新着情報

お知らせ/ブログ

高橋👩の手に水膨れ😭😭笑。

毎度〜大阪府八尾市の建物塗り替えリフォーム専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩です(^O^)🎵

お手手に 水膨れが出来て 痛〜い😂😂キーボードも打ちにくいです💻早く治す方法ないんですかね(´-`).。oO

《3月1日着工戸建て塗装現場》

今日は バルコニーウレタン防水工事を行いました👷‍♂️

↑ウレタン防水 防水層一層目施工中👷‍♂️ウレタンってもしかして あのウレタン❓あのウレタンです😲😲いやいや分からんし。笑笑 ウレタン防水とは 少し弾力のある 建物の揺れに追従しやすい素材の防水材になります👷‍♂️👷‍♂️硬〜い硬〜いガムのような⁇ 改修工事では ポピュラーな防水塗料になります( ^ω^ )❤️

↑ウレタン防水 防水層一層目施工中

↑ウレタン防水 防水層一層目施工完了👷‍♂️何て神秘的な画✨✨✨このいかにも水を弾きます‼️的な ぷるんぷるん感がたまりませんねぇ〜好き😆😆❤️

↑他の箇所も同様に 防水層一層目施工中

↑ウレタン防水 防水層一層目施工完了 順調にいけば もう間もなく足場を解体します😊😊😊あ〜楽しみですね👏🏠✨

《3月8日着工戸建て塗装現場》

今日は 屋根の塗装・外壁の養生作業を行いました👷‍♂️

↑屋根下塗り塗装中 出た‼️ホワイトシーラー👏👏そうなんですっこちらのお家は 屋根が遮熱塗装‼️最近 遮熱が良く出ています😲😲《塗装で 夏の電気代対策》もう始まっています(*´∇`*)❤️

↑屋根一回目下塗り完了

↑屋根 棟板金を止めている釘頭 一つ一つをシーリング材で封印していきます😲😲

↑何で❓って思いますよね😊😊このシーリング材を打ってあげることで 釘頭から雨などの水がつたって 雨漏りのリスクを減らすとともに 釘が抜けにくくなり 風などで 板金が飛んでいきにくくなります😲😲😲最近 台風でもないのに 風がめちゃめちゃキツい事もありますからね😱😱やりすぎぐらいが丁度いいです🏠👏

↑タスペーサー挿入中 タスペーサーとは❓毛細管現象を回避する為のアイテム✨✨毛細管現象を超簡単にご説明すると 屋根塗装を行った事が原因での 雨漏りが起こる現象😱😱言い換えれば 適当な塗装を行うと 雨漏りする恐れがあります😭😭🏠この毛細管現象で屋根材の劣化が著しいお家 結構あるんですょ😭😭

↑思ったより 屋根材が傷んでおり 塗料の吸い込みが均等ではなかったので 塗料の吸い込み止め兼仕上げに艶ムラが出ないように 屋根の下塗りを2回行いました🙆‍♀️🙆‍♀️

↑屋根2回目下塗り完了👷‍♂️ 屋根は外壁以上に労ってあげてほしい箇所になります❤️😚😚屋根材の耐久性ってホンマにすごいな〜って思います(о´∀`о)塗装コーティングをする事で もっともっと頑張ってもらいましょ〜🎵👩

《3月9日着工戸建て浴室浴槽塗装現場》

今日が浴室浴槽塗装の最終日でした👏👏🏠今日は 最終のタッチアップ 磨き仕上げ等を行いました👷‍♂️今日はビフォーアフターショーになります(●´ω`●)❤️

▼浴室浴槽塗装ビフォー

▼浴室浴槽塗装アフター

↑一日の疲れを洗い流してくれる 癒やしの空間✨🛁浴室浴槽塗装の完成です(●´ω`●)❤️完璧な塗装ってもう芸術の域やと思いません⁇😊😊笑。入れ替え工事したみたいにキレイになっても 入れ替え工事の半分以下の料金で リノベーション 浴槽ピカピカコーティングできるんです😲😲すごいねっ浴室浴槽特殊塗装🛁

《3月15日着工戸建て塗装現場》

今日は シーリング材の乾燥期間の為 現場作業はお休みでした👷‍♂️

《3月18日 部屋内部 木枠塗装》

今日は お部屋の木枠塗装をさせて頂きました👷‍♂️八尾市のライフラインを支えてくださっている会社様からのご依頼です😲😲生活に絶対必要なライフライン❓水道❓ガス❓電気❓笑笑。

↑部屋内部 木枠 現状から現状回復を行います。新築時は こうだったであろう を想像し 木枠を新築当初に時飛ばし✨🛩

↑部屋内部 木枠 ケレン作業中 塗料の密着を良くする為の作業になります😊😊

↑清掃中

↑1回目上塗り作業中

↑2回目上塗り作業中

↑おーーっ😲😲輝きを放ってます✨✨お客さんは きっと新築当時を思い出されたはずです🙇‍♀️🙇‍♀️笑笑

《3月18日 バルコニー波板交換現場》

今日は バルコニーに取り付けられている波板の交換を行いました👷‍♂️

↑割れたり 欠けたりしている 古い波板を撤去していきます🙌🙌もう梅雨前ですもんね〜早く直しておかないとです☔️☔️

↑高橋👩 今日は ケンケン君🐶の手元をさせて頂きました(・∀・)手元とは 職人の助っ人役です🙇‍♀️🙇‍♀️あれ持ってこ〜い‼️これ持ってこ〜い‼️に付き合う役です😂スパルタケンケン君🐶に しごかれ 手に水膨れがたくさん出来ました🤣🤣笑笑。これは今はやりのパワハラ❓笑笑。

↑狭すぎて 寝ながらスタイルでの張り替え作業中👷‍♂️👷‍♂️

↑波板交換完了です👷‍♂️

↑波板ビフォー

↑波板アフター 初のパノラマ撮影📷 見にくいですねっこれは施工写真としては却下ですね😱😱

▼おまけ

↑外気もこのようにカバーしてあげるだけで 高熱費が違うらしいですよ😲😲ホンマかな❓高橋んち🏠も試してみます🙆‍♀️🙆‍♀️

最後までお読み頂きありがとうございました💤😪

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
🏅大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞🏅の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
0120-52-1116
〒581-0056大阪府八尾市南太子堂4-3-85