがしっかり直っているか 確認してから 足場を解体します🙆‍♀️❗️❗️100% 雨漏りを止めてきたゴリさん🦍!

連勝なるか?

《柏原市 戸建て塗装現場》

今日は 鉄部サビ止め(鉄部下塗り)・養生作業を行いました👷‍♂️

↑付帯鉄部 水切り 現状

↑付帯鉄部 水切り ケレン作業中 こちらのケレン作業は?塗料の密着を良くする為の(目荒らし・足付け)作業でもあるのですが 表面がザラザラな場合が多々あるので 表面を平滑にする為の作業でもあります( ¯•ω•¯ )❤やっぱりツルんって仕上がってほしいですもんね😳!

↑付帯鉄部 水切り 清掃

↑付帯鉄部 水切り 錆止め(鉄部下塗り)塗布作業中  錆止め塗料を塗布したから錆びないのではなく 錆止め塗料を塗布する事で 錆びにくくなります(˙ᵕ​˙ )❤

コロナワクチンと同じですね!接種したから 感染しないのではなく 感染しても症状が軽くすむというだけなので 感染しない・させないように 予防は大切ですね( ¯•ω•¯ )!

↑付帯鉄部 水切り 錆止め(鉄部下塗り)塗布完了

↑付帯箇所 ガス管 現状

↑付帯箇所 ガス管 ケレン作業中

↑付帯箇所 ガス管 清掃中

↑付帯箇所 ガス管 錆止め(鉄部下塗り)塗布完了    何色になるんですかね?😳アルミニウムペイント😍?

↑屋根 棟板金 現状

↑屋根 棟板金 ケレン作業中

↑屋根 棟板金 清掃中

↑屋根の棟板金を留めている釘の飛び出しは トントンして しっかり戻します🙆‍♀️🙆‍♀️

↑屋根 棟板金 錆止め(鉄部下塗り)塗布作業中

棟板金を錆止め塗布作業をしない塗装屋の方が多いです(´-`)oOなんなら 大手でも鉄部の下塗り(錆止め)は要らないというような 会社が増えています!😱😱

大手の場合は 施工件数が多すぎて 把握できていないケースがとにかく多いです😨大手だから安心の時代は もう終わりました🙏

↑屋根 棟板金 錆止め(鉄部下塗り) 塗布完了

↑付帯鉄部 雨樋バンド 現状

↑付帯鉄部 雨樋バンド ケレン作業中

↑付帯鉄部 雨樋バンド 清掃中

↑付帯鉄部 雨樋バンド 錆止め(鉄部下塗り)塗布作業中

↑付帯鉄部 雨樋バンド 錆止め(鉄部下塗り)塗布完了

↑こちらは 屋根の水切り(唐草)と呼ばれる箇所になります😃! 屋根から流れてきた水を外壁を伝わないように 水を切ってくれる役割があるので 屋根で隠れていますが 実は錆びやすい箇所になります😲😲建物の構造を知ると 箇所ごとの塗装の必要性が分かります☺️☺️!

誰も見いひんがな!では ないんですよ( ¯•ω•¯ )‼️笑笑

↑付帯箇所 唐草 ケレン作業中

↑付帯箇所 唐草 清掃中

↑付帯箇所 唐草 錆止め(鉄部下塗り)塗布作業中

↑付帯箇所 唐草 錆止め(鉄部下塗り)塗布完了

↑付帯箇所 シャッターボックス 現状

↑付帯箇所 シャッターボックス ケレン作業中

↑付帯箇所 シャッターボックス 清掃中

↑付帯箇所 シャッターボックス 錆止め(鉄部下塗り)塗布作業中

↑付帯箇所 シャッターボックス 錆止め(鉄部下塗り)塗布完了

↑サッシ 養生完了

 

さて 今から屋根材の勉強します(⊃•̀ω•́)⊃✎  餅屋より詳しくなったろ〜!と思ってます😂😂笑笑  建設現場って ホントにおもしろいです🏠🏠奥が深いですね😳❤

最後までお読み頂きありがとうございました🐑💤💭

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
🏅大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞🏅の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
➿0120-52-1116
〒581-0056大阪府八尾市南太子堂4-3-85