新着情報

お知らせ/ブログ

路上ご飯 🍽🍚笑

まいど!大阪府八尾市の 建物塗り替え専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩です٩(ˊᗜˋ*)و‼️

今日は お昼ご飯を食べる時間がなくて 路上で歩きご飯をしました😱😱🍽笑笑 なんて下品なっ😫😫笑

《八尾市 戸建て外壁塗装現場》

今日は 付帯塗装を行いました👷‍♂️付帯とは?お家の付属品的な箇所(雨樋・雨戸・庇・鉄骨階段)の塗装になります😲😲付帯は 基本的に溶剤塗料(油性塗料)で塗装をします(˙ᵕ​˙ )❗

↑付帯箇所 大庇 1回目上塗り作業中

↑付帯箇所 大庇 1回目上塗り完了

↑付帯箇所 大庇 2回目上塗り作業中

↑付帯箇所 大庇塗装完了

↑付帯箇所 雨樋 ケレン作業中 塗料の密着を良くする為の作業になります👷‍♂️足付け作業や目荒らし作業とも呼ばれます🙆‍♀️❤

↑付帯箇所 雨樋 清掃中

↑付帯箇所 雨樋 1回目上塗り作業中

↑付帯箇所 鉄骨階段 1回目上塗り作業中

↑付帯箇所 鉄骨階段 1回目上塗り完了

↑付帯箇所 鉄骨階段 2回目上塗り作業中 最近のケンケン 何かゴリラとカブるんですけど。笑笑 2年後あたり ゴリラに変身するんかな?笑

↑付帯箇所 雨樋 ケレン作業中

↑付帯箇所 雨樋 1回目上塗り作業中

↑付帯箇所 雨樋 1回目上塗り完了

↑ゴリラ🦧なんかいちいち イラつきません?笑笑

↑付帯箇所 庇 2回目上塗り作業中

↑付帯箇所 庇 塗装完了

《八尾市 戸建て屋根 外壁塗装現場》

今日 シーリング工事を行いました👷‍♂️工事の途中で雨漏りを発見したので サーモを使って雨漏り調査を行いました☺️

↑雨漏りを100%止めてきたゴリさん🦧笑笑。 今回も怪しい箇所を発見しました❗

↑屋根の雨漏り調査をしていると 屋根に何か異変を感じたので 屋根材の下をほじくると 屋根材の下から屋根材が出てきました❗一昨年の台風21号でどっかから飛んできた屋根材が 屋根材の下に スポッと入ったと見られます😲😲

↑シーリング工事中

↑外壁のクラック(ひび割れ)

↑外壁のクラック(ひび割れ) 補修後   シーリング工事も自社で行っているので 目地やサッシ回りのシーリング工事と共に 外壁のクラック(ひび割れ)の補修も同時進行する為 補修のみを行うといった無駄がなくなるので コストを削減出来ます🙆‍♀️🙆‍♀️❤家事も仕事も段取り良くこなす事に越した事 ありませんね(˙ᵕ​˙ )🎶

↑天井 クラック(ひび割れ)

↑天井 クラック(ひび割れ)補修完了

↑シーリング充填中

↑シーリング工事完了

↑出窓の端末(サッシ本体)こちらも雨漏りの多い箇所になります😲

↑出窓の端末 プライマー塗布作業中

↑外壁 シーリング工事完了 明日から養生作業を行っていきます٩(ˊᗜˋ*)و❤

外壁が思っていた以上に 全体的に弱っており 雨漏りの恐れがある為 下塗り材を防水型に特化したワンランク上の塗料に 変更しようと思っています🙆‍♀️🙆‍♀️🏠 次回15年後の塗装工事まで 長持ちするように 下地から良いもの使います(˙ᵕ​˙ )❤

最後までお読み頂きありがとうございました🐑💤💭

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
🏅大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞🏅の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
➿0120-52-1116
〒581-0056大阪府八尾市南太子堂4-3-85