新着情報

お知らせ/ブログ

感動のbefore after🏡✨

毎度〜大阪府八尾市の住宅塗り替えリフォーム専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩です|ω・)。oO(❤

今日は バタバタバタ子さんの日でした😳貧乏暇なしとは こういう事ですね(੭ ᐕ)੭*⁾⁾こんなご時世にありがたい事です😊😊感謝感激雨アラレちゃん👩❤

《4月3日着工戸建て塗装現場》

今日は 折板屋根の下塗り作業 中塗り作業を行いました👷‍♂️

↑屋根 清掃中

↑折板屋根 下塗り作業中  こちらの屋根は鉄板の屋根になるので 錆止め塗料が(下塗り)になります(੭ ᐕ)੭*⁾⁾

↑折板屋根 下塗り完了

↑屋根のジョイント 屋根材の継ぎ目ですね🙆‍♀️こちらも劣化が進みシーリングがなくなり 隙間が出来ているので シーリングで隙間を塞ぎます(・д・)❤

↑屋根ジョイント箇所 シーリング充填中

↑しっかり塞ぐことで 雨漏りの心配がなくなります🙆‍♀️🙆‍♀️

↑屋根中塗り作業中 中塗りとは トップコート一回目塗布作業の事で 仕上げ塗装になります😳塗料の吸い込み止めや外部からの衝撃から守る為の作業になります|ω・)。oO(

↑屋根中塗り作業完了 こちらも屋根の塗装が完了次第 before afterショーをしたいと思います∈(°θ° )∋❤

《4月13日着工戸建て塗装現場》

今日は 外壁の上塗り作業 屋根の2回目下塗り作業を行いました👷‍♂️

↑屋根 2回目下塗り作業中 屋根がそこそこ傷んでおり 屋根材が沿っていたので 膜厚を付けて保護する為 屋根の下塗り作業を2回行いました😲😲ホンマは 3回塗り仕様なのですが 屋根の劣化状況により 現場の職人判断で 塗り回数が増える事があります😲もちろんサービスです。追加費用は一切頂きません😲😲 妥協しない塗装工事ってこういう事ですね🙆‍♀️❤ペンターテイナーでは 9割方 勝手に4回塗りになります( °∀°;)

↑屋根 2回目下塗り完了👷‍♂️下塗りだけでこのクオリティやばくないです🥺?キレイや〜😍

↑屋根の補修作業中 屋根材の割れを直していきます(੭ ᐕ)੭*⁾⁾✨✨

↑こちらは 屋根板金を留めている釘頭にシーリングを充填していきます👷‍♂️シーリングウンチくん打ち(˙ᵕ​˙ )雨水などの水が 釘頭を伝って内部に侵入するのを防ぐ為と 板金が風で飛ばされにくくする為ですƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ❤

↑屋根補修完了

↑屋根タスペーサー挿入作業中 タスペーサーとは?屋根塗装を行った事がきっかけで 雨漏りを起こす場合があるのですが こちらの縁切り部材 タスペーサーを挿入する事で 屋根塗装が原因の雨漏りリスクから解放されます😲😲

↑外壁上塗り作業中

▼外壁before after

↑元々の外壁アップ

↑塗装完了後の外壁アップ

↑外壁 塗装前

↑外壁 塗装後

↑外壁 塗装前

↑外壁 塗装後

外壁 美しゅ〜なりました🏠✨✨色がそんなにめちゃくちゃ変わった訳ではないのですが 元々はツヤ無しの外壁だったのが ツヤがある事で 家の持つ印象がガラッと変わりました😍❤付帯なども塗装するとまだまだキレイになっていきますよー٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶楽しみですね✨

《4月19日着工2棟同時着工戸建て塗装現場》

今日は 現場作業はお休みし 屋根カバー工事の中間チェックですʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧

↑カメラ作動確認 週間工程表書き直しなどなど

↑屋根って家の1番大事な箇所になるので みんなの目でしっかり確認しながら 工事を進める 大切な確認作業になります👷‍♂️❤色んな業者が入る場合は 特に《だろう施工ではなく かもしれない施工》を心がけるようにしています😊😊誰かがやってくれるだろうではなく 気づかないかもしれないと思う事で 現場の空気って変わると思いますʕ·͡ˑ·ཻʔෆ⃛ʕ•̫͡•ོʔ

《4月19日着工戸建て防水工事現場》

今日は ウレタン防水通気緩衝工法の最終工程 トップコート塗布作業を行いました👷‍♂️

↑ウレタンって紫外線にすっごく弱いんです😨😨なので 防水層をしっかり保護してあげるトップコートと呼ばれる 仕上げ塗料を塗布していきますᕦ(ò_óˇ)ᕤ“このトップコートのみの塗り替えも定期的にされると防水層が長生きしてくれ コスパ最高です🙆‍♀️🙆‍♀️

↑こちら 塗料にチップと呼ばれるノンスリップ仕様にする為の砂のような物を少し混ぜているので 少し艶の引いた落ち着いた仕上がりになります|ω・)❤

↑ウレタン防水 通気緩衝工法 完了ですっafter🏠✨

before覚えてらっしゃいますか?😳ご参考までにbefore💁‍♀️

 

最後までお読み頂き ありがとうございました(¦:3[▓▓]🐑💤💭

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
🏅大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞🏅の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
0120-52-1116
〒581-0056大阪府八尾市南太子堂4-3-85