新着情報

お知らせ/ブログ

1日って早っ😭😭

毎度〜👏🏻大阪府八尾市の建物塗り替え専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩です◝(๑꒪່౪̮꒪່๑)◜🎶

今日は 久々に雨じゃなかったーーっ🙌🏼晴れでは ないけど 雨じゃなかったーー◝(๑꒪່౪̮꒪່๑)◜❤それだけで テンションが上がりますねっ☁️☁️

しかも 大きな虹も見れました〜👏🏻👏🏻❤🌈 虹を見たら 何か励まされます🤤🌈✨

《池田市 4月19日着工戸建て塗装現場》

I様邸 今日は外壁塗装を行いました👷‍♂️☀️

↑外壁クリヤ塗装箇所 2回目上塗り作業中

↑やっと養生を解放できます🙌🏼🙌🏼❤長い雨だったので ご迷惑おかけしました😭😭

↑つやんつやんな 外壁になりました(∀`*)ゞ❤こちらのクリヤ塗装で使用した塗料は 関西ペイントの認定施工店のみが使用出来る塗料になっています😳😳おぉぉぉ何かプレミア感が🥺笑笑

S様邸 今日は 付帯の塗装を行いました👷‍♂️☀️

↑付帯箇所 水切り 2回目上塗り作業中

↑付帯水切り 塗装完了

《東大阪市 5月6日着工戸建て塗装現場》

今日は 養生作業・外壁の下塗り作業を行いました👷‍♂️❤

↑たまに頂くご質問で

室外機も養生するから エアコン使われへんよねー?😒って聞かれるんですが

↑このように室外機専用カバーの養生資材で 養生する為 使えます☺️☺️ガンガン使ってくださいな😘

↑そして ペンターテイナーオリジナル 凹み防止板 を 室外機の天板に置き 養生完了です👷‍♂️👷‍♂️

↑器用なゴリさん 養生中

↑塗料が滲みそうな箇所には 滲み防止塗料を塗布しています(✿。◡ ◡。)

↑チリ際 下塗り作業中

↑チリ際 滲み防止塗料(下塗り)塗布完了

↑チリ際 下塗り作業中

↑チリ際滲み防止塗布完了

↑外壁下塗り作業前

↑模様付け(マスチック工法)下塗り作業中 こちらは通常の素塗りと呼ばれる下塗りと比べるとおおよそ 3倍の塗膜厚をつける事ができる工法になります👷‍♂️👷‍♂️外壁が全体的にもろくなっているお家・補修跡の多いお家・上塗り塗料の耐久性を最大限に延ばしたい場合などの下地調整下塗り塗料になります👷‍♂️❤❤

外壁アップ 現状リシン壁 マスチック工法前

↑外壁アップ リシン壁の上に マスチック工法後

マスチックを行うと このような模様に変わります🥺❤

↑外壁 下塗り作業後

↑外壁 下塗り作業前

↑外壁 下塗り作業後

↑外壁下塗り作業前

↑外壁下塗り作業後

 

《大阪市 5月7日着工戸建て塗装現場》

今日は 追加工事箇所の外壁下地補修作業を行いました👷‍♂️今回塗装した箇所とは 別の箇所にひび割れがあったので 足場を組んでる内に一緒に作業という事で 追加工事です👷‍♂️❤工務店様 いつもありがとうございます(✿。◡ ◡。)❤

↑深めのクラック(ひび割れ)

↑今回外壁を切る Vカット工法で 補修を行います👷‍♂️👷‍♂️クラック(ひび割れ)をとことんまでカットし 深く広げる事で コーキング材をより充填できます😳😳

↑このコーキング材は 乾くと弾力があり 噛んだ跡のガムのように 伸び縮みする材質の為 建物の動きに追従します😲😲❤なので このコーキング材を多めに充填する事で クラック(ひび割れ)の再発防止になります👷‍♂️👷‍♂️

↑でも補修跡 目立つやろー😒😔?ってなりますよね? そこで外壁塗装のプロが目立ちにくく 補修していきます(∀`*)ゞ❤

↑セメント系 下地補修材で 補修跡を埋めます😘極力 凹みが目立たないように していきます😳

↑セメント系 下地補修作業完了。

↑同時進行で 付帯箇所 雨樋 2回目上塗り作業中

↑付帯箇所 雨樋 2回目上塗り完了

↑付帯箇所 外壁鉄板 2回目上塗り作業中

↑付帯箇所 外壁鉄板 2回目上塗り完了

↑付帯箇所 分電盤 2回目上塗り作業中

↑付帯箇所 分電盤 2回目上塗り 完了

外壁も付帯も全てムキムキ(無機塗料)なので 長持ちしてくれる事でしょ〜🎶👩❤艶っつやになりました.☆.。.:*・°⸜ ♡ ⸝

《東大阪市 5月10日着工戸建て塗装現場》

今日は バルコニーのウレタン防水を行いました👷‍♂️

↑立ち上がり箇所 ウレタン防水層 1層目 施工中

↑平場箇所 ウレタン防水層1層目 施工中

↑ウレタン防水層 1層目施工完了

プルンプルンになりました◝(๑꒪່౪̮꒪່๑)◜❤

話が逸れますが 最近では ホームセンターにウレタン防水塗料からFRP防水塗料まで売ってますね😲😲誰へ向けて売ってるんやろ〜?と謎になるのでが 素人の方が ウレタン防水を行うとなると 相当レベルが高いと思われます😔なので DIY程度で始められるなら 水性簡易防水塗料などをおすすめ致します💁‍♀️💁‍♀️❤

《東大阪市 5月15日着工戸建て塗装現場》

今日は 鉄部サビ止め(下塗り)塗布作業・屋根の下塗り作業を行いました👷‍♂️

↑鉄部 出窓天板 ケレン作業中 こちらのケレン作業は 突起物を取り除き表面を平滑にするとともに 細かな傷を沢山つける事で塗料の密着を良くする作業になります(∀`*)ゞ❤

↑鉄部 出窓天板 サビ止め(下塗り)塗布作業中

↑鉄部 出窓天板 サビ止め(下塗り)塗布完了

↑鉄部 屋根雨押え板金 ケレン作業中

↑鉄部 屋根雨押え板金 サビ止め(下塗り)塗布作業中

↑粘土瓦屋根 下塗り作業中

↑鉄部屋根雨押え板金・粘土瓦屋根 下塗り完了😊😊

職人により 始め方って 様々ですね(*´▿`*)🎶 🎶外壁から進めていく職人 屋根から進めていく職人 職人によってなのか 週間の天気予報によって工事の進め方を変えていくのか あれもこれも職人次第◝(๑꒪່౪̮꒪່๑)◜⸜ ♡ ⸝

マニュアルがないって やっぱり職人を感じますね💁‍♀️💁‍♀️❤

最後までお読み頂きありがとうございました🐑💤💭

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
🏅大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞🏅の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
➿0120-52-1116
〒581-0056大阪府八尾市南太子堂4-3-85