新着情報

お知らせ/ブログ

腱鞘炎

毎度〜( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )大阪府八尾市の住宅塗り替え専門店ペンキ屋でお馴染みのペンターテイナーの高橋です(⑅•͈૦•͈⑅)🎶

今日は 腱鞘炎✋本気バージョンで手がケンショウエン😭😭😭笑 キーボード打つのも手がプルプルします😱😱イヤ〜ホンマに痛いっ( ˊᵕˋ ;)💦笑

『 3月20日着工戸建て塗装現場』

今日は 波板の撤去作業 付帯塗装(雨戸吹き付け)作業を行いました👷‍♂️

↑↑↑波板撤去作業中

↑↑↑波板撤去完了 次の波板はどんな色になるんでしょ〜⌣̈⃝ ♡今日コーナンプロに買いに行きました🎶色は取り付けてからのお楽しみ〜(ू•‧̫•ू⑅)

↑↑↑付帯雨戸 現状

↑↑↑付帯雨戸 ケレン作業中 塗料の密着を良くする為の目荒らし(足付)作業になります👷‍♂️表面のザラザラも取れ キレイな仕上がりになりまふ❤︎ˋૢ (ʚ̴̶̷̆ ̫ ʚ̴̶̷̆⑅)

↑↑↑清掃

↑↑↑付帯雨戸 サビ止め(下吹き)吹き付け作業中

↑↑↑付帯雨戸 サビ止め塗料は 乾くとマット(艶無し)状態になります(゚o゚

↑↑↑付帯雨戸 1回目上吹き作業中

↑↑↑付帯雨戸 2回目上吹き作業中 この塗料が垂れそうで垂れない 絶妙な吹き付け加減で塗膜厚が保たれ 仕上がりがめちゃめちゃ変わるんです٩(ˊᗜˋ*)و❤ヤバイ職人モドキが吹きつけを行うと 垂れまくりで艶がムラムラな仕上がりになります(゚o゚誰が塗装しても一緒じゃないんですよっ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑⭐️🏠

↑↑↑付帯雨戸塗装完了‎・ࡇ・この雨戸の仁王立ち姿⭐️⭐️雨戸の喜ぶ姿が見えますか🤤🌈✨?

『3月29日着工戸建て塗装現場』

今日は 外壁の中塗り作業 上塗り作業を行いました👷‍♂️

↑↑↑2回目外壁下塗り完了

↑↑↑外壁中塗り作業中

↑↑↑外壁上塗り作業中

↑↑↑外壁塗装完了

↑↑↑外壁2回目下塗り作業完了

↑↑↑外壁中塗り作業中

↑↑↑外壁上塗り作業中   写真では分かりづらいのですが 実はこちら1階と2階以上の外壁の色が違うんです☺️☺️ツートンカラーでの色分けになります(◔ω◔ * )ご質問でよく聞かれるのが 色分けすると費用が変わる?って聞かれる事が多々あるのですが 複雑な色分けなどではない限り(外壁2色までは)費用は変わりません( ¨̮ )❤

↑↑↑外壁塗装完了

『3月29日着工戸建て塗装現場』

今日は養生作業 外壁の下塗り作業 屋根の下塗り作業を行いました👷‍♂️

↑↑↑養生完了 養生とは?塗料で汚してはいけない箇所をビニールなどで覆う作業の事です👷‍♂️養生完了を見ると いよいよやな〜(≧▽≦)って塗装工事の実感が湧きますね(✿´꒳`)ノ°+.*🏠⭐️

↑↑↑外壁の下塗り作業中 こちらは浸透性シーラーと呼ばれる透明の下塗り材になります🥺🥺外壁(サイディングボード)の奥まで浸透させ 内部から補強された外壁塗装を行っていきます🏠⭐️

↑↑↑屋根の下塗り作業中

↑↑↑屋根の下塗り完了 このタイプのスレート屋根(コロニアル・カラーベスト)はスリット(隙間)が多いので 垂れや塗り残し 尚且つ 艶ムラなどに気をつけて塗装する必要があります🤭🤭職人の腕の見せどころですね(゚o゚❤

『4月3日着工戸建て塗装現場』

今日は 足場組み立て前の テラス取り外し作業を行いました👷‍♂️

↑↑↑こちらの2階テラスの底板(バルコニー土間)を外したいんです🏠なぜなら

↑↑↑このテラスのデッキ材(バルコニー土間(床))が邪魔で 庇の天板を防水工事 出来ないんです(´•ω•̥`)ん?説明が なかなか難しい。

↑↑↑この隙間を防水工事したいんです😂😂って事で 2階バルコニーのデッキ材(床)を外すしかないよねー(´×ω×`)ってなり

↑↑↑バルコニーのデッキ材(床)を取り外す事に👏🏻👏🏻

↑↑↑ここで問題発生❗ナメたネジ登場っしかもラスボス級(´ ˙○˙ `)笑 ナメたネジとは?サビ過ぎたり劣化し過ぎたりで ネジ穴が潰されているネジの事👷‍♂️もちろん ドライバーも電動ドライバーも使えないので 工具を買いにシマコーポレーションへ。笑

↑↑↑工具を買って

↑↑↑いざ❗笑

↑↑↑ナメたネジしかない( .. )短時間に何回 心が折れた事でしょ〜。笑   60本あるナメたネジを全部ネジザウルスで ホジクリながら 取りました|ω・`)😹😹😹だから手が強烈に腱鞘炎。

↑↑↑雨漏りを発生させている箇所も発見出来ました☺️☺️多分間違いないっ❗雨漏りさせてるのここからや〜☔☔❗

↑↑↑って事で 工事が始まるまで 簡易的な雨養生(´ε` )♥  雨が入らないように 養生をする事を雨養生と言います👷‍♂️  人間みたいなゴリラ なかなか出来る奴やん٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶笑   なんてたって大阪府No.1の塗装職人に輝いたもんで🥇🤪  見えへんとこでは きっと誰よりも努力してるんやと思います🦍 どうぞご贔屓ください🙇‍♀️💓

最後までお読み頂き ありがとうございました⋆。˚ᎶᎾᎾⅅ ℕᏐᎶℍᎢ⋆。˚✩( ¯꒳¯ )ᐝ

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
🏅大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞🏅の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
0120-52-1116
〒581-0056大阪府八尾市南太子堂4-3-85