新着情報

お知らせ/ブログ

台風養生完了👷‍♂️

まいどー大阪府八尾市の建物塗り替えリフォーム専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩です\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////❤

今日は 雨が降る降る詐欺にあいました☔👷‍♂️11時ぐらいから雨が降る予定でしたが なかなか降らず3時ぐらいゴーーーーッと数分の豪雨。笑 お休み前の雨は 予定が狂うので ホンマにやめてほしいですね( ´ゝ`)

《八尾市 4月3日着工戸建て塗装現場》

今日は 昨日の作業の続きで サッシのシーリング工事を行いました👷‍♂️

↑サッシ シーリング撤去作業中

↑サッシ シーリング撤去作業中

↑プライマー塗布作業中 プライマーとは?シーリング材の密着を良くする為の接着剤のような役割の塗料になります(˙ᵕ​˙ )👌

↑サッシ シーリング工事完了

↑ボロボロのサッシ 既存シーリング このサッシからの雨漏りもバカに出来ませんからね😱😱実はこちらのサッシからの雨漏り 結構あるんです😨😨

↑サッシ シーリング材 撤去作業中

↑プライマー塗布作業中

↑シーリング材 充填作業中

↑新しいシーリング材に打ち替え完了です🙆‍♀️❤

↑塗り替え後の確認も兼ねて メッシュシート絞りました🙆‍♀️❤素敵に変身✨🏠 after

↑before

《八尾市 4月13日着工戸建て塗装現場》

今日は 仮設足場の解体作業を行いました👷‍♂️

事故なく 物損なく 無事足場を解体出来ました👏🏻👏🏻美しいですね〜ˉ̡̠̭̭”( ⑉¯ །། ¯⑉ )ˉ̡̠̭̭”❤輝いてます🏠✨✨足場解体後の下回りの最終塗装工事日は GW明けの6日になります🙇‍♀️🙇‍♀️

《池田市 4月19日2棟同時着工戸建て塗装現場》

今日は 仮設足場の台風養生を行いました👷‍♂️

↑このグレーのメッシュシートを

↑絞りました👏🏻👏🏻

↑仮設足場の台風養生って 何?って感じですよね☺️☺️台風養生とは?足場に設置されている飛散防止ネット(メッシュシート)は 風を通しにくいので 強風などの影響を受けやすく 風の抵抗を受けたメッシュシートが足場に負荷をかけ 足場が倒れやすくなります😨😨  風の力で進む 船の帆をイメージしてもらうと分かりやすいですね👌👌🚢  船の帆を絞ると 風の影響を受けにくくなりますよね?☺️足場のメッシュシートもそんな感じです🙆‍♀️🙆‍♀️足場への負荷を考慮し 風の影響を少しでも受けにくくする方法が 台風養生です😳  なので 台風が来るぞ〜❗という時に この台風養生を行います👷‍♂️👷‍♂️手間ではあるのですが 備えあれば憂いなし❗ですね🙆‍♀️❤

今日は 連休に伴い 全件台風養生を行いました👷‍♂️

仮設足場の台風養生を行うのには 理由があり

①風の強い日などに備え 足場の倒壊を防ぐため🙆‍♀️

②連休などで長期現場をお休みする場合の防犯の面の考慮🙆‍♀️

③仮設足場が立っていても 少しでも快適に過ごして頂くため🙆‍♀️ 洗濯物などが乾きやすいよう・少しでも部屋に明かりを取り込みやすいよう などなど

ペンターテイナーでは 《だろう施工ではなく かもしれない施工》を心がけるようにしています\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////❤足場は倒壊しないだろう ではなく 足場が倒壊するかもしれない など 意識が行動を変え 安全第一の事故ゼロ クオリティは100%以上のサービスをご提供できますよう 日々心がけております(ง ´͈౪`͈)ว❤どうぞ ご安心くださいˉ̡̠̭̭”( ⑉¯ །། ¯⑉ )ˉ̡̠̭̭”

最後までお読み頂き ありがとうございました🐑💤💭

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
🏅大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞🏅の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
0120-52-1116
〒581-0056大阪府八尾市南太子堂4-3-85