新着情報

お知らせ/ブログ

一流の塗装屋 ここですよ❗笑

毎度〜大阪府No.1の腕前に輝いた塗装屋でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩です(((゚〰゚)))❤

塗装工事は 冷蔵庫などの商品《完成品》を買う訳ではなく 塗料という《半製品》と共に 《技術》を買う訳で 経験値や腕が伴っていない職人が どんなに良い塗料を建物に塗っても意味がありません😱!塗料を活かすも殺すも職人次第❗❗他店が施工するより その辺の職人が施工するより 塗料を活かして見せます。この腕で✨🏠✨✨

↑国家資格である 一級技能試験において お陰様で 優秀な成績が認められ 夫婦で大阪府No.1 ・No.2に輝く事が出来ました(੭ ᐕ))❤👏🏻もちろんNo.1はペンターテイナーの代表である高橋🦍の方で 私高橋👩はNo.2です🤭

私がNo.1になったら高橋🦍が拗ねるんでNo.1は 彼に譲ってあげたんです😛😛😛←これが所謂 負け惜しみですね。ハイッ!笑笑

《4月3日八尾市着工戸建て塗装現場》

今日は 外壁の上塗り作業を行いました👷‍♂️

↑外壁中塗り完了から

↑外壁上塗り作業中

同じ色の塗料を塗っているのに 違う色に見えるのは 塗料が乾いていないからです😲😲水性塗料は 特に 乾くと色が濃くなります😲これを色ののぼりと言います(((゚〰゚)))❤これ試験に出るよ〜(⊃•̀ω•́)⊃✎笑

↑外壁 上塗り完了

《4月13日八尾市着工戸建て塗装現場》

今日は 軒天井の2回目下塗り作業・ 2回目下塗り作業を行いました👷‍♂️2回目下塗り(マスチック工法)とは?昨日行った1回目下塗り作業は 外壁の奥深くまで浸透させる事で内部から外壁を強化する役割がある下塗り塗料になるのですが 今日行った2回目下塗り(マスチック工法)作業は 外壁を外部からの衝撃などから守る役割と外壁の防水性を高める役割の下塗り塗料になります😲😲

↑軒天井の2回目下塗り作業中

↑軒天井の2回目下塗り完了

↑軒天井2回目下塗り完了・外壁2回目下塗り(マスチック工法)施工前

↑外壁2回目下塗り(マスチック工法) 施工後

↑外壁 2回目下塗り(マスチック工法)施工前

↑外壁2回目下塗り(マスチック工法)施工後

↑マスチック工法の特徴は なんと言っても 塗膜に厚みを付けれる事❗❗通常の下塗り材の約3倍の厚みを付ける事が出来るとされています(((゚〰゚)))❤衝撃に強そうですよね😳😳?まさしく〜

↑外壁2回目下塗り(マスチック工法)施工前

↑外壁2回目下塗り(マスチック工法)施工後

↑奥様に多額の生命保険金をかけられている木下くん🐶笑。が気を利かせた養生👏🏻換気が出来るようにと毎日養生をめくって帰る木下くん🐶

↑知らん間に 奥様に多額の生命保険をかけられている木下くん。さすがっマダムの心掴んでるわっ❤🥺笑

《4月19日池田市2棟同時着工戸建て塗装現場》

今日は屋根のカバー工事を行いました👷‍♂️スーパーガルテクト😲😲屋根のカバー工事とは?葺き替えとは違い 既存の屋根材の上から新たに屋根材をのせ カバーする工法の事です(੭ ᐕ))廃材や手間が少なく済むので 葺き替えに比べると費用も抑える事が可能です🙆‍♀️🙆‍♀️

↑棟板金

↑棟板金をパカッと取り

↑ルーフィングを張り(防水シート)

↑屋根材を張ります😲😲この屋根材 スレート屋根に見えません?😳この屋根材

 

 

 

 

 

 

 

実は・・・

 

 

 

 

板金 なんです😳😳断熱材がついた 鉄板 なんです😲😲😲すごくないです?🥺感動なんですけど(((゚〰゚)))❤  高橋んちも断熱材付きの屋根材でカバーしたいな〜🏠✨キラキラしたキレイな鉄板やし〜スーパーガルテクト🏠🏠笑

↑角度を変えて ルーフィング(防水シート) を張ってから

↑パッ🏠✨✨

↑これが

↑こう✨✨✨🏠おぉおおおぉぉ〜👏🏻

《大阪市 4月19日着工戸建て防水工事現場》

今日は 通気緩衝ウレタン防水工法  土間(平場 床)シート貼り付け作業・立ち上がり箇所メッシュクロス貼り付け作業・ウレタン防水層一層目を施工しました👷‍♂️

↑通気緩衝防水シートを張ります😲

↑ローラーをコロコロ転がし(転圧)し 土間(床)に防水シートをしっかり密着させます😲

↑端末テープと呼ばれるテープを シート同士の重なりや端部(防水シートの縁)に貼っていきます🏠👷‍♂️隙間なく しっかり🙆‍♀️🙆‍♀️

↑脱気筒🏭これは 水蒸気を逃がす為の煙突のような役割の筒になります😲土間の1番高い箇所に設置するのが鉄則(((゚〰゚)))❤

↑立ち上がり箇所は メッシュクロスと呼ばれる防水材強化クロスを忍ばせ 防水材に厚みをつける事で強い防水層を作る事が出来ます👷‍♂️

↑ウレタン防水1層目施工中

↑プールっぽくなりますね🥵

↑ぷるんぷるん🌞水をしっかり弾いてくれそうな防水層の完成です(ᯅ̈ )(ᯅ̈ )(ᯅ̈ )(ᯅ̈ )❤明日もう1層防水層つくります\( ‘ω’)/

美しいですね✨✨防水工事完了後またビフォーアフターで感動して頂きまーす。お楽しみに〜:;(∩´﹏`∩);:

最後までお読み頂き ありがとうございました(¦:3[▓▓]🐑💤💭

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
🏅大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞🏅の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
0120-52-1116
〒581-0056大阪府八尾市南太子堂4-3-85