新着情報

お知らせ/ブログ

半端なく キレイを求めて💁‍♀️

大阪府の住宅塗り替え専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩です٩(¨ )ว=͟͞

明日は 雨みたいですね☔☔(;´༎ຶ۝༎ຶ`)雨前は 何か気分が沈みます。職業病なのか 気圧変動による体調の変化なのか◝(๑꒪່౪̮꒪່๑)◜笑笑

《東大阪市 5月6日着工戸建て塗装現場》

今日は 付帯塗装を行いました👷‍♂️昨日の施工写真と同時upになっております🙇‍♀️🙇‍♀️

↑付帯箇所 雨樋 3回目上塗り作業中

↑付帯箇所 矢切 換気口ガラリ ケレン作業中

↑付帯箇所 矢切 換気口ガラリ 1回目上塗り作業中

↑付帯箇所 矢切 換気口ガラリ 2回目上塗り作業中

↑付帯箇所 矢切 換気口ガラリ 塗装完了 白い付帯ってすごくオシャレですよね(*´ᗜ`)❤

↑付帯箇所 シャッターボックス ケレン作業中 表面を平滑にする為の作業になります😊😊

↑付帯箇所 シャッターボックス 清掃中

↑付帯箇所 シャッターボックス 1回目上塗り作業中

↑付帯箇所 シャッターボックス 2回目上塗り作業中

↑付帯箇所 シャッターボックス 塗装完了

↑付帯箇所 庇 ケレン作業中

↑付帯箇所 庇 清掃中

↑付帯箇所 庇 1回目上塗り作業中

↑ 落ち着いたお色で 高級感がありますね(*´ᗜ`)❤️シャッターの色と合わせた シャンパン色に 調色した色で塗装させて頂きました(๑˃̵ᴗ˂̵)🎵

↑付帯箇所 水切り ケレン作業中

↑付帯箇所 水切り 清掃中

↑付帯箇所 水切り 1回目上塗り作業中

↑付帯箇所 水切り 2回目上塗り作業中

↑付帯箇所 水切り 塗装完了

《東大阪市 5月15日着工戸建て塗装現場》

今日は 足場の解体作業を行いました👷‍♂️

↑事故なく 物損なく 足場を解体する事が出来ました٩(ˊᗜˋ*)و❤

《大東市 5月25日着工戸建て塗装現場》

今日は バルコニー土間(床)の防水工事を行いました👷‍♂️

↑バルコニー土間(床)現状

↑バルコニー土間(床) 突起物などの除去作業中

↑表面を平滑にし 見た目を美しく仕上げる為の 作業になります( Ꙭ)‼️

↑下地調整材 塗布作業中 素地のリセット作業になります🙆‍♀️🙆‍♀️素地と塗料の相性などで 防水層の密着が悪くなるのを防ぐ為の下地調整作業になります(*´ᗜ`)

↑バルコニー土間(床) 下地調整材 塗布作業中

↑バルコニー土間(床) プライマー塗布作業中 プライマーとは?防水層の密着を良くする為の接着剤のような役割の塗料になります٩(ˊᗜˋ*)و❤

↑バルコニー土間(床)プライマー塗布作業中

↑バルコニー土間(床) 防水層1層目施工中

↑バルコニー土間(床) 防水層1層目施工中

↑バルコニー土間(床) 防水層1層目完了

今回は ウレタン防水になります( ¨̮ )♡♡ウレタン防水は 弾力のある柔らかい材質で 建物に追従しやすい防水材になります😊

《八尾市 6月2日着工戸建て塗装現場》

明日 高圧洗浄を行います٩(¨ )ว=͟͞

 

そろそろ お布団を干したい病が・・・皆様は お布団をどれぐらいのスパンで干しますか😊😊??  私は毎日干したい派なのですが 実際は 1週間に1回ほどです。笑笑 布団乾燥機買ってもらいましてん😊😊梅雨時期は ダニの増殖期間らしいので ダニ対策🦗🔍を徹底する事をおすすめ致します。←塗装とは全く関係ないのですが٩(ˊᗜˋ*)و笑笑

最後までお読み頂きありがとうございました🐑💤💭

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
🏅大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞🏅の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
➿0120-52-1116
〒581-0056大阪府八尾市南太子堂4-3-85