新着情報

お知らせ/ブログ

運(💩)がやってくる❓笑

大阪府の住宅塗り替えリフォーム専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩です(๑╹ω╹๑ )🎵

今日まさかのズボンのボタンがはち切れてしまうというおデブ事件が発生しました😱😱😱笑笑 しかも高橋👩と高橋🦍ダブルで😂笑 それから 現調中に高橋🦍がカラスに頭の上に💩を落とされるという珍事件も発生し 爆笑の日でした👷‍♂️👷‍♂️👷‍♂️笑笑

IMG_1970

↑頭の上に カラスに💩を落とされた男 高橋🦍…笑笑

《2月10日着工戸建て塗装現場》

今日は付帯の塗装 屋根の2回目下塗り塗布作業 タスペーサー挿入作業を行いました👷‍♂️

↑付帯雨樋 現状

↑付帯雨樋 ケレン作業中 細かい傷をたくさん付け 塗料のひっかかり(密着)を良くする為の作業になります😲😲尚且つ 表面のザラ付き(突起物)を除去できるので ツルツルスベスベ仕上がりになります(╹◡╹)♡

↑付帯雨樋 清掃

↑付帯雨樋 一回目上塗り作業中

↑付帯雨樋 一回目上塗り作業完了

↑付帯 庇 ケレン作業

↑付帯 庇 清掃

↑付帯 庇 一回目上塗り作業中

↑付帯 庇一回目上塗り作業完了

↑屋根 二回目下塗り塗布作業中 住宅で一番傷み方が激しい箇所は《屋根》になります😲下からはあまり見えないので 放置され気味な屋根ですが しっかり雨を止め 風から守ってくれ快適な暮らしをさせてくれている屋根にもっと感謝しやなアカーーン‼️笑笑 ってゴリラ高橋🦍が言うてますわd( ̄  ̄)

↑屋根の二回目下塗り完了 この下塗り塗布作業を一回プラスした事で 艶がぜーんぜん変わりますし 耐久性も長ーくなります٩( ‘ω’ )وとても傷んでいた屋根材を労りましょ❤️

↑タスペーサー挿入作業中 こちらはスレート屋根特有の屋根塗装がきっかけで雨漏りに繋がる(毛細管現象)という現象を回避する為の作業になります😲😲タスペーサーとは? 塗料で塞いだらいけない隙間を保つ為のアイテムになります✌︎(‘ω’✌︎ )

↑点々点々と見えているのが タスペーサーになります(°▽°)タスペーサー挿入完了👷‍♂️

《2月15日着工戸建て塗装現場》

今日はタッチアップ(手直し)作業を行いました👷‍♂️

↑塗料が付いたらいけない箇所(塗装しない箇所)サッシや窓などに付いている塗料を取ります👷‍♂️

↑シンナー拭きです💡

これで完璧です🏠✨⭐️

《2月16日着工戸建てバルコニー土間(床)防水現場》

今日は 土間(床)箇所に防水シート張り付け作業 立ち上がり箇所に 防水強化クロス張り付け作業を行いました👷‍♂️

↑防水工事の担当ゴリラ現る。 檻に入れられたゴリラみたいになってるょー🦍笑笑

はいっ‼️今回施工する防水は ウレタン防水通気緩衝シート工法です🏠✨絶縁工法と言われたり ネームだけ聞けば 響きの悪い防水工法になりますが シート防水+ウレタン防水のとても頼れる複合防水なんですd( ̄  ̄)

↑まずシートを張り付けていきます👷‍♂️

↑シートとシートの間に出来る隙間を塞ぎます👷‍♂️

↑圧着ローラーというローラーで 素地とシートをしっかり密着させまーす👷‍♂️

↑こちらは 脱気筒と呼ばれる

↑煙突のような見た目の湿気を逃がす為の筒になります😲😲湿気を逃してあげる役割の筒が脱気筒d( ̄  ̄) 邪魔やし要る〜😩❓ってなりますが 温かい目で見守ってあげましょ❤️

↑土間(床)箇所の隙間という隙間は 全て塞いだので お次は

↑バルコニー 立ち上がり箇所に 防水強化クロスを張り付けていきます👷‍♂️

↑こちらは メッシュクロスと呼ばれる 防水層を強化してくれる為のアイテムになります😲😲こちらも土間(床)との間に 隙間が出来ないようにしっかり張っていきます😄😄

↑バルコニー 土間(床)箇所シート張り付け 立ち上がり箇所 強化クロス張り付け👷‍♂️完了

↑ウレタン防水層 一層目を施工中😚😚美しいな〜✨✨プルンプルン💎💎最高⤴️⤴️

↑この土間(床)に空が映ってる感じ😍素敵✨守られてる感のある この安心感(๑╹ω╹๑ )

↑ウレタン防水 一層目施工完了👷‍♂️

《頭に💩が落ちてくる》を検索したところ 良い事が起こる前触れやとか٩( ‘ω’ )و 高橋🦍もっといっぱい落とされたらいいねん💩💩💩笑笑

 

最後までお読み頂きありがとうございました😪💤

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞 の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
0120-52-1116
〒581-0056大阪府八尾市南太子堂4-3-85