新着情報

お知らせ/ブログ

愛のある塗装ʕ•ᴥ•ʔ❤️

住宅 外壁塗装・屋根塗装の塗り替えリフォーム専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩です(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)🎵

今日は 朝から腰が痛くて痛くて もうまじで半泣き状態でした😭😭いきなり冷えると体がついていきません😱😱皆様も寒暖差で 体調を崩されないようにご自愛くださいね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶❤️

《2月1日着工戸建て塗装現場》

今日は 外壁の一回目上塗り作業を行いました👷‍♂️

↑養生作業中 養生作業とは 塗料がついてはいけない箇所(窓や扉)をビニールで覆って汚れないように保護する作業になります👷‍♂️

↑外壁一回目上塗り作業中 今回はクリヤ塗装(透明のトップコート)になります🥺✨MUKI塗料なので 塗料のグレードで言えば 《極み》ゾーンになります😲😲耐候年数はおよそ25年と言われているMUKI塗料👏❤️メンテナンススパンがグーンと長くなりますね🎵👩

↑外壁一回目上塗りクリヤ塗装完了

《2月10日着工戸建て塗装現場》

今日は 外壁・鉄部の下地処理下地補修作業を行いました👷‍♂️ 高橋👩 今日はケンケン🐶と現場。なかなか珍しい組み合わせです🙌

↑外壁に出来たクラック(ひび割れ)のひび割れ幅をクラックスケールと呼ばれるもので測ります🙆‍♀️幅が0.3ミリ以上のクラック(ひび割れ)は カット⚔していきます😲😲このカットする工法をVカット工法と言います🙆‍♀️

IMG_1578 IMG_1582 IMG_1583  IMG_1587 IMG_1593

↑なぜVカットを行うかと言いますと 建物の動きに追従する物体(シーリング材)をより多く充填する事で クラック(ひび割れ)の再発防止を行う為です👷‍♂️👷‍♂️

↑このVカットした箇所にプライマーと呼ばれる塗料を塗布中です👷‍♂️このプライマーとは シーリング材の密着を良くする為の接着剤のような役割の塗料になります(^^)❤️

↑シーリング材充填完了 このシーリング材と呼ばれる物は 噛んだ後のガムのように弾力があり建物の動きに追従できます😲😲なので同じ箇所にクラック(ひび割れ)ができにくくなります👷‍♂️

↑雨樋バンド ケレン作業中

↑雨樋バンド 清掃中

↑雨樋バンド サビ止め塗布作業中

↑雨樋バンド サビ止め塗布完了

↑シャッターボックス ケレン作業中

↑シャッターボックス 清掃中

↑シャッターボックス サビ止め塗布作業中

↑シャッターボックス サビ止め塗布作業完了

↑庇 ケレン作業中

↑庇 清掃中

↑庇 サビ止め塗布作業中

↑庇 サビ止め塗布完了

↑屋根棟板金 ケレン作業中

↑屋根棟板金 清掃中

↑屋根棟板金 サビ止め塗布作業中  ペンターテイナーでは 物の大小関係なく 鉄製の物には 下地処理作業後 サビ止め塗布作業を行います👷‍♂️これが愛のある塗装❤️

《2月15日着工戸建て塗装現場》

今日は養生作業を行いました👷‍♂️

↑何て美しい養生なんやろ〜😍っていつも思います🥺‼︎ 高橋👩 養生で誰が現場に入ってるか当てれる自信あるぐらい人の養生見るの好きです❤️🥺笑笑 今日は風がキツかったので 養生手こずったやろ〜なと思う今日この頃です👷‍♂️

《2月16日着工戸建てバルコニー土間(床)の防水現場》

本日着工の防水工事👷‍♂️👷‍♂️  出た!既存がシート防水パターン🤗笑 シート防水撤去するところを見るの好きなんです😲❤️何か生まれ変わるみたいで見てて気持ちいいんです(╹◡╹)笑笑

↑ほらほら 何か気持ち良くないですか⁇😊😊😊シート防水撤去作業中😚

↑今回は シート防水の下に ウレタン防水がいてて剥がすのに手こずりました_:(´ཀ`」 ∠):

↑ウレタン防水をめくるのに苦戦中😭😭

 IMG_1611

今回は鉄部の手すりも塗装するので下地処理からサビ止め塗布作業まで行いました👷‍♂️

↑ありとあらゆる物を使用し ケレン作業👷‍♂️皮スキ マジックロン スコッチ 金ブラシ等 中々の傷み具合でした👷‍♂️

↑一回目サビ止め塗布作業中

↑傷み方が激しかったので サビ止め塗布作業を2回行いました👷‍♂️傷んでいるままトップコートを塗布すると 艶ムラや艶引きの原因になりやすいんです٩( ᐛ )و下地処理が一番肝心です👷‍♂️❤️建物にも 愛を持って接するのが ペンターテイナー流です╰(*´︶`*)╯♡

最後までお読み頂きありがとうございました😪💤

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞 の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
0120-52-1116
〒581-0056大阪府八尾市南太子堂4-3-85