新着情報

お知らせ/ブログ

長いようで短かった👷‍♂️

大阪府の住宅塗装専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩です( ̄^ ̄)ゞ

今日は お昼ご飯にこってり系ラーメン食べました🍜夜は21時に夜ご飯を食べました🍚痩せれる気がしなーーーーいっ笑笑 ダイエットは1日も続きません‼️笑笑

《池田市 4月19日2棟同時着工戸建て塗装現場》

今日は 仮設足場の解体作業を行いました👷‍♂️

長かったようで 短かった塗装工事も終わりました〜( ̄^ ̄)ゞまだ下回りのタッチアップ(手直し)が残っているのですが とりあえずは 事故なく物損なく 無事仮設足場を解体できました( ̄^ ̄)ゞ❤ 外壁は 塗装工事 屋根はカバー工法(重ね葺き)です👷‍♂️

次回 8日に足場解体後の下回りタッチアップ(手直し)作業を行います👷‍♂️

《東大阪市 5月6日着工戸建て塗装現場》

今日は バルコニー土間(床)のトップコートの塗り替え作業を行いました👷‍♂️

↑バルコニー土間(床) 現状

↑バルコニー土間(床)研磨作業 目荒らしなどとも呼ばれています💁‍♀️表面を平滑にするし 目を荒らす事で 引っかかりが出き 塗料の密着を良くする為の作業になります👷‍♂️

↑バルコニー土間(床) シンナー拭き 脱脂作業になります。汚れや油分を拭き取る事で 密着を良くする為の作業になります🙆‍♀️

↑バルコニー土間(床)プライマー塗布作業中 プライマーとは?トップコート塗料の密着を良くする為の接着剤のような役割の下塗り塗料になります💁‍♀️

↑バルコニー土間(床)プライマー塗布作業完了

↑バルコニー土間(床) トップコート塗布作業中

↑バルコニー土間(床)トップコート塗布完了 トップコートとは?外部からの衝撃(摩擦) や紫外線などから防水層を守る為の仕上げ塗料になります( ̄^ ̄)ゞこちらのトップコートを5年に1度くらいのスパンで 塗布する事で 防水層が長生きしてくれるので トップコートのみの定期的な塗り替えをおすすめしています( ̄^ ̄)ゞ❤

《大東市 5月25日着工戸建て塗装現場》

今日は バルコニー土間(床)の防水工事を行いました👷‍♂️

 

↑バルコニー土間(床) ウレタン防水層2層目施工中

↑バルコニー土間(床)ウレタン防水層 2層目完了

↑バルコニー土間(床)ウレタン防水 トップコート塗布作業中  トップコートは防水層を守るための保護仕上げ塗料になります( ̄^ ̄)ゞ❤

↑バルコニー土間(床) ウレタン防水工事完了

荷物の復旧作業は来週7日に行います💁‍♀️❤

《八尾市 6月1日着工戸建て部分補修塗装現場》

今日は 外壁塗装を行いました👷‍♂️

↑外壁 Vカット補修箇所 下塗り

↑外壁 Vカット補修跡 模様付け 補修跡を目立ちにくくする為のカモフラージュ作業中です( ゚∀ ゚)

↑Vカット補修箇所 模様付け完了

↑そして 外壁全体を下塗り(マスチック工法)

↑補修跡がわからなくなりました( ゚∀ ゚)❤さすがです👷‍♂️どこに補修があったのか わからなくなりました( ¨̮ )

《八尾市 6月2日着工戸建て塗装現場》

今日は 付帯箇所(鉄部)の下地処理作業・下塗り(サビ止め塗布)を行いました👷‍♂️

↑鉄骨階段現状

↑鉄骨階段 旧塗膜の浮きを削ります👷‍♂️

↑鉄骨階段 清掃

↑鉄骨階段 下塗り(サビ止め塗布)作業中

↑付帯箇所 庇 現状

↑付帯箇所 庇 ケレン作業中 塗料の密着を良くする為の作業になります👷‍♂️

↑付帯箇所 庇 清掃中

↑付帯箇所 庇 下塗り(サビ止め塗布)作業中

↑付帯箇所 庇 下塗り(サビ止め塗布)完了

↑下屋根 ケレン作業中

↑下屋根 清掃中 

↑下屋根 下塗り(サビ止め)作業中

↑下屋根 下塗り(サビ止め)塗布完了 下塗りだけでもガラッとキレイになりますね( ¨̮ )❤

 

ダイエットしようと思ってるのに 今日もビアードパパのシュークリーム食べちゃった🤷‍♀️🤷‍♀️笑 罪悪感というか 諦めというか 笑笑 ハァ━(-д-;)━ァ…

最後までお読み頂きありがとうございました🐑💤💭

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
🏅大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞🏅の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
➿0120-52-1116
〒581-0056大阪府八尾市南太子堂4-3-85