新着情報

お知らせ/ブログ

痒いところに手の届く塗装工事👷‍♂️

毎度〜大阪府八尾市の建物外装リフォーム店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩です🙌🙌❤️

最近一日一日過ぎるのが めちゃめちゃ早いっ😲😲もう2月なんやー‼️と今日ふと思いました笑笑 曜日感覚もなく 気づけばもう水曜日なんですね😱😱笑笑 毎日毎日充実した日を送れる事に感謝です❤️🙌

《1月6日着工戸建て塗装現場》

今日は タッチアップ作業や復旧作業を行いました👷‍♂️

↑昨日取り付けてもらった雨樋のジョイント箇所(グレー部分)を雨樋と同じ茶色で塗装します🙆‍♀️

↑ケレン作業 足付けや目荒らし作業などとも呼ばれます🙆‍♀️🏠細かい傷をつける事で 塗料の密着を良くする作業になります👷‍♂️

↑緊張の一塗り 笑笑  雨樋本体にも天井にも付けてはいけないので ジョイント箇所のみに全集中ーー⚔笑笑

↑ジョイント箇所も雨樋と同じ色になり 違和感がなくなりました👷‍♂️

↑防水箇所と外壁箇所の境目(取り合い)をキレイに分ける作業👷‍♂️ライン出し作業

↑塗装する為に 外した配管や配線などを取り付ける作業(復旧作業)たる〜んとたるんだ 配管も

↑シャキーン!と留めていきます👷‍♂️←このシャキーン!大事🏠✨

↑次は 配線を雨樋に

シャキーン!と留めていきます👷‍♂️❤️最近台風がよう来るし 意味わからんぐらいに風が強い日があるし この配線や配線をしっかり留める(固定する作業)はこれからホンマに大事やと思っています👷‍♂️👷‍♂️痒いところに手の届く塗装🖌

塗装工事もいよいよ終盤🎵🎵ビフォーアフター楽しみですね👏❤️

《1月9日着工戸建て塗装現場》

明日 足場を解体します👷‍♂️

《1月15日着工戸建て塗装現場》

今日は 付帯塗装を行いました👷‍♂️

↑雨戸1回目上塗り作業完了

↑雨戸2回目上塗り作業中

↑木部軒天井 2回上塗り作業中

↑木部軒天井2回目上塗り作業完了👷‍♂️なかなか渋い色の組み合わせで 劇的ビフォーアフターが楽しみですね🙌🎵👩

↑庇一回目上塗り作業中

↑庇一回目上塗り作業完了 こちらのお家もいよいよ塗装工事終盤です👷‍♂️❤️

《2月1日着工戸建て塗装現場》

今日は 現場作業をお休みしました😪💤明日から現場作業を行います🙆‍♀️

高橋👩最近仕事でもプライベートでもやりたい事始めたい事が多すぎて 何から始めたらいいかと贅沢な悩みがあります🤣🤣時間ってホンマにいくらあっても足りませんね⏰

最後までお読み頂き ありがとうございました😪💤

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞 の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
0120-52-1116
〒581-0056大阪府八尾市南太子堂4-3-85