新着情報

お知らせ/ブログ

サクラの開花も間近🌸🌸

毎度〜大阪府の住宅塗り替えリフォーム専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩です(о´∀`о)❤️

昨日から プランクという筋トレ始めてるですが 今日 朝起きたら お腹が痛い痛い痛い痛いっ筋肉がちぎれそうな筋肉痛😭😭😭笑笑 足場昇れるかな⁇ってぐらいの😱😱 まだ次の日に 筋肉痛がやってくるという😏😏ピチピチ現象😏😏🙌笑。メタボで悩んでいる方は ぜひやってみてくださいっめちゃめちゃ効いてる感があります‼️😊😊

《3月1日着工戸建て塗装現場》

今日は 付帯の塗装(雨戸の吹き付け作業)等を行いました👷‍♂️

↑門扉のケレン作業中 鋳物(ホーロー製品)陶器の門扉は 塗料との相性が良くないので基本的には 塗装をお断りさせて頂いているのですが こちらはDIYで既に塗装されていて 剥がれていた為 見栄え的に塗装した方がいいかな?という事で 塗装する事になりました😊😊

↑清掃中

↑万能プライマー(下塗り材)塗布作業中

↑万能プライマー(下塗り材)塗布完了 下塗りだけで十分 高級感のある仕上がり🙌🙌 映えそう(о´∀`о)❤️鋳物(ホーロー製品)の門扉の塗装のご依頼が殺到したらどうしましょ😱😱笑笑。

↑雨戸 現状から

↑ケレン作業中 ポツポツした突起物を除去します🙌🙌

↑清掃中

↑サビ止め吹き付け作業中

↑サビ止め吹き付け作業完了 サビ止め塗料は乾くと 艶がなくなりマットになります👷‍♂️👷‍♂️たま〜に 艶ないやん⁇😱って言われる事があるのですが 大丈夫‼️

↑1回目上塗り吹き付け作業中👷‍♂️

↑一回目上塗り吹き付け作業完了 この艶✨

↑二回目上塗り吹き付け作業中

↑二回目上塗り吹き付け作業完了 雨戸塗装完了👷‍♂️👷‍♂️この通り ツヤツヤピカピカのシャレオツ仕上げです🙌❤️❤️角のとこ 指映ってなかったら映えとってんけどな〜😏😏笑

《3月8日着工戸建て塗装現場》

今日は 外壁の下塗り作業を行いました👷‍♂️

↑外壁下塗り作業中 こちらは 昨日サッシ回りに塗布したシーラー(下塗り材)とは違い フィラーという粘度の高い下塗り材を使用しています👷‍♂️👷‍♂️粘度の高い 下塗り材を使用する事で ヘアークラック程度のひび割れは この下塗り塗料で埋まります👏👏塗料自体が少し弾力のある性質なので 埋まったヘアークラック箇所は クラックが再発しにくくなっています😲😲下塗り一つとっても 何十種類と塗料にも 色んなメーカーや種類があります🙆‍♀️🙆‍♀️塗料を提案するにしても 使用するにしても 日々の勉強はかかませんね😊😊塗料を活かすも殺すも職人次第‼️‼️

↑外壁の下塗り完了👷‍♂️ 艶無し素材の外壁から艶有りに変身します😊😊🙌色は ほぼほぼ変わらずですが 艶が変わるので楽しみですね😆🎉

《3月9日着工戸建て浴室浴槽塗装現場》

今日は 浴槽塗装の下地処理作業 養生作業等を行いました👷‍♂️

↑ダイノックシート 施工前

↑ダイノックシート 施工完了 ガラッと落ち着いた雰囲気の浴室に変身しましたね😆😆

↑内容は公開できないのですが 明日から 浴槽塗装を行なっていきます(о´∀`о)❤️❤️

《3月15日着工戸建て塗装現場》

今日は シーリングの打ち替え工事を行いました👷‍♂️シーリング材とは 建材同士(サイディングボードの継ぎ目)から雨などの水が内部に入らないように 隙間を埋めたりする建材になります👷‍♂️お家のパッキン的な役割ですね😊

↑サッシ回りのシーリングに関しては 費用面 で基本的には 増し打ち施工が多いのですが 今回は打ち替え施工です👷‍♂️👷‍♂️シーリングの打ち替えと増し打ちの違いは 既存のシーリング材を撤去するかしないか になります😲😲打ち替え施工は 撤去してから新しいシーリング材を充填するのですが 増し打ち施工は 既存シーリング材は撤去せず上からカバーするような形で シーリング材を充填します😲😲なので 増し打ち施工と比べると打ち替え施工は《既存シーリング材を撤去する》という手間が加わりますので 費用が少し高くなります🏠‼️

↑シーリング材撤去完了箇所にプライマー塗布作業中 プライマーとは⁇シーリング材の密着を良くする為の接着剤のような役割の塗料になります😊😊

↑サッシ回り シーリング材充填作業中

↑シーリング材を整えて サッシ回りシーリング打ち替え完了です👏👏

↑目地のシーリング現状

↑プライマー塗布作業中

↑シーリング材 充填作業中

↑シーリング材を整えて 目地シーリング打ち替え完了👏👏

 

サクラが3月19日頃 開花予定みたいですよ🌸🌸 毎年サクラ咲く頃は 忙しいイメージが強いですが 今年もやっぱり忙しいです👏👏👷‍♂️こんなご時世にホンマにホンマにありがとうございます🙇‍♀️❤️

最後までお読み頂きありがとうございました😪💤

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
🏅大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞🏅の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
0120-52-1116
〒581-0056大阪府八尾市南太子堂4-3-85