新着情報

お知らせ/ブログ

梅雨あるある☔

まいど(*♥д♥*)大阪府八尾市の住宅塗り替え専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩です◝(๑꒪່౪̮꒪່๑)◜☀️

今日も朝からジメジメジメジメ・・寝苦しくて9時間程しか 睡眠出来ていません🤣🤣‼️寝すぎやーーー🤣🤣笑笑

《池田市 4月19日2棟同時着工戸建て塗装現場》

I様邸 今日は 養生作業 外壁クリヤ塗装箇所の1回目上塗り作業を行いました👷‍♂️

↑養生作業中

↑養生完了‼️いざ 外壁塗装👷‍♂️❤

↑外壁の1回目上塗り作業中 塗料が透明なので わかりにくいのですが 塗布した箇所は濡れ色になっています🙆‍♀️🙆‍♀️塗料が乾いても この濡れ色は 変わりません( ॣ•͈૦•͈ ॣ)❤なので 塗装した箇所は気持ち外壁の色が濃く感じます( ´͈ ᵕ `͈ )♡

↑つや〜んっ⭐️⭐️ってしてるのが お分かり頂けますか☺️☺️?

S様邸 今日は 付帯箇所の塗装を行いました👷‍♂️

↑付帯 シャッターボックス ケレン作業中 これは表面を平滑にする事で 仕上がりに光沢を持たせる為の作業になります( ´͈ ᵕ `͈ )❤

↑付帯 シャッターボックス 清掃中

↑付帯 シャッターボックス 1回目上塗り作業中

↑付帯 シャッターボックス 1回目上塗り完了 上品な この光沢( ॣ•͈૦•͈ ॣ)❤

《東大阪市 5月6日着工戸建て塗装現場》

今日は 鉄部下塗り作業・養生作業を行いました👷‍♂️鉄部箇所には サビ止め塗布作業が必要になります😲😲サビ止め塗料を塗布する事でサビなくなる訳ではなく サビにくくする為の塗料になります‪ᯅ̈‪ᯅ̈❤なので 錆びる前に 行うのが理想ですね🙆‍♀️❤

↑付帯鉄部 庇 現状

↑付帯鉄部 庇 ケレン作業中 細かい傷を付ける事で 素地に引っかかりができ 塗料の密着を良くする作業になります( ´͈ ᵕ `͈ )♡

↑付帯鉄部 庇 清掃中

↑付帯鉄部 庇 サビ止め(下塗り)塗布作業中

↑付帯鉄部 庇 サビ止め塗布完了

↑付帯 雨樋バンド 現状

↑付帯 雨樋バンド ケレン作業中

↑付帯雨樋バンド 清掃中

↑付帯雨樋バンド サビ止め(下塗り)塗布作業中

↑付帯雨樋バンド サビ止め(下塗り)塗布完了

↑付帯 破風板を留めている ビス 現状  ここまで塗装する塗装屋は ぜーーーーったい100%いてないと思います😲笑笑 いやっこれ本気で‼️笑笑

↑付帯 破風板を留めているビス ケレン作業中

↑付帯 破風板を留めているビス 清掃中

↑付帯 破風板を留めているビス サビ止め塗布作業中

↑付帯 破風板を留めているビス サビ止め塗布完了

↑付帯 ひろこまい と呼びれる箇所 横樋のその奥にいる 屋根の裏の木の部分になります😲🏡現状  こちら見えない箇所なのですが 劣化してくると 表面の木が腐り べローンとひょっこりはん する可能があるので ペンターテイナーでは 塗装ができる範囲で 塗装を行います🙆‍♀️🙆‍♀️

↑付帯 ひろこまい 下塗り作業中

↑付帯 ひろこまい 下塗り完了 ちなみにこちらの ひろこまい も塗装する業者は ほぼほぼいないと思います‪ᯅ̈‪ᯅ̈‪ᯅ̈❤こだわり抜いて100年。笑笑 いくつや〜〜◝(๑꒪່౪̮꒪່๑)◜笑

↑ちょっと残念なエアコンパテ発見したので 撤去し 新しい物に付け替えたいと思います🙆‍♀️🙆‍♀️❤

↑シリコンのコーキングで引っ付けてたので 撤去中 シリコンのコーキングと塗装は 相性が悪いのでしっかり撤去しますよ〜〜🙆‍♀️

↑簡易的詰め物をしてとりあえず完了です👷‍♂️👷‍♂️

そして梅雨時期あるある 突然の雨☔養生作業をストップし

ずーーーーっと気になっていた テラスの骨組みのコケを清掃しました◝(๑꒪່౪̮꒪່๑)◜🎶🎶

↑塗装とは 全く関係ないんですが 気持ち的にモヤモヤするもんで◝(๑꒪່౪̮꒪່๑)◜❤

《大阪市 5月7日着工戸建て塗装現場》

今日は 付帯箇所の上塗り作業を行いました👷‍♂️

↑付帯箇所 分電盤 現状

↑付帯箇所 ケレン作業中

↑付帯箇所 清掃中

↑付帯箇所 1回目上塗り作業中

たま〜に外壁だけ塗装して 付帯は塗装無しで‼️と ご注文を頂く事があるのですが 9割の方が やっぱり付帯も塗装して🥺という流れになります😧😧外壁がキレイになると 付帯箇所の劣化が強烈に目立つからですね(;´༎ຶ۝༎ຶ`)

↑付帯箇所  1回目上塗り完了 こちらも付帯箇所 分電盤を塗装する事で 少し明るくなりましたよね⁉️☺️☺️ 全て 無機塗装での塗装なので 20年くらいは長持ちしてくれる事でしょう( ´͈ ᵕ `͈ )♡

《東大阪市 5月10日着工 外壁部分補修・防水現場》

今日は 高橋🦍が足場を組んだ 外壁部分補修現場の防水工事を行いました👷‍♂️

↑懐かしの足場組み立て作業 1週間程前の写真。笑

▼今日は バルコニーの防水工事を行いました👷‍♂️

↑下地処理作業中 表面を平滑にする為の作業になります👷‍♂️‼️

↑下地調整作業中 昔 施工した防水塗料と今回施工するウレタン防水塗料との相性が悪いかもしれないので 下地調整を行う事で素地を1度リセットする作業になります👷‍♂️❤

↑プライマー塗布作業中 プライマーとは?防水塗料と素地との密着を良くする為の接着剤のような役割の塗料になります(´•ω•`๑)❤

↑プライマー塗布完了

《東大阪市 5月15日着工戸建て塗装現場》

今日は シーリング工事を行いました👷‍♂️

↑サッシ廻り 現状

↑サッシ廻り シーリング撤去後(こちらの面は シーリング打ち替え工事)

↑サッシ廻り プライマー塗布作業中 プライマーとは?シーリング材の密着を良くする為の 接着剤のような役割の塗料になります🙆‍♀️🙆‍♀️手抜き業者や悪徳業者は こちらの工程を省くので 注意が必要な工程と言われています😱😱どの工程に対しても言える事なのですが 1つ1つの工程に意味があるので  1つの作業が欠ける事で 施工不良に繋がります(;´༎ຶ۝༎ຶ`)見た目がキレイになればいいのではなく 塗装屋本来の工事の目的は 建物の寿命を長持ちさせる事です(*˘︶˘人)❤

↑サッシ廻り シーリング材 充填作業中

↑クラック(ひび割れ) 現状

↑クラック(ひび割れ)補修完了

↑サッシ廻り現状(こちらの面は シーリング増し打ち工事)

↑サッシ廻り プライマー塗布作業中

↑サッシ廻り シーリング材充填作業中

↑サッシ廻り シーリング完了

↑シーリング完了

明日も引き続き シーリング工事を行います(*ᴗˬᴗ)⁾❤

最後までお読み頂き ありがとうございました🐑💤💭

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
🏅大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞🏅の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
➿0120-52-1116
〒581-0056大阪府八尾市南太子堂4-3-85