新着情報

お知らせ/ブログ

何でも任せて〜なぁ❤️🙌

まいど〜大阪府の住宅塗り替えリフォーム専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩です🏠✨

今日は お昼ご飯を食べにずんどう屋に行ったんだ〜っ🍜🎵ラーメン屋の中で やっぱりずんどう屋が一番好きかもしらん😘😘高橋んちの結婚記念日は ずんどう屋なんです🍜笑笑 今日別に何の記念日でもないけど🤪🤪🤪

《1月6日着工戸建て塗装現場》

今日は 現場作業はお休みでした😪💤 明日 足場解体です👷‍♂️🎵やっとやーーーー👏

《1月15日着工戸建て塗装現場》

今日は 付帯塗装 波板の交換作業 タッチアップ作業を行いました👷‍♂️

↑2回目上塗り作業中👷‍♂️

↑波板の交換完了 いつも思うんですが 本家より絶対上手い自信があります👷‍♂️❤️こんなん言うとま〜たアンチコメントくるんでしょうが..😱😱😱最近精神面やられてますっガラスのハートの持ち主キャリアウーマン高橋👩です😵😵💔💔笑笑

↑網戸の張り替え作業中 暗くなったので 網戸を倉庫にお持ち帰りしました👷‍♂️

↑ペンターテイナーは 網戸の張り替えもサービスで行っております🙆‍♀️キャリアウーマンが居てるうちは 続けたいサービス工事です👷‍♂️❤️

↑コロナコロナ 換気換気といわれる今‼️大切ですよっこの網戸の張り替え👷‍♂️🙌🙌汚い網戸ょっ‼️今までありがとょ😘さよなら〜🎵🎵

こちらも明日 足場を解体です👷‍♂️ツートンカラー楽しみですね♪🎵

《2月1日着工戸建て塗装現場》

今日は シーリング工事を行いました👷‍♂️目地は打ち替え サッシ周りは増し打ちです👷‍♂️そもそもシーリングとは⁇家のどこに隠れているのか?シーリングとは 建物の中に雨水などの水を入れないように建材同士の隙間を埋める為のパッキンのような役割をしている物(シーリング材)なんですが どこに隠れているかというと サイディングボードとサイディングボードの間の隙間(目地)にいたり サッシ周りなどにいてます😲😲😲と お客さんに 説明させて頂くのですが だいたいのお客さんは 理解に苦しみます😵😵😵 説明の仕方が悪いんやと思います🙆‍♀️ゴメンナサイ🙇‍♀️  そこで塗装界のキャリアウーマン皆様が理解しやすいようにと 良いアイデアが浮かびました💡💡笑笑 ちょっと他店に真似されるのが嫌やので こそこそやっていきたいと思っています😚😚😚気になる方は お気軽にご連絡ください🎵🎵👩笑笑

↑シーリング現状

↑真面目にシーリング材撤去中

↑原始的🦍カッターで取っていくんです😲😲

↑こんな感じで 旧シーリング材を撤去→充填するのが シーリング打ち替え工事👷‍♀️

↑目地シーリング撤去完了

↑目地シーリング材撤去中

↑目地シーリング材撤去完了

↑こちらは シーリング材の裏側にカビや藻が生えていました😱😱😱カビ・藻=水気がある=雨水などの水がウェルカム状態になっているという事です👷‍♂️👷‍♂️本来は 水気とは無縁の状態が理想なので シーリング打ち替え工事は 定期的に行う事をおすすめしております🙆‍♀️🙆‍♀️シーリング打ち替え目安は10年に1回ペースです👷‍♂️❤️

↑プライマー塗布作業中 シーリング材の密着を良くする為の塗料になります😚接着剤ですね🙌

↑シーリング充填中

↑シーリング充填完了

↑美しい仕上がりや👷‍♂️👷‍♂️

↑こちらはサッシ回りのプライマー塗布作業中です。サッシ回りのシーリング工事は シーリング増し打ち工事なので 旧シーリングは撤去せずに 旧シーリング上から新たにシーリングを充填します👷‍♂️サッシ回りは あまり傷まないので 費用面を考えて だいたいはシーリング増し打ちでご提案させて頂く事が多いです👷‍♂️もちろん現場によります🏠✨

↑サッシ回りのシーリング完了

↑うっすらゴリラ🦍が見える🦍🦍青空の下で仕事出来るって最高やな⬆️⬆️✨🌞

最後までお読み頂きありがとうございました😪💤

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞 の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
0120-52-1116
〒581-0056大阪府八尾市南太子堂4-3-85