新着情報

お知らせ/ブログ

キレイを届ける塗装屋(ㅅ˙³˙)♡

まいど!大阪府の建物塗り替え専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩です٩(ˊᗜˋ*)و

びっくりドンキーのパフェ食べたいな〜🍨今日だけで 何回思った事でしょ〜|ω・`)笑笑 冷たくてドギツイ甘さのパフェ(º﹃º )❤笑

《東大阪市 戸建て塗装現場》

今日は 足場解体後の下回りの塗装 タッチアップ作業 清掃等 行いました👷‍♂️

↑サッシレールのお掃除中 基本的にはサッシのレールまで お掃除をしないのですが 何せコケや藻がスゴかったので 放置すると腐食してしまいますので お掃除しました🧹

↑付帯箇所 ガス管 現状

↑付帯箇所 ガス管 ケレン作業中

↑付帯箇所 ガス管 清掃中

↑付帯箇所 ガス管 1回目上塗り作業中

↑付帯箇所 ガス管 1回目上塗り完了

↑付帯箇所 ガス管 2回目上塗り作業中

↑付帯箇所 ガス管 塗装完了  部分的ですが めちゃカッコイイです😳❤イケてる塗装ですね٩(ˊᗜˋ*)و ガス管をメタリック塗装しているお家があれば ペンターテイナーが施工したお家かもしれません😳😳!笑笑

▼ここからは 職業変わります。笑笑  お掃除タイム

↑玄関前 ポスト

↑塗装道具の刷毛は 時に掃除アイテムとしても使えます😲😲

↑掃除した門柱に 防汚コーティングします。

↑テカーン。笑笑

↑ビフォー

↑アフター  アルミ製品は 塗装は不向きとされている為 塗るという選択を辞めました。←塗装屋が言ったらアカンやつー。笑笑  皮膜型防汚コーティングなので 汚れにくくなります(ฅωฅ♥)//

↑アルミ 手すり

↑ウタマロて 笑笑 万能です٩(ˊᗜˋ*)و一家にひとつウタマロ。

↑テラス上も手洗いしました⭐️テラスの雨樋も泥で詰まって オーバーフローしていたので 掃除しております(*ᴗˬᴗ)⁾❤

↑何かイラつきますが。笑笑 フェンス復旧作業中 塗装工事を行う為にフェンスを外していたので 元に戻す作業を行なっています( Ꙭ)‼️

↑私の子育て 何度カフカに助けられた事やら。 カフカ子育て世代からの贈り物 🎁笑笑

《八尾市 戸建て塗装現場》

今日は シーリング工事を行いました👷‍♂️

↑誘発目地の現状になります📸 誘発目地とは?外壁の所々にクラック(ひび割れ)ができにくいように あえてひび割れを集める犠牲目地の事です(*ᴗˬᴗ)⁾‼️自分を犠牲にし 他の箇所を守ってくれる頼れる目地くん。でもひび割れを放置しておくと 雨もりの原因になるので メンテナンス工事が必須です( ・ω・)ゞ

↑プライマー塗布作業中 プライマーとは?シーリング材の密着を良くする為の接着剤のような役割の塗料になります( ・ω・)ゞ

↑シーリング(コーキング)充填中

↑シーリング材を整えて

↑誘発目地 シーリング充填作業完了です

↑サッシ回り 現状

↑サッシ回り プライマー塗布作業中

↑サッシ回り シーリング充填作業完了です

↑こちらは バルコニーのデッキ材と外壁の取り合いのシーリング充填作業になります👷‍♂️こちらも 雨漏り原因の多い箇所になりますι(´Д`υ)

《八尾市 戸建て外壁部分補修現場》

今日は 波板の取り付け作業を行いました👷‍♂️

《大阪市 戸建て外壁部分塗装現場》

今日は 外壁の塗装を行いました👷‍♂️リピーター様です( Ꙭ)❤

↑外壁 下塗り(シーラー)塗布作業中

↑お家の裏にあった建物がなくなったので 塗装できなかった箇所の部分的な外壁塗装になります(*´ᗜ`)

↑外壁 下塗り(マスチック工法)塗布作業中 脆くなった素地に厚みをつけるための下塗り作業になります( ・ω・)ゞ

↑外壁 2回目下塗り完了

↑外壁 3回目下塗り(マスチック工法)塗布作業中

↑外壁 3回目下塗り作業中   外壁が部分的に弱っていたので 高耐久を期待できる下塗り→下塗り→下塗り→中塗り→上塗り 仕様でいきたいと思います( Ꙭ)‼️

日に日に暑くなっていきますねι(´Д`υ)アツィー 高橋ゴリラは いつ空調服を買うのでしょーか?💁‍♀️笑笑 もう去年のを出しましょ〜か?😩笑

 

最後までお読み頂き ありがとうございました🐑💤💭

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
🏅大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞🏅の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
➿0120-52-1116
〒581-0056大阪府八尾市南太子堂4-3-85